スポンサーサイト

  • 2015.09.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    aD#05ポスカ展・スペース毎の様子

    • 2011.11.18 Friday
    • 10:00



    aD#05ポスカ展・だいぶ遅くなってしまいましたが
    いつもの様に参加作家さん向けにスペース毎の様子を撮ってきてあります。


    撮り忘れた場所は無いと思いますが。。。。。
    色々とギリギリの準備でしたので、万が一その様な場所があってらスミマセン!
    (展示自体は間違い無く全ての作品並べましたので。。。。その辺はご心配なく)



    それではスペース毎の写真です。

    ・・・









    (角度をつけないと撮れなかったため一部画面から切れてしまいました。スミマセン!)


































    改めて見ますと凄い作品数、ボリュームでした!
    前回のaDポスカ展との違いは"ハーフスペース・4ポケット"と言う募集方法が増えた事。
    少ない作品での参加も可能となり、参加作家さんも大幅に増えました。
    展示なども特に問題ない様ので、ハーフスペースの募集は次回以降も続けて行きます。


    ・・・


    続いて、スペース全体の雰囲気が分かる写真をupします。


    二日目は通路側に変更した"Books"のスペース。
    A4プリントがかなり良い感じで目立ち、足を止める方も多かったです。
























    HYOUGA*LABo・携帯クリーナー展のレイアウト。二日目はスペース内側に。
    小さくカラフルな作品がこれだけ並ぶと凄くきれいでした。
    販売什器も業者クオリティ。とても個人&個人の企画とは思えない!
    と自画自賛しておりました(^^

    ただ、東京⇔京都の往復でアクリルBOXの破損などもあり、
    次回からは特注のウォールポケットに変更する予定でいます。

    このクオリティでディスプレイ出来たのは今回だけなので
    参加して頂いた作家さんは、ちょっとラッキーだったかも知れません。



    aD#05ポスカ展の直前に開催していた友風子さんの個展。
    その時に思いついて、aD#05ポスカ展のスペース内での展示をお願いしたところ
    快く作品をお貸しして頂けました。
    大切な原画をお貸し頂いた友風子さん、本当にありがとうございます!!

    友風子さんは今年製作の2012年度版のLABo*Calendarの9月担当で
    それに使わせて頂いた原画"金木犀"を展示させて頂きました。


    じっくり見ていただける方、直接感激を伝えて言って頂ける方など
    とても良い反応を頂けました。

    今後もスペースを生かしたカタチで、来て頂いた方に喜んで頂ける様な
    "何かしらサプライズ"を入れて行けたらなぁと思っています(^^


    ・・・・


    そんな感じで、写真やレポートをまとめるのにえらい時間がかかってしまって
    申し訳ありません(^^;


    実は運営作業もまだ続いております。


    前回の倍の参加作家さんと言うのは規模も反応も
    それに合わせた形で大きくなりました。


    運営業務も倍になりましたが、作業する人間は倍にはなっていないので
    時間もかかっております。


    その辺も織り込み済みのスケジュールで告知してましたので
    予定より遅れていると言う事は無いのですが、
    次回から"この規模の運営"と言うものの経験を生かして
    作家さんに負担して頂く準備や、自分の作業の段取りなど
    もう少し効率よくしたいと思います。


    また、会期中の二日間のお手伝いが非常に助かりました!
    お手伝い頂いた大前さん、青餅さん、ミホシさん、

    撤収のときに駆けつけて頂いた、こくと&リンカさん
    mioさん、ななせさん、よしだんさん、嵯峨さん

    本当にありがとうございました!

    特に撤収は開催前からのかなりの懸念事項で
    "時間内に撤収できるのか"、、、、当日まで不安でしたが
    おかげさまで素早く片付けることが出来ました(^^
    ありがとうございました。

    次回も事前に撤収のお手伝いを募集しますので
    もし都合の良い方がいましたら是非お願いいたします!



    気の早い話ですが、今の業務が落ち着きましたら
    早速来年5月開催のaD#06ポスカ展の参加作家さんの募集を開始する予定です。

    また是非この規模で開催出来たらと思っていますので
    気になる方はお気軽にご参加ください!



    ・・・・・・・・・・・・・・


    そんな訳で。。。。。aD#05ポスカ展の作業が思った以上に多く、
    次の年内の企画。。。LABo*Calendar vol.03のweb販売やグループ展を予定してますが
    その準備に移る為に必要な気力や体力がまだ戻っておりません。
    その為に一部スケジュールを変更させて頂くことになりそうです。
    (対象となります作家さんには個別にお知らせさせて頂きます。)

    今日もこれからaD#05ポスカ展の運営業務に戻りますが
    こちらが一段落しましたら改めてお知らせさせて頂きますので
    もうしばらくお待ちください。




    それではaD#05ポスカ展、沢山のご来場本当にありがとうございました!!
    参加作家さん、本当にお疲れ様でした!!


    次回aD#06ポスカ展は来年5月19日-20日に開催決定しております。

    今回参加して頂いて気に入った方はまた次回も是非、
    今回の様子を見て気になった方はお気軽にご参加して頂けると嬉しいです(^^




    ・・・・・・・・・・
    JUGEMテーマ:アート・デザイン




    スポンサーサイト

    • 2015.09.02 Wednesday
    • 10:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
        亀井一江 (08/15)
      • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
        りんご (09/12)
      • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
        夏灯夜 (05/05)
      • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
        ARTs*LABo・Ryu (01/17)
      • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
        キキ (10/23)
      • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
        pasuteo (05/23)

      recent trackback

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM