
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    LABo*Calendar vol.04のご紹介  * 『天使 ・ 悪魔』展、申し込み締め切り12/16まで

    • 2012.12.14 Friday
    • 10:18

    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。



    Books*fes.03も折り返し、更新も一段落して気が付けば中々賑やかな感じになりました。
    前半(?)の注文受け付けは12/17までです。

    12/21スタート、12/25まで開催の『天使・悪魔』展の運営が一段落した時点で
    ARTs*LABoのアイテムだけ受け付け再開。お正月明けにBooksのアイテムも
    受け付け再開して1/26スタートのP-web14に繋げます。


    fes.03もそんなに宣伝活動が出来なかったのですが
    P-webをいつも楽しみにして頂いている方たちにチェックして頂けた様で
    思った以上に反応があって喜んでおります。
    メッセージを添えてご注文頂く事も多く、とてもモチベーションになっております(^^
    ありがとうございます!

    webの企画。。。来年は今年よりは活発に開催出来る様に
    頑張ってスケジューリングしたいと思います!


    ***

    毎年好評のCalendar企画も今年で4回目。最新版も素晴らしい出来になりました!

    表紙はフーマさんの作品。


    いつも通り、届いた作品の中から表紙に合いそうな作品を
    デザイン担当のネジドングリ君と話し合って決めました。

    毎年の事ですが、どの作品も素敵なので選ぶのが大変なのですが。。。
    不思議な浮遊感と上品な色合いに惹かれてフーマさんの作品を選ばせて頂きました。
    文字などを入れた時のハマリ具合が凄くイイ!ですね(^^


    出来上がってから気が付いたのですが、去年製作したVol.03[2012]に引き続き
    "制服少女"が表紙になりました。
    個人的には制服萌えは特に無いのですが。。。。不思議な偶然です。(笑
    それでは、今年の参加作家さんの紹介です。

    *1月担当 : 長尾マロンさん : 長尾マロン
    *2月担当 : ユエさん :  メメント•モリ 
    *3月担当 : とま咲さん :  加密列 
    *4月担当 : おすぎさん : amasudare* 
    *5月担当 : フーマさん : ■ SleepGoa  
    *6月担当 : emさん : ■ プラスジウム 
    *7月担当 : Diteさん : ■ calamaio 
    *8月担当 : 稲空さん : ■ gonsora 
    *9月担当 : 甘虫さん : ■ 泣虫
    *10月担当 : YUM.Kasamaさん : TripIZM 
    *11月担当 : anoさん : ■ anonanon
    *12月担当 : クリタ エリコさん : ■ in the pocket

    ***
    以上の12名の作家さんにご協力頂きました。

    ちょっと製作裏話。。。。

    今年は本当〜〜〜〜に忙しく。。。。とまぁ、毎年言っておりますが(^^;;;
    去年の反省を生かし、メリハリのあるスケジューリングを心がけて
    今年のARTs*LABoの企画は、大体予定通りに進んでいました。。。。が、
    イレギュラーな海外向けの新企画がスタートたり、桜Exの規模が大きくなったりで
    (その為、LAにも二回行きました。)前後の企画の間隔が予想以上に詰った感じになりました。

    カレンダーに向けて、合間を縫って準備は進めつつも、本格的な動き出しが非常に遅れてしまい、
    参加をお願いしたい作家さんに連絡を取るのもaD#07ポスカ展後の10月下旬に入ってから。
    "このまま中々作家さんが決まらなかったら来年度版は中止。。。一度カレンダー企画も見直すかも"
    と言う所まで考えてしまいました。

    そんな状態の中、作家さんからは連絡してから早い段階でお返事を頂けて
    そこからはスムーズに進行して行きました。連絡をしたのが10月下旬ごろ、完成を12月頭。。。
    と言う無茶なスケジュールに快諾して頂き、また遅れる事無く作品も準備して頂いて
    今回は本当に作家さんに助けられました。ご協力ありがとうございました!

    一回あきらめかけた。。。と言うのと、
    それに相反して出来上がりの素晴らしさにvol.04は普段にも増して思い入れのあるカレンダーとなりました。
    早速に壁に飾り、来年度の予定を書き込みつつ。。。個人的にも非常に満足中しているところです(^^

    LABo*Calendar vol.04の販売ページはコチラ

    本当に素晴らしいカレンダーになりました。
    ARTs*LABoの運営のプラスにもなりますので、是非ご購入をご検討くださいね(^^

    このブログでは引き続き、カレンダーに使われた作品の紹介をしたいと思います。

    ***
    現在、参加作家さん募集中のARTs*LABo『 天使・悪魔 』展

    申し込み締め切りが近づいて来ました。
    申し込み受付締め切りは次の日曜日、12/16までです。

    イベント詳細はコチラ

    今回、時期とテーマがピッタリと合ったのが良かったのでしょうか、いつもより反応が良く、
    既に50作品以上集まっています。
    "2012年度最後"と言うのも、イベント気分が盛り上がって良いですね。

    主宰的にも大好きなテーマと言う事で、今からどんな作品が飾られるか非常に楽しみ!
    張り切って運営したいと思っています。

    作品の搬入は郵送のみ受付で、会期前日の12/20午前中指定でギャラリーに直接送って頂くカタチです。
    発送までに製作が間に合う方。。。もちろん過去の作品でもOKなので、
    興味ある方は是非ご検討くださいね。

    交流会・クリスマスパーティーも盛り上がると思いますのでそちらも楽しみです!
    参加作家さんが確定する週明けには、"参加作家さんリンクリスト"を更新したいと思います。


    ***
    ARTs*LABo Books.fes03開催中!


    LABo*Calendar vol.o4 完成! P-web*Booksにて販売中です。

    ARTs*LABo『 天使・悪魔 』展 ・ 参加作家さん募集中!(受付12/16まで)

    ARTs*LABo P-web14 ・ 参加作家さん募集開始!


    ***
    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    P-web*Books.fes03スタート! ・ LABo*Calendar vol.04完成!!

    • 2012.12.08 Saturday
    • 14:55
    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    昨日より期間限定のweb企画『 P-web*Books.fes03 がスタートしました!!

    現在、P-webサイトはBooks.fes03バージョンに更新。
    とても可愛らしい感じになっています(^^


    今年はwebの企画が、スケジュールの都合で年始めに開催したP-web13のみに
    なっていたのが非常〜〜〜に頭に引っかかっておりました。

    何とか合間を縫って開催出来ないかと考えてみましたが、
    前後のイベントの間隔が近かかったり、無理にスケジューリングした場合のリスクを鑑みて
    中々予定に組み込むことが出来ずに年末まで来てしまいました。

    また、同じような理由で遅れてしまったのがカレンダーの製作。

    去年はなんとかaDポスカ展に間に合わせる事が出来たのですが
    今年はaDポスカ展自体の開催が去年より約1ヶ月早かったので無理な進行は控えました。
    完成が12月頭。。。。なんとか年内には間に合うスケジュールで
    参加作家さんにもご協力頂いて手配が出来ました。


    カレンダーの完成に合わせてwebの企画もやろう!と決め、
    ちょっと強引なスケジュールでしたが『天使・悪魔』展直前の12/17まで
    開催する事になりました。


    これからも新刊・新グッズなども増えていく予定ですので、
    是非是非チェックしていただけると嬉しいです。



    今回のTOPイラストと素材を万翔葉さんにお願いしました。

    落ち着いた色合いと可愛らしい絵柄で、とても良い雰囲気になっております(^^
    こちらも是非楽しんで頂けたらと思います。



    さて、会期のスケジュールが12/17までとしておりますが
    "在庫が把握出来ている"、"カレンダーの受け付け期間を伸ばしたい"と言う理由で、
    ARTs*LABoのカテゴリーだけ、引き続き注文を受け付けようかと考えています。

    また、作家さんのアイテムも『 天使・悪魔 』展の在庫チェックを済ませて
    お正月明けから(1/7ごろから?)注文の受付を再開して
    1/26スタートのP-web14に繋げようかと考えています。


    ざっとですが、まとめてみますと

    ****

    ☆12/7〜12/17までが全アイテム受付。
    ☆12/17からARTs*LABoのアイテムだけ受付。12/31まで
    ☆1/7から全アイテム注文受け付け再開。そのままP-web14繋げる

    ****

    と、こんな感じになりそうです。

    『天使・悪魔』展の会期および運営期間中の12/20〜12/26が
    発送作業が出来ないとか、そう言った細かい部分もあるので
    twitterやブログなどで細かくお知らせ出来たらと思っています。

    情報を追いながら、楽しんで頂けると非常に嬉しいです。


    ***


    個人的にも毎年非常〜〜〜に楽しみにしている企画、
    待望のLABo*Calendarが本日届きました!!

    この写真は、デザイン担当のネジドングリさんからサンプルデータが届いた時に
    チェック用に印刷したものを、進行をお知らせするブログ記事と共にUPしようと思って
    撮ったものです。ちょっと時間が無くてブログが書けなかったので本日UPしました。


    そして。。。こちらが本日届いたカレンダー。荷開けして直ぐに撮りました。

    とても良い出来で一安心!早速来年のスケジュールなどを書き込んでおります。


    P-web*Booksでのカレンダーのページはこちらです。

    次回の更新で、詳しく紹介したいと思います。


    他にも
    ARTs*LABo P-web14の参加作家さんの募集が始まったり


    『 天使・悪魔 』展の申し込み状況が好調だったりと



    年末から来年にかけて。。。。。気が付いて見たら
    非常に忙しいスケジュールになりました(^^;


    自分の脳内も整理する意味も含めて、ブログも更新したいと思います。




    ・・・

    ARTs*LABo Books.fes03開催中!

    LABo*Calendar vol.o4 完成! P-web*Booksにて販売中です


    ARTs*LABo『 天使・悪魔 』展 ・ 参加作家さん募集中!(受付12/16まで)

    ARTs*LABo P-web14 ・ 参加作家さん募集開始!


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM