
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    夏の3イベントまとめ・その2 人魚・妖精展2104

    • 2014.09.13 Saturday
    • 14:53

    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    本日は夏の3イベントまとめ・その2として、
    人魚・妖精展2014の様子を更新したいと思います。


    人魚・妖精展は今年で2回目の開催。
    冬のテーマ展として天使・悪魔展が定着しているので、
    その対となる夏のテーマ展として"人魚・妖精"を企画しました。




    去年は人魚作品の方が多かった気がしましたが、今年も同じ様な印象でした。
    夏〜海〜人魚と言うイメージの流れでしょうか。




    花と...展が抑え目の色調の作品が多かった為か、人魚・妖精展はとても華やかな印象。
    花と...展⇒人魚・妖精展で会場の雰囲気がガラリと変わりました。
    連続で開催する企画の醍醐味ですね



    人魚・妖精展は特にアクセサリーが多く集まりました。
    一つ一つのクオリティがとても高く、アクセサリーだけでもかなり見応えがあったと思います。






    交流会は少人数のまったりパターンでしたが、それはそれで"濃い"集まりになるので
    遊びに来て頂いた方には楽しんで頂けたかと思います。

    他、会期中に撮った写真はARTs*LABoのFBページアルバムにまとめています。
    是非そちらもチェックして下さい。


    私、Ryuも妖精描きとしてとても楽しみにしている人魚・妖精展
    来年もまた同じ時期に開催したいと思っています。




    ***

    ■ 架空の世界の民族衣装展・参加作家さん募集中


    来週の金曜日10/10開催と会期が近づいてまいりました"架空の世界の民族衣装展"
    申し込み受付が10/6(月)までとなっております。

    準備と会期詳細はこちらです。


    K,Kanehiraさんに描いて頂いたキービジュアル3点と、そのキービジュアルから
    イメージして書いて頂いた羊原咲さんテキストを更新した
    架空の世界の民族衣装展・特設ページを作りました。

    そちらも是非チェックしてください。



    次回は"夏の3イベントのまとめ・その3"として

    自由が丘ポスカ展15のまとめを更新したいと思います。


     
    ***
    ■ ガチ*制作会 ・ 10/5(日)開催! ・ 詳細はメインサイトでご確認ください。


    架空の世界の民族衣装展・10/10〜10/14開催 (申し込み締め切り10/6)


    ARTs*LABoポスカ展 aD'14・10/25 . 26開催 (申し込み締め切り10/18予定)

    ***


    LABo*Calendar 2015完成!! 近日web販売開始!




     
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
    JUGEMテーマ:グループ展
    JUGEMテーマ:創作活動

    人魚・妖精展2014・明日8/3は交流会です。

    • 2014.08.02 Saturday
    • 09:16

    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    『 花と... 』展から引き続き、昨日8/1より人魚・妖精展2014が始まりました。


    現在の会場はこんな感じです。


    テーマ展開催から別のテーマ展への流れは、何気に初めてだったでしょうか。
    とても新鮮で、気持ち良く運営出来ております。

    先週の『 花と... 』も青作品多めでしたが、今会期も"人魚"と言う事で海の青が多かった印象。
    華やかな作品も多いのでとても明るい雰囲気の会場となりました(^^

    作品ファイルも多く見応えは十分、あと、今会期は特にアクセサリーが多い気がしました。
    アクセ好きな方は手に取ってゆっくりと見て頂ければと思います。


    ギャラリーでの展示は、どの企画もゆっくりと見れる雰囲気だと思いますので
    長居大歓迎です。
    涼みながら時間をかけて楽しんで頂けたら嬉しいです(^^



    明日8/3(日)は交流会です。

    いつもの様に参加費無料・一品持ちよりです。
    15:00ごより、人が集まりだしたらゆるゆるとスタート。
    今会期参加作家さんに限らずどなたも参加出来ます。

    特に仕切りませんので自由に交流してください。

    名刺や作品ファイルなどあると交流しやすいかもです。
    テーブルが空いてましたらお絵かきもOKです。
    お試し画材などもありますので、使ってみたいものがありましたら自由にどうぞ。


    先週の『 花と... 』展の時が午後からのゲリラ豪雨の影響か
    ちょっと人数が少なかったので、今週は賑やかになると良いなぁと思っております。

    ご都合の良い方は是非遊びに来てください!


    ***

    人魚・妖精展2014に引き続き、来週の金曜日から自由が丘ポスカ展15を開催します。

    参加作家さんの募集ですが、明日8/3の締め切りを予定しておりましたが
    作品の到着状況もスムーズで、準備に余裕がありそうなので一日延長して8/4までにしました。


    募集詳細はコチラです。

    現在、約50名の作家さんにお申し込み頂いております。

    ギャラリーでのポスカ展は年1回の開催。
    会期も約二週間と長いので、ゆっくりと楽しんで頂けたらと思っております。

    また、今度の自由が丘ポスカ展15では、ATCの展示販売の企画
    ATC mini*Oのお試し版の開催も予定しております。
    後日また詳細をお知らせしたいと思います。



    ***
    【夏の3イベント】

    ARTs*LABo『 花と... 』展 ・ 7/25(金)〜7/29(火) 無事終了しました!

    ARTs*LABo 人魚・妖精展2014 ・ 8/1(金)〜8/5(火) 

    ARTs*LABoポスカ展15 自由が丘 ・ 8/8(金)〜8/19(火) 
    (参加作家さん募集中 8/4まで)

    ■ 秋の3イベント・9月〜10月開催します。

    ARTs*LABo 浴衣会2014 ・ 9/12(金) 〜 9/16(火)
    参加作家さん募集開始!申し込み締め切り9/8まで

    架空の世界の民族衣装 』展 ・ 10月上旬開催予定


    ■ ARTs*LABoポスカ展 aD'14 ・ 10/25(土)-10/26(日)

     

    ***

     
    JUGEMテーマ:創作活動
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
    JUGEMテーマ:グループ展

     

    ARTs*LABo人魚・妖精展2014 ・ 8/1スタート!参加作家さんリンクリスト

    • 2014.07.29 Tuesday
    • 10:47

    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。

    ARTs*LABo『 花と... 』展、昨日7/29に無事終了いたしました。
    ご来場ありがとうございました!
    参加作家さんもお疲れ様でした。

    今日明日で『 花と... 』から人魚・妖精展2014に入れ替えです。
    ちょっとバタバタしていますので、落ち着きましたら
    改めましてまとめ記事や写真など、更新したいと思います。

    ***


    と、言う事で『 花と... 』展に引き続き、
    8/1(金)よりARTs*LABo人魚・妖精展2014がスタートします!

    まずは会期詳細から

    ***

    フライヤーイラスト・デザイン / shinoさん

    ■タイトル : ARTs*LABo 『 人魚・妖精 』展2014

    ■会場 : ART FORUM One's 自由が丘  
                (アートフォーラム ワンズ 自由が丘) アクセス
    〒 152-0035

    東京都目黒区自由が丘1-29-17
    自由が丘 夢の樹HILLS 5F

    場所が分かりにくいという声もあるので、
    ギャラリーに初めて来る方はこちらの地図をプリントアウトしてお持ちください。

    ■開催期間 : 8月1日(金) 〜 8月5日(火)まで 

    ■時間 : 13:00〜19:00

    ※ 初日のみ16:00スタート ※ 最終日のみ17:00まで
                  
    ■交流会 : 8/3(日) : 15:00ごろより : 参加費無料・一品持ち寄り

    紅茶などは用意しますので何か一品差し入れをお持ちください。 

    特に仕切りませんので、名刺や作品ファイルを持って自由に交流してください。
    参加は必須ではありませんので、当日ご都合の良い方は会場におこしください。

    ■参加作家さん (敬称略・申し込み順)

    shino
    muttiy
    よも
    風琴幻想
    Miyako+
    ちの
    まうら
    ユエ
    樫村悠
    恵乙


    黒猫のら
    舟華
    浅見伸子
    つつ
    羊原 咲
    meggu
    維夏
    神谷ミホ
    コマユ
    ゆりえ


    甘虫
    柏ひすい
    甘宮
    東シマ
    小高まあな
    七生まゆ
    Ma9
    飛尽
    uno7
    Leia


    オオタニヨシミ

    Ryu Takeuchi


    ***


    明日は荷物の受取と展示の為ギャラリーはお休み、
    明後日の16:00よりスタートとなります。


    『 花と... 』展が落ち着いた色合いの作品が多かったので
    明るめの作品が多いと、がらりと雰囲気の違う会場になるので
    主宰的には嬉しいのですが...どうなるで事しょう。


    明日届く作品が楽しみです(^^


    ***


    ARTs*LABo 人魚・妖精展2014 ・ 8/1(金)〜8/5(火) 

    ARTs*LABoポスカ展15 自由が丘 ・ 8/8(金)〜8/19(火) 
    (参加作家さん募集中 8/3まで)


    ■ 秋の3イベント・9月〜10月開催します。

    ARTs*LABo 浴衣会2014 ・ 9/12(金) 〜 9/16(火)
    参加作家さん募集開始!申し込み締め切り9/8まで


     架空の世界の民族衣装 』展 ・ 10月上旬開催予定


    ■ ARTs*LABoポスカ展 aD'14 ・ 10/25(土)-10/26(日)



    ***
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
    JUGEMテーマ:グループ展
    JUGEMテーマ:創作活動
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM