
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    自由が丘ポスカ展14・スタートしました! / 8/4は交流会です。

    • 2013.08.02 Friday
    • 23:23
    みなさんこんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    いよいよ始まりました、ARTs*LABoポスカ展14自由が丘!

    自由が丘での企画と言うと、テーマ展が多くなり、先日の4週連続グループ展もあったりで
    『 作品を展示する企画 』がメインになりつつあります。


    自由が丘でのポスカ展は一年ぶり、準備を進めながら、
    ギャラリー壁面全面に飾られていくポストカードが本当に新鮮な感覚で、
    あぁ。。。本当に久しぶりだなぁ〜。。。と改めて感じました(^^


    心配だった『 人魚・妖精 』展 撤収→自由が丘ポスカ展14搬入・準備も
    参加作家さんの甘虫さんこよさんにお手伝い頂いて非常にスムーズに進みました。
    ご協力ありがとうございます!

    今年は去年より少し参加人数が少なかったので、展示のボリュームが
    どんな感じになるのか実際に並べるまで不安がありましたが
    いざ並べてみると壁面全面も綺麗に埋まりボリュームも十分、
    展示の高さなども調節してとても見やすい会場が準備出来たと思います。

    1作品ずつゆっくり見ると結構時間がかかると思いますので
    会場に足を運んで頂いたら、ゆっくり楽しんで頂けると嬉しいです。


    自由が丘ポスカ展は、お休みな無しで8/13(火)まで開催。
    ご都合の良い方は是非お越し下さいね。

    会期詳細はコチラ

    ***

    と言う事で、とても雰囲気の良い会場が準備出来た自由が丘ポスカ展14ですが、
    8/4(日)が交流会となります。

    いつもの様に 参加費無料:一品持ち寄りです。

    紅茶などは用意してますので、何か一品お持ちください。
    凝ったモノを用意しなくてもコンビニお菓子などでOKです。
    その分と言っては何ですが、会場で気に入った作品がありましたら
    是非ご購入くださいね(^^


    今回の交流会には、印刷会社PICOさんの社長、福田さんも遊びに来て下さる予定です。
    本の制作についてや、取り扱いの紙の種類など、気さくに相談に乗ってくださいますよ。

    先日ARTs*LABoで制作しましたEx STYLe.も、福田さんに1から相談して作りました。
    普段感じていても中々相談できない事や、質問などがありましたらこの機会に是非どうぞ。


    盛り上がった先週に引き続き、沢山のポスカに囲まれながら、
    わいわいと楽しい交流会になると嬉しいです。

    初参加の方ももちろん大歓迎です。
    ご都合の良い方は、お気軽に遊びに来てください!

    ***

    さて、夏の3イベントの最後に開催なのは浴衣会2013です。

    8/18まで、参加作家の募集をしております。

    浴衣テーマの作品に囲まれた会場で、浴衣で集まろう!と言う趣旨で開催して
    今年で3回目ですね。

    もちろん、作品展示のみの参加大歓迎ですので
    浴衣テーマの作品を描いてみたい方はお気軽にご参加ください。

    主宰Ryuも会期を通して浴衣で運営いたします。
    浴衣交流会も、浴衣縛りではありませんが、浴衣で来て頂けると盛り上がるかと思います。





    ***

    ■ ARTs*LABoポスカ展14 自由が丘 : 8/2(金)〜8/13(火)

    ■ ARTs*LABo 浴衣会2013 : 8/23(金)〜8/27(火)
      参加作家さん募集中(申し込み締め切り・8/19)

    『人魚・妖精』展、7/30日最終日 / 自由が丘ポスカ展14・8/2よりスタート!参加作家さんリンクリスト

    • 2013.07.29 Monday
    • 23:39
    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    7/30、『 人魚・妖精 』展の最終日となります。
    始まったばかりだと思ったのですが、もう最終日になってしまいました。
    いつもながら早いです。本日は撤収作業の為、終了時間が17:00となります。

    人魚作品が多く、何処と無く涼しげな会場になっていますので
    ご都合の良い方は是非足をお運びください!


    26日は交流会でとても賑わいました。初参加の方も多かったので
    どんな様子になるかちょっと心配でしたが、名刺交換が始まると、あっと言う間に
    交流が始まる感じで、みなさん非常に楽しそうにしていたので安心いたしました。

    毎回の事ですが、そう言った場面を見いてると"ARTs*LABo"を立ち上げて良かった!
    と、しみじみ感じます。8/4に自由が丘ポスカ展14の交流会もありますので
    そちらも是非遊びに来て頂けたらと思います。


    会場の様子の写真をFBページにUPしようと思ったら
    ギャラリーにカメラを忘れてきてしまったので、
    また次回までに更新できたらと思います。


    ***
    『 人魚・妖精 』展から引き続き、金曜日からは自由が丘ポスカ展14が始まります。

    ***

    ARTs*LABoポスカ展14 自由が丘

    (アートフォーラム ワンズ 自由が丘)

    〒 152-0035 
    東京都目黒区自由が丘1-29-17
    自由が丘 夢の樹HILLS 5F

    場所が分かりにくいと言う声もありますので、こちらの地図を印刷してお持ちください。

    ■ 会期 : 8/2(金)〜8/13(火)

    ■ 時間 : 13:00〜19:00

    ■ 交流会 : 8/4(日) : 15:00ごろより : 参加費無料・一品持ち寄り

    紅茶などは用意しますので何か一品差し入れをお持ちください。
    (コンビニお菓子などで十分です。) 

    特に仕切りませんので、名刺や作品ファイル、絵描き道具などを持参して
    自由に交流してください。 


    ■ 参加作家さんリンク(申し込み順・敬称略)





    あら まなみ













    以上88名が参加です。


    ****

    今年は約90名の作家さんに集まって頂きました。

    現在、続々と作品が届き、それをギャラリーに運んでいる所です。
    テーマ展からポストカード展に繋がるのは初めてなので
    頭を切り替えつつ、ミスの無いよう運営したいと思います。


    夏の企画、『 人魚・妖精 』展が終わると、自由が丘ポスカ展14がスタート、
    8月末は浴衣会2013と繋がります。

    浴衣会2013は現在作家さん募集中。

    浴衣作品に囲まれながら、浴衣で集まったり。。。
    と普段の展示とはちょっと雰囲気の違った楽しい企画となっております。

    会期中はフライヤーを担当して頂いた友風子さんの特別展示もあります。


    気になった方はお気軽にご参加ください(^^


    ****

    ARTs*LABo 夏の3イベント!

    ■ ARTs*LABo『 人魚・妖精 』展 : 7/26(金)〜7/30(火)

    ■ ARTs*LABoポスカ展14 自由が丘 : 8/2(金)〜8/13(火)

    ■ ARTs*LABo 浴衣会2013 : 8/23(金)〜8/27(火)
      参加作家さん募集中(申し込み締め切り・8/19)


    JUGEMテーマ:アート・デザイン




    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM