
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    『天使・悪魔』展無事終了しました。

    • 2012.12.31 Monday
    • 15:39
    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    今年最後のARTs*LABoの企画『天使・悪魔』展も無事に終了いたしました。
    沢山のご来場ありがとうございました。


    終了後の搬出日から、今年の企画をやりきってホッとしたのか
    一年の疲れがドドッと出まして、昨日まで寝ておりましたw


    まだ体調はイマイチなのですが、年内にはまとめ記事を
    更新したいと思い、テキストを打ち込んでおります。



    今日は『天使・悪魔』展のメインイベント、交流会&クリスマスパーティーの様子と
    作家さん向けにスペース毎の写真をUPしたいと思います。



    12/22(土)に交流会とクリスマスパーティーを開催いたしました。

    普段は日曜日に交流会を開催することが多いので
    土曜日開催と言う部分で盛り上がるのかちょっと心配でしたが杞憂に終わりました。

    交流会はいつもと変わらずまったりと盛り上がり。。。
    19:00からのクリスマスパーティーは、アルコールOKなのも手伝って
    "なんだか良く分からない"雰囲気で大盛り上がりでした。


    いつもの様にお絵かき会。年賀状用のイラストを描いている方が多かったです。

    黒ロリと白ロリ! 展示テーマや会場の雰囲気とピッタリですね(^^
    (撮らせて頂いてありがとうございます。)

    パーティー直前? 奥の方まで人で一杯でした。

    オオニヨシミさんがケーキを手配してくださいました。
    最初クリスマス用と聞いてましたが、開けてビックリ!(@▽@
    自分への誕生日ケーキもありました。

    まさか45才にもなってこんなに盛大にお祝いしてもらえるなんて思いもよらず。。。
    本当に嬉しいサプライズとなりました。ありがとうございます(^^

    ARTs*LABoのパーティーでは過去最高の盛り上がりだったように感じました。
    年末にこの様な集まりの場を作れて、本当に嬉しかったです。

    この写真から後も大分盛り上がってましたが、
    自分も酔っ払ってて写真を撮るのを忘れてましたw



    気の早い話で、来年のスケジュールも早速押さえました。
    『天使・悪魔』展の二回目と、クリスマスパーティーを開催予定ですので
    また是非いっしょに楽しみましょう!


    ***

    スペース毎の写真です。

    作家名と写真の作品の位置をなるべくリンクさせています。
    (敬称略)


    *甘虫       *蜂蜜バナナ      *おうさちきぬ

    *ユルギ      *オオタニヨシミ             *ぱた


    *emimino                                *domi



    *Nanana Avarock                                          *観田 羽海

    *さかい ・ あいこ                                         *yuco*

    *睦月レイ                  *yumecco★              *梨乃恵


    *モモヲトメ                           *Michi.T                    *SiA

    *海月 咲           *いわたま。       *

                   *トミダトモミ     



    *風咲あさな             *さゆこ


    *城台 宏典                              *風琴幻想


                       *ユエ


    *こよ             *にし                      *孔雀蓮




    *ぴーちゃん     *aruf                       *サクラ


    *アシカビ                      *千取あすなろ                    


                                        *白葉                       *しまだ圭加


                                        *さとーみず

    *日和                                    *SENGA


    *瓜阪もこ                               *amoru

    *長沢 暁                          *Joli 

    *大前 壽生                      *岩本しょうこ                *田崎橋 たつき


    *ナカムラ アヤナ               *uni

    *月島サエ                        *葱村 イサト


    *                                 *ホリベアイ


                                          *saaki





    *桜Exhibition2013メインビジュアル特別展示



    ***

    改めて振り返ると凄い数の展示数となりました。

    搬入日に準備を始めて、当初の予定のスペースだけだと
    ぎっちりと余裕の無い展示になりそうだったので、
    急遽物販スペース用の壁も展示に使いました。

    おかげで余裕がある雰囲気で、ゆっくりと見れる会場が用意できたと思います。
    作品ファイルも用意した方が多く、大変見応えがある展示となりました。


    来年の(気が早い)天使・悪魔展も盛り上がって、
    年末の恒例にできたら面白そうですね(^^



    会期の様子の写真はfacebookページの方にも沢山UPしてあります。
    ブログにも上げていない写真が沢山ありますので
    良かったらそちら是非チェックしてください。

    http://www.facebook.com/media/set/?set=a.419576464781223.98016.289264721145732&type=3


    ***


    さて。。。


    本当は2012年を振りえ駆るまとめ記事も書きたかったのですが
    新年の挨拶と一緒に更新したいと思います。



    年明けは1/7より、Books*fes03にて作家さんのアイテムの注文受付を再開、
    1/26からスタートしますP-web14と繋げたいと思います。



    それでは今年も一年色々とありがとうございました。
    来年も沢山の企画を運営したいと思いますので宜しくお願いいたします!


    ***
    ARTs*LABo Books.fes03・1/7より、注文受け付け再開。

    ARTs*LABo P-web14 ・ 参加作家さん募集中。申し込み受付1/20まで


    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    『天使・悪魔』展スタート! ・ 本日(12/22) 交流会&クリスマスパーティー

    • 2012.12.22 Saturday
    • 09:25
    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    ARTs*LABo『 天使・悪魔 』展、12/21(金)よりスタートしました!


    展示の様子はこんな感じになっております。






    今回は作品点数が多く、チェックや展示など、とても大変でしたが
    個人的にも楽しみにしていたテーマ、素敵な作品が多いので楽しく準備出来ました。
    (お手伝い頂いた、こよさん、紫王さん、ありがとうございます!)

    Booksで使う予定だった壁も、作品展示に変更してスペースに余裕を持たせました。
    ポートフォリオも準備されている作家さんが多く
    展示作品と合わせて見ると、かなりのボリュームとなるのではないでしょうか。


    昨日は気になったところを一日かけて微調整。
    おかげで満足の行く会場が準備出来ました。




    そして今日はいよいよ交流会&クリスマスパーティー

    いつもの雰囲気の交流会を15:00過ぎくらいから。。。人が集まったらぼちぼち始めます。
    19:00以降はアルコールOK、百華合同のクリスマスパーティー。
    来年度の桜Exに関しても、とても面白い話が出来ると思います。


    どちらも参加費は無料。

    交流会の時は紅茶など、クリスマスパーティーの時はアルコールを用意しておりますので
    お菓子やおつまみ等を1品持ち寄りでお願いします。


    よく"何を持って行ったら良いでしょう?"と言う質問を頂きますが、
    ゆるい集まりですので、特にかしこまった物ではなくて大丈夫です。
    お気軽にご用意くださいね(^^


    特に仕切りませんので、名刺交換などしつつ積極的に交流して頂けると
    楽しめると思います。


    今年もARTs*LABo・桜Ex・ninja*artsと色々と活動しました。
    一年を振り返りつつ。。。そんなに難しい事考えずに

    今年もお疲れ様。 今年も頑張った! 来年も頑張る!!

    みたいな乗りで乾杯出来たら嬉しいです(^^



    ARTs*LABoの企画や桜Exに参加した方はもちろん、
    どなたでも参加出来る集まりですので、ご都合の良い方は是非是非足をお運びください。


    ***

    ARTs*LABo『 天使・悪魔 』展 ・ 12/21〜12/25

    LABo*Calendar vol.o4 完成! P-web*Booksにて販売中です。

    ARTs*LABo P-web14 ・ 参加作家さん募集中。申し込み受付1/20まで


    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    『 天使・悪魔 』展 ・ 参加作家さんリンクリスト

    • 2012.12.18 Tuesday
    • 15:24
    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    Books.fes.03が一段落しました。

    ギャラリーで開催するテーマ展の運営期間に入った為、
    年内はARTs*LABoのアイテムのみ受付中です。
    ☆作家さんのアイテムも年明けの1/8より再開、P-web14にそのまま繋げます。 

    当初は12/17で終了予定でしたが10日間だけだとちょっと短く感じ、
    可能な範囲でスケジュールを工夫してみました。


    コミケ合わせなどで作家さんのアイテムも増えると思いますので
    再開後はまたチェックしていただけると嬉しいです。


    ***
    いよいよ今週の金曜日、12/21スタートのARTs*LABo『天使・悪魔』展

    まずは会期情報から

    ・・・
    ARTs*LABo『天使・悪魔』展

       (場所が分かりにくいと言う声も多いので、地図のプリントアウト推奨です。)

    ■ 会期 : 12/21(金) - 12/25(火) 

    時間 : 13:00〜19:00

    交流会&クリスマスパーティー * 12/22(土)15:00過ぎごろからを予定しています。

    ☆参加費無料・一品持ち寄り : どなたでも参加OKです。

    19:00までを、いつもの雰囲気の交流会
    19:00以降をアルコールOKなクリスマスパーティーにする予定です。

    ■ 参加作家さん

    リンクリスト(申し込み順・敬称略)


    domi






    ***

    以上61名が参加です。


    展示作品数は70点以上行きそうで、今まで開催したテーマ展の中でも
    一番賑やかな会場になりそうです。


    久しぶりにフライヤーは自分が担当させて頂きました。
    中々好評で一安心、この作品の展示の問い合わせもチラホラ頂いて
    とても嬉しいです。もちろん原画を飾らせて頂きますので
    じっくりと見て頂けたら嬉しいです。


    今回も紫王さんにお願いして、ポイント、ポイントでディスプレイして頂きます。
    幻想的な作品と相まって、とても雰囲気のある会場になりそうですね。


    週末のクリスマスパーティーも楽しみ!
    いつもの様に参加費無料・一品持ち寄り、どなたでも参加出来ますので
    お気軽に遊びに来て下さい。クリスマス&忘年会ノリで楽しみたいと思います。



    今回のパーティーは正式に百華と合同と言う事になりました。
    2013来年度の桜Exhibitionのメインジビュアルの展示なども予定しています。

    桜Exと言うと、先日ポルトガルの美術館での会期を終えたばかり
    反応が気になっていた所に、現地テレビ局のレポート映像が届きました。

    https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=NKdS3NkKNEo

    言葉が分からないのでアレですが。。。インタビューに答えている
    リチャードさんが、色々と手配をして下さいました。

    コチラの想像していた以上の反応だったがあった様で、
    来年に向けても大きな話が飛び込んで来ております。

    ちょっと情報が多すぎでまとめ切れていないので、
    詳細は落ち着いたら桜Exのブログに書くとして。。。。。
    彩さん、オオタニさんもパーティーに来ますので
    可能性や予定としてのポロリ話は沢山出るかも知れません(^^
    桜Exに興味がある方も是非遊びに来てくださいね。


    **


    そんな訳で、現在テーマ展の準備真っ最中です。

    作品数も多いので展示するだけでもかなり大変だと思いますが
    頑張って素晴らしい会場にしたいと思います。
    ギャラリーでの企画は年内最後、ご都合の良い方は是非是非遊びに来てくださいね。


    会期中のお知らせはtwitterをメインに、
    ブログでの会期レポート記事は落ち着いたらになりますが、
    先にfacebookページに写真を沢山UPしたいと思います。


    ***
    ARTs*LABo『 天使・悪魔 』展 ・ 12/21〜12/25

    ARTs*LABo P-web14 ・ 参加作家さん募集中。申し込み受付1/20まで

    LABo*Calendar vol.o4 完成! P-web*Booksにて販売中です。


    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    ARTs*LABo『 天使 ・ 悪魔 』展 / 12月21日 - 12月25日開催!

    • 2012.11.28 Wednesday
    • 10:02
    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    いよいよ冬らしい寒い日が続いて来ました。
    風邪も流行っているらしいので、今年最後の展示企画に向けて
    体調や準備など。。。。色々と体制を整えたいと思います。


    2012年度最後の展示企画は、今年から本格的に始まり、
    毎回好評の"テーマ展"となりました。

    12月の寒い時期、ちょっと幻想的な雰囲気が漂う
    クリスマスシーズンにピッタリ、交流会などでもリクエストがあった、
    "天使と悪魔"をテーマに選びました。


    個人的にも普段から妖精やFANTASYをテーマに描いている事もあり
    とても大好きで得意なテーマ。また、今年気に入った作品が描けたという事で
    私Ryuが久しぶりにフライヤーも担当させて頂きました。

    申し込みの様子を見てみると、みなさんモチベーションの上がるテーマの様で
    すでに約30名の作家さんがエントリーしています。
    中には、自分も含め"まってました!"と張り切っている作家さんも多いのではないでしょうか。

    ARTs*LABo立ち上げ当初に、FANTASYをテーマにした作家さんが
    増えたら良いなぁ。。。と漠然と考えていたのをちょっと思い出して
    嬉しくなりました(^^



    最初の告知の時に、12/14スタートとして募集開始しましたが
    ちょっとこちらの手違いで(ギャラリーを押さえた日程を勘違いしました。)
    予定より後ろにずれ込み、12/21スタートとなりました。

    募集期間や準備期間、製作期間が延びた。。。と考えれば、今回はたまたま
    良い方向に転がったカタチとなりましたが、今後は気を付けたいものです(^^;;


    そんな訳で、参加申し込みの締め切りは12/16イベント詳細はコチラです。
    興味のある方は是非チェックしてください。



    それでは改めまして、イベントの紹介です。

    ・・・・



    ■タイトル : ARTs*LABo 『 天使 ・ 悪魔 』展


                (アートフォーラム ワンズ 自由が丘) ・アクセス


    ■開催期間 : 12月21日(金) 〜 12月25日(火)まで 


    ■時間 : 13:00〜19:00
                 

    ■交流会&クリスマスパーティー : 12/22(土) 15:00過ぎごろからを予定しています。 

    ・参加費無料 : 一品持ち寄り : どなたでも参加できます。


    19:00までを、いつもの雰囲気の交流会、 
    19:00以降をアルコールOKなクリスマスパーティーにする予定です。


    ・・・

    上記の通り、12/22(土)には交流会とクリスマスパーティーを開催します。


    15:00過ぎ頃から、One'sさんで開催するイベントの時にはおなじみの交流会
    お茶などは用意しますので一品持ち寄りで。テーブルもありますので
    いつも通りお絵かきなどをしつつ楽しく過ごして頂ければと思います。


    19:00以降はアルコールOKなクリスマスパーティーを開催。


    浴衣会の時に、交流会からの流れで19:00以降をアルコールOKの浴衣パーティー(?)
    にしたところ、コレが非常に楽しかったので、クリスマスも是非このパターンで!
    と思っていました。今回は土曜日に開催なのでちょっと遅くなっても安心ですね(^^

    天使と悪魔をテーマにした幻想的な作品に囲まれながら
    クリスマスパーティーを開催。。。とか、イメージしただけでも非常にワクワクします!

    アルコール類はある程度コチラで準備しますが差し入れなどももちろん大歓迎です。

    クリスマスパーティーも参加費無料の予定ですが、
    その頃には完成しているLABo*Calendarをご購入頂けると嬉しいです(^^


    また、桜Exを一緒に運営しています彩さんとオオタニヨシミさんも参加します。

    毎年この時期はそれぞれに忙しくて、別々に企画を運営している事が多かったのですが
    今回初めて年末のパーティーを一緒に出来る事になりました。
    現時点で決まっている来年の桜Exの予定などもお話できるかもしれませんね。

    ARTs*LABoだけでは無く、桜Exninja*artsに参加した方や興味がある方が一堂に会し
    怒涛の如く過ぎた2012年度を振り返りつつ、来年の目標など語り合ったり。。。
    そんな年末の締めくくりに相応しいパーティーに出来たら嬉しいです!


    『 天使 ・ 悪魔 』展の情報は引き続きブログやtwitterでUPしていきます。
    興味のある方はチェックしてくださいね(^^


    ・・・

    前回の更新の時に少し触れましたが

    現在LABo*Calendarの2013年度版"Vol.04"を製作中です。


    その完成に合わせた形で12月上旬に本やグッズのweb販売
    P-web*Books fes.03を開催いたします。



    サイトのイラスト、アイコンなどのデザインを万翔葉さんにお願いしました。


    とても可愛らしいデータが届いていて更新が楽しみです。


    開催の時期ですが、現在aD#07ポスカ展で販売した本・グッズの集計中なので
    新刊、新グッズの追加の連絡などの準備が整い次第決定したいと思っています。


    開催期間は、土日を二回含めたカタチで10日間くらいを考えています。
    自分も急いで準備を整えますので、楽しみにお待ち頂ければと思います。


    "『 天使 ・ 悪魔 』展 " ・ " LABo*Calendar " ・ " fes03 "と
    12月も忙しくなって来ました!年明けには一年ぶりの開催となります
    P-web14も控えています。


    ブログの更新頻度もなるべく多くして、こまめに情報をお伝えしたいと思いますので
    2012年度も、最後までお付き合いお願いいたします(^^


    ・・・・・・・・・・・・・

    ARTs*LABo『 天使・悪魔 』展 ・ 12/21 - 12/25開催  / 参加作家さん募集中(12/16まで)

    『 LABo*Calendar vol.04 』12月上旬完成予定!

    『 P-web*Books fes.03 』12月開催予定。日程が決まり次第お知らせします。 

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM