
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ARTs*LABo アリス展2014,無事終了 ・ YHMポスカ展2014 ・ ガチ*制作会開催

    • 2014.05.19 Monday
    • 09:13
    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    4/26 〜 5/7までの約2週間、ゴールデンウイークをまるっと使っての開催しました
    『 ARTs*LABo アリス展2014 』無事終了しました。


    沢山のご来場ありがとうございました!
    参加作家さんもお疲れ様でした。

    会期中の様子はFBページアルバムに写真を沢山UPしてありますので
    まだ見ていない方は是非チェックしてください。
    会場に足を運べなかった方にも、少しでも雰囲気が伝わると嬉しいです。



    参加作家さんがテーマ展としては過去最高の71名、作品点数も80点以上あったでしょうか。
    テーマがアリスと言う事で、明るい色使いの作品が多く華やかな会場と
    ゴールデンウィークの雰囲気が相まって、のんびりしつつも
    終始ワクワク感のある会期だった様に感じました。

    メインイベントの交流会の日も、沢山の方に遊びに来て頂けました。

    ゴールデンウィークと言うと、コミック系イベントのラッシュ!
    それに合わせて遠方から訪れて頂いた方も多く、
    久しぶりにご挨拶できた作家さん、初めてお会いできた作家さんや
    P-webで購入して頂いたり、サイトやtwitterなどで前からチェックして頂いている
    ARTs*LABoファンの方などともお話出来たりと、とても楽しい会期となりました。

    主宰としても『ARTs*LABo、長く続けてきたなぁ〜』と気が付いたり、
    実感する場面も多々あり"イベントを続けて行く"と言うモチベーションを頂きました。

    会期中に浮かんだアイディアなども、一つ一つ形にしつつ今後に繋げて行きたいと思います!


    ***
    次のイベントはアートイベントの中で開催しますポストカード展企画です。


    ARTs*LABo次のイベントは,パシフィコ横浜で開催されますアートイベント、
    ヨコハマハンドメイドマルシェ2014 』の中で
    ARTs*LABoポスカ展 YHM2014を開催します。


    現在参加作家さん募集中、既に150名以上の方にエントリー頂いています。
    イベント詳細はコチラをご覧ください。


    申し込み締め切りは6/1までなので、まだ期間がありますね。
    aDポスカ展#06の時の約170名の参加作家さん・1000作品展示が今までの最高でしたが、
    今回はそれ以上に集まりそうな勢いを感じています。
    最終的な参加人数・展示作品点数がどれくらいになるのか楽しみです。


    その分準備も大変になりますが、当日バタバタしないように
    頭の中でシミュレーションをして色々と進めたいと思います(^^


    .Tooさんにご協力頂いての" ATC体験会 & ATC展示 "や
    人気作家さんのK,Kanehiraさんが担当、9月開催予定の『架空の世界の民族衣装』展
    キービジュアルの大判ポスター展示など、ポスカ展以外にも色々と仕掛け(?)を盛り込む予定です。
    その辺のアイディアも整理しつつ、会期まで情報を更新したいと思います。


    ***

    ■ 5/25(日) ・ 『 ガチ*制作会 』開催!


    アリス展からYHMポスカ展まで、ちょっとスケジュールに余裕がある...
    と言う事で、5/25(日)にガチ*制作会を開催する事にしました。
    今年に入って早くも2回目の開催となります。

    ガチ*制作会とは....
    『作家さん同士が集まって、本気で制作をしよう!』と言う趣旨の集まりです。
     

    作品と、普段使っている画材等を用意してギャラリーに集まり、
    本気で制作をしたいと思います。写真は前回の様子です。

     
    それでは企画詳細です。

    ***

    ■ガチ*制作会

    ■会場 : ART FORUM One's 自由が丘  
                (アートフォーラム ワンズ 自由が丘) ・アクセス
    〒 152-0035 
    東京都目黒区自由が丘1-29-17
    自由が丘 夢の樹HILLS 5F 
    駅からは近いものの、場所が分かり難いと言う声も沢山聞くので、
    初めての方はコチラの地図を印刷してお持ちください。

    日程 : 5月25日(日)  

    時間 : 13:00〜19:00ごろを予定(延長あり)  ※開場12:00

    参加費 : 無料

    持ち物 

    ・名刺 (受付時や名刺交換などで必要です。用意できる方はお持ちください。)

    ・制作中の作品

    ・普段使っている画材など

    ***


    リキテックスリキッドリキテックスプライム
    ダーウェントインクテンス、ジェッソやメディウム...など、
    バニーコルアートさんおすすめの画材のお試しが出来ます。

     
    最近のオススメはリキテックスプライムでしょうか。
    伸びが良く発色が綺麗なので、是非使ってみてくださいね。


    ATCも初めての方のみですが、"ワトソン紙"のATCを1枚
    お試し用にお配りしますので、希望の方は一声おかけください。


    参加費は無料ですが、画材やATC、ARTs*LABoの本などの販売はありますので
    気に入ったものがありましたら、ご購入頂けると大変助かります。 



    事前申し込みなどは無いので、当日ご都合の良い方で、
    参加希望の方はお気軽に会場にお越しください!

    ***

     
    夏の3企画、『花と...』展、『 人魚・妖精展2014 』、『自由が丘ポスカ展15』の
    詳細が整い次第、参加作家さんの募集を開始....と、本当に盛り沢山ですね。


     
    引き続き、ブログやtwitterにてお知らせして行きますので、
    興味のある方は、是非チェックお願いしますね(^^

     
    ***
    ■ ガチ*制作会 : 5/25(日)開催


    ■ ARTs*LABoポスカ展YHM2014 6/7-6/8開催!・参加作家さん募集中!(受付6/1まで)
    PICO*LABo! 作品集・web販売開始 / 5月一杯まで1000円にて販売。


     
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
    JUGEMテーマ:創作活動


    • 2015.09.02 Wednesday
    • 09:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
        亀井一江 (08/15)
      • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
        りんご (09/12)
      • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
        夏灯夜 (05/05)
      • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
        ARTs*LABo・Ryu (01/17)
      • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
        キキ (10/23)
      • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
        pasuteo (05/23)

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM