
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2014後半の予定 ・ 夏の3イベントまとめ・その1 『 花と... 』展

    • 2014.09.13 Saturday
    • 14:51

    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。
     
    久しぶりのブログ更新となりました。

    夏の3イベント〜浴衣会2014と終えて、現在10月、11月、12月に向けて着々と準備中です。
    メインサイトの情報を整えました。10/5(日)開催のガチ*制作会の詳細なども更新しました
    ので是非チェックしてくださいね。
    ガチ*制作会に関しては後日ブログでもお知らせしたいと思います。


    その他、進めている企画とアイディアを簡単にご紹介します。


    ■10月
    架空の世界の民族衣装展aD'14ポスカ展は現在募集中です。

    ■11月〜12月
    11月上旬に桜Ex主宰でSHUFFLe*と言う作品集&展示の企画と
    同じく11月下旬から作品集&4週連続のテーマ別グループ展企画ARTs*LABo Exを開催します。

    100ページを超える新刊が年内にあと2冊出る事になりますね。
    大変ですが主宰的にも非常に楽しみです(^^


    ARTs*LABo Exと続けて天使・悪魔展2014を開催。
    同時に天使・悪魔のテーマでATCも募集しようかと考えております。
    年末恒例のクリスマス&忘年会パーティーも開催しますよ!

    ■2015・1月
    あけて1月の最初はギャラリーでお餅を食べようでおなじみになりました新年会

    1月下旬頃から2月一杯までP-web17を開催。
    テーマ特集ページで"あお"と"あやかし"をやりたいと思っています。
    この二つのテーマは2015年度にテーマ展としても開催したいと思っていて
    そのお試し版と言った所でしょうか。


    3月にはPICO*LABo!の二回目と桜 Exhibition 2015と...どんどん続いて行くのですが
    取りあえずP-web17くらいまでの情報を小まめに更新していけたらと思います。


    次へつぎへと考えを進めつつ、終了した企画の運営作業も平行して手配しております。

    自由が丘ポスカ展15の返送作業がもうすぐ終わります。
    集計のお知らせもなる早で手配して、当初の予定通り
    10月上旬までには全ての運営業務を終わらせたいと思っています。


    LABo*Calendar vol.06の出来も素晴らしいので
    早くweb通販の受付を開始しなければ...ですね。


     
    頭の中が上手く整理出来てないのが良く分かる
    取り止めの無い文章になっておりますがたまにはこう言うのもアリでしょうか。(笑

     

    ***

    そんな訳で、"次ぎ"へ向かう為に、夏の3イベントと浴衣会2014も
    きちんと振り返りたいと思います。


    まずは『花と...』展をまとめましたのでご覧ください。

    ***

     
    ■ 夏の3イベントのまとめ・その1として『 花と... 』展




    夏の3イベントのまとめ・その1として『 花と... 』展を振り返ってみたいと思います。

    "花"テーマリクエストを頂いたのは2年くらい前でしたでしょうか。
    フライヤーを担当して頂いたユルギさんにリクエスト頂きました。



    その素敵なフライヤーがこちら。配布中も大好評でした。

    "花"でP-webでのテーマ特集ページをやってみたところとても反応が良かったので
    よりARTs*LABoのテーマ展に合う様に少しアレンジして、
    花と何かを自由に組み合わせてイメージして頂く" 花と... "と言うテーマになりました。

    第一回目の"花と..."展、参加作家さんは45人と初めての割には多かったと思います。




    イメージしていたより落ち着いた色調の作品が集まったのが印象的でした。




    改めて見ますと結構作品数があってボリュームのある展示でした。



    その他の写真はFBページアルバムにまとめてありますので
    是非チェックしてください。


    夏の3イベント全体の印象でもあるのですが
    土日に集中する感じでは無く、平日などにバラけて見に来ていただいた感じでした。

    交流会も少人数でのまったりとした雰囲気でした。
    参加された方は楽しまれたようで良かったです。


    『 花と... 』展を開催してみて、とても面白いテーマだと感じました。
    開催する季節によって集まる作品の雰囲気も変わりそうですね。

    今回が夏でしたので、スケジュールを見ながらですが、春や秋,冬も良いですね。
    別の季節で今後も是非開催したいと思っています。 




    次の"夏の3イベントのまとめ"は人魚・妖精展2014の様子を更新したいと思います。





    ***
    ■ ガチ*制作会 ・ 10/5(日)開催! ・ 詳細はメインサイトでご確認ください。


    架空の世界の民族衣装展・10/10〜10/14開催 (申し込み締め切り10/6)


    ARTs*LABoポスカ展 aD'14・10/25 . 26開催 (申し込み締め切り10/18予定)

    ***


    LABo*Calendar 2015完成!! 近日web販売開始!



     
    JUGEMテーマ:グループ展
    JUGEMテーマ:創作活動
    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    『 花と...展 』・無事にスタートしました! ・ 明日7/27(日)は交流会です。

    • 2014.07.26 Saturday
    • 10:15
    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    ARTs*LABo『 花と... 』展、昨日7/25、無事スタートしました!


    現在、会場はこんな感じです。

    FBページに『 花と... 』展のアルバムを作りました。会期中に撮った写真を
    どんどんUPしたいと思いますので、是非チェックしてください。 

     
    展示した作品は50点を少し超えたくらいでしょうか。
    ギャラリーの壁面が程よい感じにうまりました。
    準備が終わった後、見回した時に"しっくりとくる"感じを凄く受けました。

    "花"と言う事で、もっと暖色系の華やかな雰囲気になるかと思いましたが
    色が抑え目の作品や、今回も"青"の作品が人気でした。
    イメージより少し落ち着いた雰囲気となりましたが
    心地よい会場、空間になったと思います。


    ARTs*LABoの展示は長居大歓迎ですので、何回も見て回ったり
    作品ファイルなど隅々と見て、じっくりゆっくり楽しんで頂けると嬉しいです。

     

    ***
     
    さて、明日7/27(日) は、テーマ展のメインイベントとも言えます交流会の日です。

    いつもの様に、15:00くらいからゆるゆるとスタート。
    参加費無料・一品持ち寄りです。

     
    初めてOne'sさんに来る方は、"迷った"と言う方が多いので
    こちらの地図を印刷してお持ちください。


    特に仕切りませんので自由に交流して下さい。

    名刺交換から交流が始まる事が多いので、名刺をお持ちの方は是非ご用意下さい。

    作品ファイルやポートフォリオなどあると
    普段どんな絵を描かれているか分かりやすくて良いかもです。
     
    テーブルが空いていればですが、お絵かきもOKです。
    普段使っている画材やスケッチブックなどもお持ち頂ください。
    お試しで使える画材も用意しました。

     
    『 花と... 』展参加作家さんだけに限らず、過去の企画参加者さんや
    ARTs*LABoに興味のある方はどなたでもご参加頂けますので
    ご都合の良い方は是非是非遊びに来てください!!


    交流会の時も展示は通常通り見れますので、
    作品を楽しみた方もお気軽に来て頂けたらと思います。



    ***
    ■ 夏の3イベント・4週連続開催!

    ARTs*LABo『 花と... 』展 ・ 7/25(金)〜7/29(火)

    ARTs*LABo 人魚・妖精展2014 ・ 8/1(金)〜8/5(火) 
    (参加作家さん募集中 7/28まで)


    ARTs*LABoポスカ展15 自由が丘 ・ 8/8(金)〜8/19(火) 
    (参加作家さん募集中 8/3まで)
     
    ■ 秋の3イベント・9月〜10月開催します。
     
    ARTs*LABo 浴衣会2014 ・ 9/12(金) 〜 9/16(火)
    参加作家さん募集開始!申し込み締め切り9/8まで

     架空の世界の民族衣装 』展 ・ 10月上旬開催予定


    ■ ARTs*LABoポスカ展 aD'14 ・ 10/25(土)-10/26(日)


    ***
    JUGEMテーマ:グループ展
    JUGEMテーマ:創作活動
    JUGEMテーマ:アート・デザイン




     

    ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト

    • 2014.07.22 Tuesday
    • 10:52

    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。

    いよいよ明後日7/25(金)より、ARTs*LABo『 花と... 』展がスタートします。
    参加作家さんが45名・50点以上の作品が集まりました。

    明日が搬入準備日と言う事で、一足先に作品を確認できるのですが
    非常に楽しみです!



    それでは改めまして会期詳細と参加作家さんのリンクリストです。

     
    ***

    ■タイトル : ARTs*LABo『 花と... 』展 

    ■会場 : ART FORUM One's 自由が丘  
                (アートフォーラム ワンズ 自由が丘) ・アクセス


    〒 152-0035
    東京都目黒区自由が丘1-29-17
    自由が丘 夢の樹HILLS 5F

     
    場所が分かりにくいという声もあるので、
    ギャラリーに初めて来る方はこちらの地図をプリントアウトしてお持ちください。


    ■開催期間 : 7月25日(金) 〜 7月29日(火)まで 

    ■時間 : 13:00〜19:00  ※最終日の7/29のみ撤収のため17:00まで
                 
    ■交流会 : 7/27(日) 15:00過ぎごろから開始予定。 

      参加費無料 ・ 一品持ち寄り

    特に仕切りませんので、名刺や作品ファイルを持って自由に交流してください。
    参加は必須ではありませんので、当日ご都合の良い方は会場におこしください。


    バニーコルアートさんにご協力頂いての画材のお試しや販売もあります。

    参加作家さん (申し込み順・敬称略)


    ユルギ
    あんだ子
    カワイ
    かわいみな
    meggu
    特命希望。
    涙多(ナミダ)
    ようこ
    BAYAKO


    真清伊織
    きしか
    ゆりえ
    ユエ
    綾子
    東シマ
    YUKARI
    shino
    紫之助
    甘宮


    華憐
    武藤志乃
    恵乙
    維夏
    ぎんた
    だぶねこ
    女久美
    まつなが  とうこ
    那木



    Alouette Hibari
    ユエ
    有智子
    Chinon
    笠原ひろひと
    Ma9
    はらい
    佐とう 美乃こ
    まうんてんち
    ニャギヲ


    宇津木 美結
    小高まあな
    入屋 和吉
    machina
    Ryu Takeuchi

    ***
    以上、45名の作家さんに参加して頂きました。

    会期は7/25(金)〜7/29(火)まで。7/27には交流会もあります。

    ご都合の良い方は是非是非足をお運びください!


    夏の3イベントのスタートと言う事で、気合を入れて頑張りたいと思います!(^^



    ***
    ■ 夏の3イベント・4週連続開催!


    ARTs*LABo『 花と... 』展 ・ 7/25(金)〜7/29(火)


    ARTs*LABo 人魚・妖精展2014 ・ 8/1(金)〜8/5(火) 
    (参加作家さん募集中 7/28まで)


    ARTs*LABoポスカ展15 自由が丘 ・ 8/8(金)〜8/19(火) 
    (参加作家さん募集中 8/3まで)

    ■ 秋の3イベント・近日募集開始!



    ARTs*LABo 浴衣会2014 ・ 9/12(金) 〜 9/16(火) 


    『 架空の世界の民族衣装 』展 ・ 10月上旬開催予定



    ■ ARTs*LABoポスカ展 aD'14 ・ 10/25(土)-10/26(日)



    ***
     
    JUGEMテーマ:創作活動
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
    JUGEMテーマ:グループ展

     

    【夏の3イベント】 『 花と... 』展・参加作家さん募集中です!

    • 2014.07.07 Monday
    • 11:27

    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    7月下旬から8月中旬にかけて、"夏の3イベント"、4週連続開催!
    現在それぞれに参加作家さんを募集中です。


    夏の3イベントの第一週目は『 花と... 』展。
    『 花と... 』と言うキーワードからイメージした作品を募集しております。

    2年くらい前にテーマ展のテーマとして"花"をリクエスト頂きました。
    花から少し発展させて、よりARTs*LABoらしいテーマに...と言う事でアイディアを練り
    花と何かとを合わせてイメージして頂く『 花と... 』展として開催が決りました。

    "花と少女" "花と少年" "花と妖精"...などなど、組み合わせは本当に何通りもあり、
    自由度も高い良いテーマになったかと思います(^^


    フライヤーのイラスト&デザインを花のテーマリクエストをして頂いたユルギさん
    担当して頂きました。YHMポスカ展から配布開始しておりますが大好評です。



    それでは会期詳細です。

    ***

    ■タイトル : ARTs*LABo『 花と... 』展 

    ■会場 : ART FORUM One's 自由が丘  
                (アートフォーラム ワンズ 自由が丘) ・アクセス


    〒 152-0035
    東京都目黒区自由が丘1-29-17
    自由が丘 夢の樹HILLS 5F

     
    場所が分かりにくいという声もあるので、
    ギャラリーに初めて来る方はこちらの地図をプリントアウトしてお持ちください。


    ■開催期間 : 7月25日(金) 〜 7月29日(火)まで 

    ■時間 : 13:00〜19:00  ※最終日の7/29のみ撤収のため17:00まで
                 
    ■交流会 : 7/27(日) 15:00過ぎごろから開始予定。 

      参加費無料 ・ 一品持ち寄り

    特に仕切りませんので、名刺や作品ファイルを持って自由に交流してください。
    参加は必須ではありませんので、当日ご都合の良い方は会場におこしください。


    バニーコルアートさんにご協力頂いての画材のお試しや販売もあります。


    ***

    現在、30名以上の作家さんに集まって頂いております。
    初めてのテーマ展としては中々良いペースなのではないでしょうか。

    参加作家さんの募集は7/21(月)までとなっております。
    コチラの参加詳細を読んで頂いて興味を持った方は、お気軽にご参加ください。


     

    ★7/13日曜日にガチ*制作会を開催します。詳細は前回の記事にて。

    次の更新は2回目の開催となります『人魚・妖精』展2014のお知らせをしたいと思います。


    ***

    夏の3イベント・参加作家さん募集中!


    ARTs*LABo 『花と...』展 : 7/25(金) 〜 7/29(火)・参加申し込み締切7/21まで


    ARTs*LABo 人魚・妖精展2014 : 8/1(金) 〜 8/5(火) 参加申し込み締切7/27まで


    ARTs*LABoポスカ展15 自由が丘  : 8/8(金) 〜 8/19(火) 参加申し込み締切8/3まで

     
    ■ 秋の3イベント・近日募集開始!

    ARTs*LABo 浴衣会2014  : 9/12(金) 〜 9/16(火) 


    『 架空の世界の民族衣装 』展 : 9/23(火・祝)〜9/28(日)を予定



    ■ ARTs*LABoポスカ展 aD'14 ・ 10/25(土)-10/26(日)



     
    JUGEMテーマ:グループ展
    JUGEMテーマ:創作活動
    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    ガチ*制作会 ・ 7/13(日)開催!・夏の3イベント、参加作家さん募集中です!

    • 2014.07.06 Sunday
    • 08:02

    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。

    まず最初に、先日開催しましたYHMポスカ展2014参加作家さんに
    現在の運営状況をお知らせしたいと思います。

    返送作業の手配が、残りあと20%くらいでしょうか。遅くとも今週中には終了させたいと思います。
    入金と集計の連絡は返送作業が終わり次第取り掛かりたいと思います。

    募集詳細時にお知らせしておりました予定通りに、
    7月一杯で全ての運営業務は終了すると思います。

    既に集計が終わった方に個別でご連絡させて頂いております。

    ご不明な点や問い合わせなどありましたら、Ryu宛に直接メールしてください。

    改めまして、お疲れ様でした!
    ご参加ありがとうございました。


    ***

    【 夏の3イベント"現在、参加作家さん募集中です! 】

    夏の3イベント、現在参加作家さん募集中です。

    3つのイベントを同時に募集中なので、それぞれに少しバラけている感じですが、
    それでも『 花と... 』展は約30名、人魚・妖精展2014は約20名の作家さんに集まって頂いています。

    自由が丘ポスカ展15は、まだちょっと少な目なのですが、
    ギャラリーでのポスカ展は年一回の開催、会期も長めの約2週間ですので、
    その辺特徴をお伝えしつつ、引き続きプロモーションしたいと思います。
    ATCの販売企画もお試し同時開催予定です。


    ***

    【 "ガチ*制作会" 7/13(日)開催します! 】

    ガチ*制作会を、次の日曜日7/13に開催いたします。


    "ギャラリーに集まり、みんなで"ガチ"で制作をしよう!"と言う催しです。
    写真は前回の様子です。

    普段使っている画材を持ち寄り、これから展示で使う作品やwebにUP予定のものなど
    自由に"ガチ"で制作してください。
    今回で...何回目の開催でしょうか(^^
    毎回10名くらい集まって頂いております。


    作家さんの使用している画材や、制作の様子なども見れて
    刺激や勉強になります。

    交流会とはまた違った雰囲気、ほど良い緊張感の中で集中力もUP、
    "家で一人で描くよりかなり捗った"と言う声がたくさん聞かれています。

    個人的にも、普段は企画の運営などにウェイトを置いているので
    こう言った制作に集中出来る機会はとても貴重です。


    事前申し込みはありません。"ARTs*LABoの企画に参加"は関係なく、
    どなたでも参加出来ますので、当日ご都合の良い方は直接会場にお越しください。

    ***

     ガチ*制作会 

     会場 : ART FORUM One's 自由が丘  
                (アートフォーラム ワンズ 自由が丘) ・
    アクセス


    〒 152-0035 
    東京都目黒区自由が丘1-29-17
    自由が丘 夢の樹HILLS 5F


    場所が分かりにくいという声もあるので、
    ギャラリーに初めて来る方はこちらの地図をプリントアウトしてお持ちください。

     日時 : 7/13(日) : 13:00〜19:00まで (12:00開場・延長アリ)


    ■ 持ち物

    ・作品制作に必要なもの

    ・名刺


    名刺は受付の時にお渡し頂きます。
    名刺交換なども場面も良く見かけますのでご用意出来る方はお持ちください。


    飲食は自由ですので、おやつなどお持ち頂いてもOKです。

    ■ 参加費 : 無料

    参加費は無料です。

    ATCやリキテックスリキッドなど、画材の販売がありますので
    切れてるものや試して良かったものなどありましたら是非ご購入ください。


    ***

    いつもの様にお試し画材も沢山ありますので、ご都合の良い方は是非お越しください。


    夏から秋にかけて、たくさんのイベントを開催します。
    このブログやtwitterにて、小まめにお知らせして行きますので、
    ぜひ情報をチェックして頂けると嬉しいです。


    ***


    ARTs*LABo 『花と...』展 : 7/25(金) 〜 7/29(火)・参加申し込み締切7/21まで


    ARTs*LABo 人魚・妖精展2014 : 8/1(金) 〜 8/5(火) 参加申し込み締切7/27まで


    ARTs*LABoポスカ展15 自由が丘  : 8/8(金) 〜 8/19(火) 参加申し込み締切8/3まで



     
    JUGEMテーマ:創作活動
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
    JUGEMテーマ:グループ展

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM