
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    PICO*LABO!2015・会期あと2日間です。明日は交流会パーティーです。

    • 2015.07.10 Friday
    • 10:06

    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    7/7よりスタートしましたPICO*LABo!2015。

     
    今年もクオリティも高く、非常に見応えのある展示となりました。

    奥行き感が凄いですね(^^

    いつもの自由が丘のギャラリーの約3倍の大きさの広さがあり
    心持ち、ゆったりと気持ち良く見れます。

    こんな感じの展示になりました。








    ポートフォリオや原画ファイルを見れるスペースもあります。
    イスもありますので座ってゆっくり見て頂けたらと思います。



    名刺やフライヤーも沢山です(^^ ご自由にお持ちくださいね。

    作品集PICO*LABo! vol.02も会期初日に無事届きました。

    PICOさんで制作した厚め本も気付けば6冊目。
     
    CORSOには本などを立てかけられる棚があって、
    ずらっと並べるのが密かな楽しみなのですが、種類も増え、
    デザインも合わせているので統一感があって中々感慨深いものがありました。






    物販のコーナーも充実しております。


    他、沢山の写真を撮ってFBページアルバムに更新しております。
    そちらも是非ご覧ください。




     
    さて、会期も早いもので本日7/10を含めてあと残り二日間となりました。

    明日の土曜日7/11はPICO*LABo!2015 最終日と言う事で、
    クロージングパーティーを開催いたします。

     
    参加費無料・一品持ち寄り。
     
    参加作家さんはもちろん、ARTs*LABoに興味ある方でしたら
    どなたでも参加出来ます。


    ソフトドリンクやアルコールはある程度用意しますので
    何か差し入れを一品お持ちください。

     
    いつもの交流会のノリですので、ご都合の良い方はお気軽に足をお運びください。


    ※パーティー中も普通に展示は見れますので、
    作品だけ楽しみたい方も是非お越しください。

    会場が広いのでそんなに気にならないかと思います(^^



    今会期はお天気に恵まれず、昨日までは少し来場者の方も少なめでしたが
    ようやく天気も回復しました。

    クオリティも高くボリュームがある展示、ポートフォリオや原画ファイルもあり
    見応え十分です。

    本当に素敵な空間になっておりますので、もっと沢山の方に見ていただけると嬉しいです。
    長居も大歓迎ですよ(^^

    後2日間となりましたが、ご都合の良い方は是非是非足をお運びください!



    ***


    PICO*LABo! 2015 : 7/7(火)〜7/11(土) ※初日のみ16:00スタート


    ARTs*LABo 人魚・妖精展2015 : 7/24(金) 〜 7/28(火)
    ★参加作家さん募集中・受付締め切り7/20 



    ARTs*LABo あやかし展 : 7/31(金) 〜 8/4(火) 
    ★参加作家さん募集中・受付締め切り7/27


    ARTs*LABoポスカ展16 自由が丘 : 8/8(土)〜8/17(月)
    ★参加作家さん募集中・受付締め切り8/5



     
     
    JUGEMテーマ:グループ展
    JUGEMテーマ:創作活動
    JUGEMテーマ:アート・デザイン



     

    PICO*LABO!2015・7/7 16:00よりスタート!現在準備中です。

    • 2015.07.06 Monday
    • 00:31

    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。

    雨展が終わってまだ一週間しか経ってませんが、
    次の企画に向けて急ピッチで準備を進めております。

    雨展の様子は、まだ少し公開してない写真はありますが
    一先ずFBページアルバムにまとめましたので是非そちらをチェックしてください。
    近日中に改めてまとめ記事も書きたいと思います。


    と、言う事で現在大急ぎで準備を進めているのが
    "作品集制作と展示"の企画PICO*LABo! 2015です。

    PICO*LABo!は去年からスタートした企画で今回で二回目。

    今年は、

    ★参加作家さんが48名。

    ★展示作品点数180点以上(ATC含む)

    ★作品集オールカラー110P

    となりました。


    テーマ展やポスカ展などに参加して頂いた作家さんで、
    これから更に人気、実力共に凄くなりそうな...と感じたり
    この雰囲気凄くよいなぁ...など、主宰Ryuが個人的に気になった方へ
    声を掛けさせて頂いております。


    そんな作家さんの作品を一堂に見れて、更に作品集も製作すると言う
    ちょっと贅沢な企画となっております。



    本の印刷はいつもお世話になっております印刷会社PICOさんが全面バックアップ。
    オールカラー110pのボリューム本が明日7/7の会期初日に到着予定です。



    表紙のイラストはいつも全作品データが届いてから決めておりますが
    今回はうにいくらさんの作品を表紙にさせて頂きました。

    画像を見て頂ければ納得な感じだと思いますが、
    パッと目に入って来るインパクトが凄いですね。

    強い色使いから来るインパクトだけでは無く
    とても繊細なタッチが気持ち良く、今まで作ったARTs*LABoの本の表紙と
    良い意味で違う雰囲気を持った素敵な表紙になったと思います(^^


    明日実際に本を手にする事が出来ると思いますが....非常に楽しみ、
    早く棚に並べてみたいです。


    昨日から展示準備も開始しております。

    珍しく準備中の写真も揃っているので、運営のお仕事レポート的な感じで
    展示準備の段取りなどを説明したいと思います。




    まず、参加作家さんから作品・販売物が郵送や直接搬入で届くので、
    全部箱から出します。



    作品をギャラリーの壁沿いに置いて大まかなスペース割り。


    今回は作品集掲載順に展示するので、仮出力した本のデータと照らし合わせつつ
    並べていきました。



    作品の大きさによって、見易さ重視で多少前後しますが大体ページ順通り。


    並べ終わったら、見易くカッコ良く、見ていて気持ちよい配置を心掛けて展示を開始。


    昨日はここまで準備が進みました。
    この写真で全体の3分の1くらいですのでまだまだかかりそうです。



    この作業をほぼ一人でやっております。

    なかなか大変なのですが、一足先に展示される作品が楽しめる事や
    自分の手でギャラリーに綺麗に飾られて行く所が面白く
    多分それが癖になってARTs*LABoの企画も続いているんだよなぁ〜と改めて感じます。

    今日も余裕があったら写真を撮ってまたブログにまとめたいですね。


    それでは直前になってしまいましたが会期情報です。

    ***


    作品集 PICO*LABo! vol.02 表紙イラスト / うにいくらさん


     PICO*LABo! 2015

     会期 : 7/7(火) 〜 7/11(土)

     時間 : 13:00〜19:00 ※初日のみ16:00スタート 

     会場 : ギャラリー CORSO ・ アクセス


    〒101-0051 
    東京都千代田区神田神保町3-1-6日建ビル3F




    ■ 参加作家さん 48名 ・ FBアルバムにリンクリスト更新


    ■ 作品集『PICO*LABo! vol.02』会期初日に発刊 !


    ・表紙 : ピズムマット 180kg / SFマット(傷の付き難いマット加工です。)
    ・本文 : ニューエイジ 110kg / A5サイズ オールカラー110ページ(広告含む)
    ・価格 : 
    1,200


    ■ クロージングパーティー ・ 7/11最終日 15:00ごろより

    参加費無料 ・ 一品持ち寄り


    ソフトドリンクやアルコールはある程度用意しますので
    何か一品差し入れをお持ちください。

    PICO*LABo!参加作家さんはもちろん
    過去企画やこれから夏の3企画の参加する作家さんなど
    ARTs*LABoに興味のある方ならどなたでも参加出来ます。

    ご都合の良い方は是非足をお運びください。



    ***

    と言う事で、これからまた会場に向かい準備を進めてきます。

    昨日見た印象だと、作品クオリティが本当に素晴らしいので
    これがどんな風に飾られるのか、どんな会場が出来るのか楽しみです。


    明日7/7の16:00スタートに余裕を持って迎えられるように
    本日も頑張ってきます(^^


    ***


    PICO*LABo! 2015 : 7/7(火)〜7/11(土) ※初日のみ16:00スタート


    ARTs*LABo 人魚・妖精展2015 : 7/24(金) 〜 7/28(火)
    ★参加作家さん募集中・受付締め切り7/20 



    ARTs*LABo あやかし展 : 7/31(金) 〜 8/4(火) 
    ★参加作家さん募集中・受付締め切り7/27


    ARTs*LABoポスカ展16 自由が丘 : 8/8(土)〜8/17(月)
    ★参加作家さん募集中・受付締め切り8/5



     
    JUGEMテーマ:創作活動
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
    JUGEMテーマ:グループ展

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM