
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    P-web15・無事終了しました!! / 次の企画は京都・aD'13ポスカ展!参加作家さん募集中です。

    • 2013.10.12 Saturday
    • 17:41

    ARTs*LABo P-web15・無事終了しました!!
    沢山のご来場ありがとうございました!

    今回は前後のイベントの関係で1月に開催するP-webより短め、参加作家さんも少なめでしたが
    反応の方は普段のP-webと同等に、沢山の方に見て頂けた様で良かったです!


    主宰的にも、春から続いた怒涛のイベントラッシュの後のwebの企画と言う事で
    体を休めつつ、マイペースに運営出来たので2013年度後半へ向けての気力と体力が回復、
    次の企画aD'13ポスカ展へのモチベーションが上がっている所です。

    その前に。。。P-web会期は終わっても発送手配や、集計・返送などの運営作業が残っているので
    丁寧かつ迅速に処々対応したいと思います(^^

    次のP-web16は2014年の1月開催を予定しています!

    ***

    ■ 次の企画は京都・aD'13ポスカ展!参加作家さん募集中です。

    さて、開催まであと二週間と迫っておりますaD'13ポスカ展。



    今月の10/26・27の二日間、京都で開催しますアートイベントartDive'13
    今回も企画展スペースとしてポストカード展を展開します。
    今回からartDive OFFICIAL AREAとしてartDive公式サイトからも募集して頂いております。
    ご協力ありがとうございます。

    注目なのは今回のartDive'13。。。色々と新しくなっております。

    2012年度まで年二回の開催だったartDiveですが、今年から年一回の開催となりました。
    その代わりに1回のイベント規模としては大きくなり、会場面積・参加作家さんの人数共に倍以上となりました。
    会場の広さ、参加作家さんに人数が増えた事で、来場者数も大きく更新するのではないかと期待しております。

    春に開催したYHMが15,000人くらい来場したそうなので、
    aD'13も同じくらい盛り上がると良いですね!!


    と言う訳で、aD'13ポスカ展としても、このプラスの要素を取り込みつつ
    前回以上に盛り上がる様に色々アイディアを練っております。

    LABo*Calendar vol.05の完成!ARTs*LABo Ex STYLe. 2013と合わせて
    壁面に沢山ディスプレイする予定です。
    夏に作ったEx STYLe.告知様のA0のタペストリーも展示しますよ!!


    わかさんによるライブペイントもあります。
    ARTs*LABoのスペースの壁にライペして頂くのは今回で二回目ですが、
    新しい名前になってからのライペなので、前回と比べてどんな作品を描かれるのか
    個人的にも非常に楽しみです。

    用意した壁以外にも、時間があるようでしたら前回同様に
    スペース内に色々と(いたずら描きを)描いて頂きたいなぁと勝手に思っております。


    現時点で参加作家さんは約100名、中々順調に人数を増やしております。
    イベントとしてはプラスのトピックが多めなので、その辺をちゃんとお知らせして
    締め切りの10/20までには、もっと沢山の作家さんに集まって頂けたらと思います。

    個人的にも京都でのイベントは。。。色々込み込み非常に楽しみで、
    テンション高めで運営したいと思います!!(^^

    ***

     ARTs*LABoポスカ展 aD'13・参加作家さん募集中!(締め切り10/20まで) 


     ARTs*LABo『天使・悪魔』展 2013 ・ 募集開始しました!(締め切り12/1まで)


     LABo*Calendar vol.05 ・ 2014 製作中


     
    JUGEMテーマ:アート・デザイン



     

    P-web15明日(10/9)まで! : 自由が丘ポスカ展14・各賞の発表 : aD'13ポスカ展・『 天使・悪魔 』展 2013、フラヤー配布開始!

    • 2013.10.08 Tuesday
    • 16:58
    みなさん、こんにちは、ARTs*LABo主宰のRyuです。
     
     
    10/9まで開催のARTs*LABo P-web15、いよいよ明日が最終日となりました。
     
    前後のイベントの関係で会期は短めとは言え、"もう終わり?"と言った感じで
    本当に短く感じます。
     
    とは言うものの、P-web15が終わって直ぐに京都aD'13ポスカ展があるので
    油断は出来ません。一息。。。。は京都が終わってからでしょうか。
    引き続き気を抜かずに頑張りたいと思います(^^
     
     
    ***
     
    処々確認事項の関係でお知らせが遅れてしまいましたが
    夏に開催しました自由が丘ポスカ展14の時にお贈りさせて頂きました
    各賞を発表したいと思います。
     
     
    ***
     
    ■ARTs*LABo賞
     
    池田優さん

    来年開催予定のグループ展企画、ARTs*LABo Ex 2014に参加して頂けます。
     
    ■aD'13賞
     
     
    10月26日・27日開催のaD'13ポスカ展に参加して頂けます。
     
    ■P-web賞
     
     
    現在開催中のP-web15に参加して頂いてます。
     
    ■PICO賞
     

    アクリルパネルを1作品作って頂けます。
     
    ■バニーコルアート賞
     
    ・COTMANスケッチブック賞
    にっころりんさん
     
    ・リキテックスリキッド賞
    ひわさん

    それぞれの画材をお贈り致します。

    ***
    以上の作家さん達が選ばれました。おめでとうございます!

    それぞれに企画に合いそうな作家さん、参加して頂きたい作家さんを選ばせて頂きました。
    PICO賞は印刷会社PICOの社長 福田さんに会場で選んで頂きました。
     
    バニーコルアートさんの賞はスケッチブック、リキテックスリキッド
    それぞれ使って、試して頂きたい作家さんにお贈りさせて頂きました。

    会期が長く、ゆっくり作品が見れるのがギャラリーでのポスカ展のメリット、
    賞を選ばせて頂くと言うのも、会期中にゆっくりと見れるからだと思います。

    来年の自由が丘ポスカ展でもこの様な形で何かしら賞を設定できたらと思います(^^


    ***

    aD'13ポスカ展と『 天使・悪魔 』展 2013のフライヤーが完成!!配布開始しました。


    aD'13ポスカ展のフライヤーイラストとデザインはeriさんにお願いしました。

    秋らしい素敵なフライヤーが出来ました(^^


    『 天使・悪魔 』展 2013のフライヤーイラスト・デザインはぱたさんにお願いしました。
    会期のテーマにぴったりな作風で、ハマリ過ぎ。。。。素敵です(^^

    どちらのフライヤーも配布開始しております。
    10/20のコミティアやaD'13ポスカ展の時に沢山配りたいと思っております(^^

    『天使・悪魔』展 2013の参加作家さん募集も開始しました!

    コミティアのスペースなどと合わせて、後日詳細をお知らせしたいと思います!

    ***


     ARTs*LABoポスカ展 P-web15・10/9まで!


     ARTs*LABoポスカ展 aD'13・参加作家さん募集中!(締め切り10/20まで) 

     ARTs*LABo『天使・悪魔』展 2013 ・ 募集開始しました!(締め切り12/1まで)


     LABo*Calendar vol.05 ・ 2014 製作中
     
    JUGEMテーマ:アート・デザイン


     

    P-web15・テーマ特集ページ『猫』更新! / LABo*Calendar vol.05製作中

    • 2013.09.30 Monday
    • 12:13
    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    昨日ようやくですが今会期のテーマ特集ページ『猫』を更新しました!

    想定していたより時間が掛かってしまい公開が遅れてしまいました。
    申し訳ありません。


    テーマ『猫』をリクエストして頂いた作家さんは翠静藍さん
    TOPイラストもお願いして、とても素敵な作品を使わせて頂きました(^^


    P-webメインページ左メニュ−"テーマ特集『猫』"からどうぞ


    ページの更新中、"作家さんの展示ページから猫作品を探す"と言う作業が中々楽しく、
    特集ページを見た方にも"あ、この作品のこんなところに!"と言った感じで
    楽しんで頂けたら嬉しいです。



    ***

    LABo*Calendar vol.05 ・ 2014 製作中です!

    バナー画像は1月担当の中塚絵里さんの作品を使わせて頂きました。


    毎年好評の企画、LABo*Calendar。来年度2014年度版ではやくもvol.05です。


    今年はaD'13ポスカ展の時には並べたい!と言う事で
    少し早めに製作に取り掛かりました。


    aD'13ポスカ展の一週間前、コミティア106にARTs*LABoとして初めて出展しますので、
    それまでに間に合うように準備出来たらと思っております。


    それでは参加作家さんのご紹介です。

    ***

    ***

    以上のメンバーです。

    既に何作品か届いてますが、今年もどんなカレンダーになるのか
    非常に楽しみになっております(^^

    宣伝用のバナー画像もちょっとずつ変えながら、
    進捗がありしだいお知らせして行きたいと思います。

    こちらも是非楽しみにしてください!


    ***
     ARTs*LABoポスカ展 P-web15・9/21〜10/9

     ARTs*LABoポスカ展 aD'13・参加作家さん募集中!(締め切り10/20まで) 

     ARTs*LABo『天使・悪魔』展 2013 ・ 近日募集開始!

     LABo*Calendar vol.05 ・ 2014 製作中


    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    P-web15・9/21にスタート!第一便発送手配しました(^^

    • 2013.09.27 Friday
    • 18:41
    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    今年2回目のweb企画、P-web15、9/21よりスタート。
    早くも一週間が過ぎようとしております。

    スタート後から今日まで、色々なチェックや更新作業、
    発送に関る準備、注文受付と発送手配など、まずはP-webに関する運営作業が
    軌道に乗るまでそちらを優先しておりました。

    第一便を昨日に発送し一段落。。。。。ようやくブログの更新と言ったところです(^^


    早速沢山の方に楽しんで頂けている様で、文字通り『 北は北海道から南は沖縄まで 』
    色々なところからご注文頂いています。
    初めて知ったと言う方も多く、"楽しい"と言う感想を頂けているので
    運営のモチベーションも上がっております!!


    明日にはテーマ特集の『猫』のページも完成させようと思っていますので
    もう少しお待ちくださいね。


    前回の更新で書き忘れておりましたが、毎回大好評の開催記念企画
    TOPイラストのポストカードを注文受付先着200名様にプレゼント中です。


    今回は甘虫さんが担当してくださいましたこのイラスト
    爽やかで何処と無くノスタルジックな、とても素敵なポストカードになりました。
    こちらも楽しんで頂けたら嬉しいです。




    今回、ポストカードやBooksのページの他に
    初めて画材を扱ったページ『GAZAi*LABo(仮)』も作ってみました。

    お試しと言う事で、
    ギャラリーに遊びに来て頂いている作家さんにはおなじみの
    ATC(アーティストトレーディングカード)を取り扱ってみました。


    ATCは簡単に言うと"トレカサイズのイラストボード"。
    とても面白いアイテムなので、今後ARTs*LABoでも企画を予定していますし、
    販売元の.Tooさんとも協力して、色々と企画も準備しています。


    11/17(日)に『ATCを描こう!』と言うATC体験会も開催決定しました。
    .Tooさんにご協力頂いて"その場で描く"以外にも
    色々とアイディアを練っているところです。

    また詳細が決りましたらtwitterやブログでお知らせしますので
    興味のある方は是非チェックしてくださいね。


    GAZAi*LABo(仮)では、バニーコルアートさんや.Tooさんにご協力頂いて
    今後も取り扱えるアイテムを増やしていけたらと思っていますので
    宜しくお願い致します。


    **

    P-web15の次の企画、
    ARTs*LABoポスカ展 aD'13 』も引き続き参加作家さん募集中です!


    京都で毎年開催しておりますアートイベントartDive
    今年から年一回の開催となりましたが、その分開催規模が大きくなり
    益々盛り上がるのではないかと予想しております。


    aDポスカ展は、ARTs*LABoが運営するポスカ展の中で
    一番の盛り上がりを見せるので、企画の柱となっております。



    前回も終始ブース内は賑わい、2日間でポストカード3000枚以上販売しました。




    現在、60名以上がエントリー。

    スペース壁面を使っての、わかさんのライブペイントも決定しました。

    現在P-web*Booksで取り扱い中の本で在庫に余裕のあるものや
    6月に作ったARTs*LABo Ex STYLe.2013や
    10月完成予定のLABo*Calendar vol.05 などを沢山並べて
    スペースの雰囲気から盛り上げたいと思っております。


    artDive'13サイトからの募集も開始しました。


    スペース的にはまだまだ余裕が在りますので
    興味のある方は是非ご参加ください!


    ***
     ARTs*LABoポスカ展 P-web15・9/21〜10/9

     ARTs*LABoポスカ展 aD'13・参加作家さん募集中!(締め切り10/20まで) 


     ARTs*LABo『天使・悪魔』展 2013 ・ 近日募集開始!



    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    ARTs*LABo P-wweb15・9/21スタート! / 参加作家さんリンクリスト

    • 2013.09.18 Wednesday
    • 11:28
    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。

     
    自由が丘ポスカ展14の運営作業も一段落、もうすぐ全ての運営作業が終わり、
    平行してP-web15の準備を本格的に進めています。

    最終的に35名の作家さんに集まって頂きました。
    毎年年明けに開催するP-webと比べると開催日数も参加作家数も小規模となりましたが
    前後のイベントの事を考えると程好い感じで運営出来そうです。

    試験的にですが、画材。。。。今回はATCの取り扱いもあります。
    製作中のLABo*Calendar vol.05の情報発信なども合わせ、
    内容の濃い運営を心掛けたいと思います。

    それでは会期詳細です。

    ***



    ARTs*LABoポスカ展 P-web15 

    TOPイラスト・アイコンデザイン : 甘虫さん

    会期 : 9/21(土)〜10/9(水)まで

    会場 : ARTs*LABoメインサイト

    参加作家さん (敬称略・申し込み順)






     


    *** 

    以上35名の参加です。 

    リンク作業をしながら改めて参加作家さんのサイトを見て
    とても楽しみになっております(^^

    テーマ特集ページは『 猫 』。特集ページ用のイラストを
    テーマリクエストして頂きましたご本人、翠静藍さんにお願いしました。
    とても可愛らしい素敵な作品が届いてますので、こちらも楽しみにしてください(^^


    そんな訳で、無事9/21にスタート出来る様に更新作業を頑張ります!
    午前中には更新作業を終え、11:00ごろにスタート予定です。


    ***

     ARTs*LABoポスカ展 P-web15・9/21〜10/9

     ARTs*LABoポスカ展 aD'13・参加作家さん募集中!(締め切り10/20まで) 

     ARTs*LABo『天使・悪魔』展 2013 ・ 近日募集開始!



    JUGEMテーマ:アート・デザイン


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM