
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    aD#07ポスカ展 ・ 鹿間そよ子さんのライブペイントと、スペース毎の様子

    • 2012.11.23 Friday
    • 13:38
    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    aD#07ポスカ展の運営状況ですが、集計と入金が大体終わり、
    後は、グッズや本の集計となりました。こちらが毎回中々大変な作業なので
    ポストカードの他に、本やグッズなどの取り扱いがあった作家さんは
    もう少しお待ちくださいね。


    それでは、本日は前回に引き続きaD#07ポスカ展様子をお伝えしたいと思います。


    まずは鹿間そよ子さんのライイブペイントの様子です。

    デザイン・フェスタなどでもライペをしている鹿間画伯。道具も準備もバッチリです。

    余裕のVサインw


    おもむろに繰り出される技の数々!


    幅が1.8m、高さが確か2.4m位だったでしょうか。
    スペースを目一杯を使ったライペはかなり迫力ありました。





    ここまでで大体1日目。早いですね!!

    二日目の朝に『 ARTs*LABo 』と描いて頂きました。







    画伯一服中。


    完成!二日間でこのクオリティは本当に凄いですね〜〜!

    鹿間さん、本当にありがとうございました!!
    また機会がありましたら宜しくお願いします(^^



    引き続きスペース毎の写真です。


    aDポスカ展では、準備の関係でいつも二日目の朝にスペース毎の写真を撮ります。
    (初日は並べるので一杯一杯の為)


    今回は特に初日に完売している作品が多い印象でした。
    白黒のサンプルが並んでいるところや、ポケットの空いているところがありましたら
    初日で完売した作品です。

    ・・・













    以上、スペース毎の写真でした。


    今回更新した写真の他にfacebookのARTs*LABoページに沢山UPしてあります。
    http://www.facebook.com/media/set/?set=a.395785183827018.93277.289264721145732&type=3
    是非コチラもチェックして下さいね。


    過去のイベントの写真も沢山あります(^^
    http://www.facebook.com/ARTslaBo/photos_albums

    ・・


    aDポスカ展は毎回凄い反応があるイベントなので、
    運営的にもとてもモチベーションが上がります。


    販売も前回同様3500枚以上、品切れが無ければもっと延びていたと思います。
    今回品切れが会った作家さんで、またaDポスカ展に参加する方がいましたら
    その時はちょっと多めに在庫を用意して頂けると嬉しいですね(^^

    次回も今回以上に盛り上げられたら嬉しいです!


    と言う訳で、次回のartDiveの日程が2013年10月26日-27日開催に決定しました。
    今のところ、よっぽどの事が無い限りポスカ展も開催したいと思っています。


    次回まで一年後。。。ちょっと長いですがその分プロモーションをしっかりやって
    今回以上の規模で展開できたらと思います。


    今回も沢山のご来場ありがとうございました!
    参加作家さんもお疲れ様でした。


    次回もまた宜しくお願いいたします!!(^^

    ・・・

    aDポスカ展の運営も残すところあと少しで一段落。


    平行して来年度版のLABo*Calendarの準備を進めています。
    現在、全作品が揃い、デザイン・印刷データ製作に入っています。
    順調に行けば12月頭に完成します。


    それに合わせて、P-web*Booksも"P-web*Books fes.03"として
    12月の頭くらいから二週間程営業しようかと思っています。

    カレンダーのメンバーもとても豪華!
    Books fes.03情報と合わせて、後日改めて詳細をお伝えしたいと思います。


    ・・・

    ARTs*LABo『 天使・悪魔 』展も参加作家さん募集中です。

    申し込み締め切りが12/16まで。詳細はコチラです。

    現在順調に参加作家さんも増えて、今のところ30作品以上集まっております。
    申し込み締め切りまでまだ期間もあるのでどれ位増えるか楽しみですね。

    年内最後の企画と言うことで、クリスマスを兼ねて打ち上げパーティーも開催します。
    興味ある方はお気軽にご参加ください!


    ・・・・・・

    ARTs*LABo『 天使・悪魔 』展 ・ 12/21 - 12/25開催  / 参加作家さん募集中(12/16まで)


    『 LABo*Calendar vol.04 』12月完成予定!



    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    aD#07ポスカ展 ・ 展示と会期中の様子

    • 2012.11.15 Thursday
    • 10:16
    みなさん、お久しぶりです。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    10/20 - 21、京都で開催しましたaD#07ポスカ展無事に終了いたしました。
    本当に沢山のご来場ありがとうございました!!

    運営的には現在も事後の業務に追われております。集計と返送作業がほぼ完了。
    現在、売り上げの入金作業を進めながら、参加作家さん個別に集計のお知らせを
    お送りしているところです。大体半分くらいが終わったところでしょうか。
    グッズや本の取り扱いのある作家さんは、そちらのチェックも終わってからなので
    後の方になりますので宜しくお願いいたします。

    そんな訳で、もう少し時間はかかると思いますが、
    予定通り12月頭までにはaD#07ポスカ展に関する全ての運営業務が完了しますので、
    もうしばらくお待ちください(^^



    さて、会期中のレポートです。


    artDive自体も7回目の開催と言う事で、安定した集客。
    毎回地元マスコミの取材なども入るので
    (今回も会期一日目に地元テレビのカメラが入ってました。)+αの伸びがあり
    二日間で6000人来場と大盛況でした。


    そのaDの入り口近くに展開したARTs*LABoポスカ展、
    前回同様に終始大賑わい。販売枚数も前回同様、約3500枚となりました。


    会期直後、twitterではお知らせしましたが、
    facebookページの方に会期中に撮った沢山の写真をUPしています。
    ブログに上げていない写真も沢山ありますので、そちらも是非チェックしてください(^^
    http://www.facebook.com/media/set/?set=a.395785183827018.93277.289264721145732&type=3


    それでは、準備の様子〜二日間のスペースの模様をご覧ください(^^







    前回と比べると参加作家さんが少なくなったので、
    その分作品の見える高さなどを工夫して"より見易く"を意識して準備しました。








    作品を並べる順番は1スペースとハーフスペースの位置の調整以外はほとんどランダムです。
    スペースの規模の割には準備時間が短いので、その辺はご容赦ください(^^



    二日目の朝に撮った外から見たスペース。
    鹿間さんのライペ作品が目だって良いアイキャッチになってますね!!

    いつも通り、スペースは二日間ともにいつでも大賑わいな感じでした!














    初日の時点でかなり品切れが出てました。
    会期を追う毎にそのペースが速まっている印象です。

    次回開催の時は、事前にもう少しその辺にも触れて
    『 全ての作品を見たい方はなるべく初日に! 』的なアナウンスが必要かな?
    と、感じました。


    次回の更新は鹿間さんのライペの様子と、
    作家さん向けにスペース毎に撮った写真をUPしたいと思います(^^



    ・・・

    ARTs*LABo、次の企画は『 天使・悪魔 』展です。
    12月のクリスマス時期にピッタリなテーマを選びました。

    現在参加作家さん募集中です。詳細はコチラをご覧ください。


    フライヤーは、個人的にとてもお気に入りの作品が仕上がったので
    久しぶりに私、ARTs*LABo主宰のRyuが担当させて頂きました。

    すっかり"ARTs*LABo主宰のRyuさん"として主催側で定着しておりますが
    運営だけでは無く絵も描いております。はいw


    こちらも後日改めて紹介したいと思います(^^

    ・・・・・
    ARTs*LABo『 天使・悪魔 』展 ・ 12/21 - 12/25開催 


    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    aD#07ポスカ展 ・ 参加作家さんリンクリスト

    • 2012.10.17 Wednesday
    • 00:40
    早いものでいよいよ今週末の開催となりましたaD#07ポスカ展。


    先週の10/9深夜より桜Exhibitionのスピンアウト的な企画"ninja*arts"の為に
    LAに飛び、昨日10/15に帰国しました。
    そちらの話はまた別の機会にするとして。。。

    渡米中にaD#07の作品がほとんど届いていました。
    運営的にもタイトなスケジュールで進行していますので
    こう言った参加作家さん側のご協力が非常にありがたいです。


    大急ぎでチェック、発送用にコンパクトにして、
    搬入に使っている大きな旅行用トランクに詰めました。
    ご連絡を頂いてる作家さんの分と後数件を残して、ほぼ全部の作品が揃った状態です。
    こちらから問い合わせが行っていない作家さんの作品は、
    無事に届いていると言う事で安心して会期スタートをお待ちください(^^


    会期詳細は前回の更新しましたので
    本日は参加作家さんのリンクリストをUPしたいと思います。


    ・・・


    ■ 参加作家さんリンクリスト(敬称略・申し込み順)





    でなお


    金子青次


    しゆ





    空色 わんこ


    ヒサ
    あの子
    にび

    aki


    うら
    紫王

    フーマ
    黒蔵




    ・・・・

    以上123名の参加となりました。


    前回よりは少ないのですが、それでも100人以上の作家さんが参加してますので
    展示スペースはまた物凄い事になりそうです(^^

    搬入チェックのときに作品をちらちらと見ましたが
    今回もとてもクオリティの高い作品が多いですよ〜!

    作品数が減った分、見易さなども考えてレイアウトしたいと思います。


    あと、新刊や新グッズなども思った以上に用意できました。
    こちらも楽しみにして頂けると嬉しいです。


    まだ搬入準備は大分残っているので、明日の発送に向けて頑張りたいと思います!


    ・・・・・・・・・・・・・・
    ARTs*LABoポスカ展-aD#07- ・ 10/20-10/21開催


    JUGEMテーマ:アート・デザイン


    aD#07ポスカ ・ 10/20-21二日間開催!!

    • 2012.10.06 Saturday
    • 10:26
    aD#07ポスカ展、10/20(土) - 21(日)の二日間開催!



    いつもだと、もうあと一ヶ月くらい先のスケジュールでしたが
    今年は少し早めの10月開催となりました。



    まずはイベント詳細から

    ・・・

    フライヤーイラスト・デザイン /  大前壽生さん


    京都で開催されるアートイベント"artDive#07"の中で企画展スペースとして展開します。

    ARTs*LABoポスカ展-aD#07-

    ■会場 : 京都・みやこめっせアクセス

    ■会期 : 10月20日(土)・21(日)の二日間

    ■ 時間 : 11:00〜17:00


    ※20日は撤収のため16:00に終了します。

    鹿間そよ子さんのライブペイントも開催!

    ・・・

    現在、参加作家さん募集中です。申し込み受付は10/8まで・詳細はコチラ
    来週の月曜日までなので、参加希望の方はお早めにお申し込みください。


    aDポスカ展は、『 前回が凄すぎたので、今回はもう少し落ち着くのでは。。。 』
    と言う自分の予想がはずれ、毎回販売記録を伸ばしています。
    前回の#06では約3500枚を販売しました。

    販売のイベントなので、どうしても分かりやいす数字を例に挙げる事が多いのですが
    体感的にも"スペースの中は人が一杯"と言う時間が毎回延びていっるのを感じてますし
    前回などは空いている時間すらなかった印象です。
    スペースの場所やレイアウトも少し変えたので、そう言った要素には影響無く、
    "沢山の作品が一度に見れるイベント"として定着した証拠だと感じました。

    その分、運営作業も大変になってるので、今回も気合を入れて頑張りたいと思います!

    また、前回大好評だったライブペイント、(aD#06ではワユカコさん)
    今回はスケジュールが丁度合ったと言う事で、鹿間そよ子さんにライペして頂ける事になりました!!

    鹿間さんは、桜Exの大賞を一昨年、2010年度去年、2011年度と二年連続で受賞した作家さんです。

    普段からデザイン・フェスタなどでもライペをしているので
    今回の京都artDiveでどんなパフォーマンスを見せて頂けるか楽しみですね!



    ポスカ展としては今年最後のイベントとなります。

    年二回しかない関西方面での開催なので、お近くの方は是非是非足をお運びくださいね(^^

    ・・・・・・・・・・・
    ARTs*LABoポスカ展-aD#07- 参加作家さん募集中! 10/7まで受付



    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM