
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    浴衣会2012 ・ スペース毎の展示の様子

    • 2012.10.05 Friday
    • 19:05
    先月18日に終わりました浴衣会2012。
    今日は参加作家さん向けにスペース毎に撮った写真をUPしたいと思います。


      詠伊ユータさん    ヤマネアヤさん  オオタニヨシミさん

      武藤志乃さん     硲式さん


                  uniさん

                  紫紅庵さん


      いねむり姫さん          甘虫さん

      数多さん

            氷魔さん          やなか まいさん   いわたま。さん

                           toMokaさん               くおんれいのさん


    さとーみずさん           こよさん                さん

    彩音ちなさん            つきあかりんさん

    miyaさん                     茶プリンさん


    anoさん         

    紫王さん                        瓜阪もこさん


    Yuminoさん                     サクマメイさん


    紫王さんの和雑貨コーナー。

    友風子さんの特別展示




    今回は浴衣がメインと言う事で、会場演出はポイントポイントで抑え目に。
    それでも会場全体に和の雰囲気が漂い、とても良い感じでした(^^



    会期全体を振り返ると、初めて開催した去年より浴衣率が非常に高くて
    終始華やかだった気がします。参加作家さんに限らず、お客さんも浴衣出来てくれる方が
    多く、イベントとして楽しんで頂いた様で、主宰的にもとても嬉しかったです。

    あと、ちょっと残念だったのが、浴衣交流会の時に撮ろうと思っていた集合写真。。。
    人も多く、出入りも激しかったので取るタイミングを逸してしまいました。
    全体的な写真は賑やかな雰囲気が伝わる写真が撮れてたと思いますが(^^
    来年は時間などを決めて、その時間に居る方で。。。の様な、
    ちょっとした決まり事を前もってお知らせして、
    集合写真も出来るだけ残せたらと思います。


    浴衣会は華やかで非常に楽しいイベントとして定着しつつありますね。
    秋の定番企画にしたいと思っています。

    そんな訳で、来年も浴衣会開催予定!

    気が早すぎですが、既に友風子さんにフライヤーデザインを依頼、快諾して頂きました(^^

    今年来て楽しかった方も、去年、今年の様子を見て興味が沸いた方も
    是非是非遊びに来てくださいね!


    そして。。。

    次のテーマ展の開催が決まりました!

    テーマは『 天使・悪魔 』、12月開催決定です。

    浴衣交流会の時に出ていた意見で、なんとなく12月にも合いそうですし、
    主宰的にも得意分野なので、このテーマに決まりました。

    天使と悪魔からイメージされる事。。。光と闇とか、白と黒とかそんな作品でもOKです。

    会期中の土曜日に交流会とクリスマスパーティーを予定しています。
    クリスマスパーティーの方はアルコールなども用意する予定です(^^


    フライヤーはテーマ展自体が急遽決まったと言う事と、
    今年、天使を描いた作品で気に入ったものが仕上がったので
    数年前に開催したFANTASYテーマのグループ展以来二回目となりますが
    久しぶりに自分が担当したいと思います。


    近日中に詳細を決めて、募集開始したいと思いますので
    興味のある方は今からチェックしてくださいね。

    ・・・・

    10/20から二日間、京都で開催しますaD#07ポスカ展
    参加作家さんの募集受付がそろそろ終了間近です。

    イベント詳細はコチラ ・ 申し込み締め切りは10/8まで。

    10/9にninja*artsの運営のためロサンゼルスに出発するため
    募集の延長はありません。

    現在100名近い作家さんにエントリーして頂いています。
    最終的には120名くらいにはなるのではないでしょうか。。。。
    前回に比べるとちょっと少なくなりましたが、
    それでも100名を超える作家さんの作品となると、
    相当見応えがあるのではないでしょうか。

    スペース自体は前回と同じ大きさなので、夏の企画でお預かりした新刊なども持って行きますので、Booksのスペースがより充実するかと思います(^^


    あと、鹿間そよ子さんのライブペイントも開催します!
    鹿間さんはDFなどでライペをやっているので
    今回どんな感じで描かれるのか非常に楽しみですね〜!
    前回のワユカコさんの時同様に盛り上がるのではないかと思います(^^

    フライヤーも完成して京都を中心に配布開始します。
    見かけたら是非手に取ってくださいね。

    pixivのイベント登録も完了しました。
    pixivアカウントがある方は、参加作家さんはサークル登録を、
    遊びに来る予定の方もお気軽に一般参加登録をして下さいね。


    あと二週間くらいある。。。。と思っていても、あっという間に会期になりそうですね。
    宣伝なども頑張って、今回も盛り上げたいと思います!



    次回の時にイベント詳細など改めて更新したいと思います。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ARTs*LABoポスカ展-aD#07- 参加作家さん募集中! 10/7まで受付



    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    浴衣会2012 ・ 浴衣交流会の様子

    • 2012.09.24 Monday
    • 14:38
    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    ARTs*LABo・浴衣会2012、無事終了しました!
    沢山のご来場ありがとうございました。

    本日は会期中一番の盛り上がりとなりました、浴衣会のメインイベント!
    『浴衣交流会』の様子を更新したいと思います。


    まずは会場の様子をご覧ください(^^
















    写真でも伝わりますが、実際の会場はそれ以上に華やかでした。
    特に今年は女性の浴衣が多く、去年以上に賑やかな華やかな雰囲気で
    とても盛り上がりました。

    参加作家さんの他、お客さんも浴衣の方が多く、会場全体、終始とても楽しそうな雰囲気。
    "去年来たかったけど都合が悪くて、今年は来れて良かった"と言う方も
    結構いらっしゃって、主宰的にも嬉しい楽しい企画となりました(^^



    19:00以降は、その場のノリでアルコールを追加。"大人のARTs*LABo"を開催(^^

    ちょっといつもと違う雰囲気でとても楽しかったので、
    12月に開催します次のテーマ展『天使・悪魔』の時には
    同じ感じでクリスマスパーティーを開きたいと思っています。


    "天使・悪魔"展の募集も近日中に開始したいと思います。




    次回は参加作家さん向けにスペース毎の展示の様子をUPします。

    ・・・・・・・・・・・・・・・

    ARTs*LABoポスカ展-aD#07- 参加作家さん募集中! 10/7まで受付

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    明日9/16(日)、浴衣交流会 / aD#07ポスカ展フライヤーデザイン完成!

    • 2012.09.15 Saturday
    • 10:29
    こんにちは、ARTs*LABo主宰のRyuです。


    『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』9/14(金)よりスタートしました! 
    本日二日目です。


    昨日は初日と言う事で、一昨日の準備日にやりきれなかった
    会場の微調整や、販売物の追加や整理などでバタバタしておりました。


    募集時は、申し込みが若干少なめだったので内心ハラハラしておりましたが、
    締め切り近くなってから参加作家さんも増え、
    実際に展示してみたら、クオリティの高い作品が多く
    展示点数自体も程よい感じでとても良い雰囲気。スタート早々に浴衣の方なども訪れて、
    いつもとちょっと違った華やかな雰囲気となっております。

    友風子さんの特別展示も作品数が多くとても見応えありますよ!


    明日9/16(日)は、いよいよ浴衣会のメインイベント"浴衣交流会"です。


    ■浴衣交流会

    ■9/16(日) 15:00ごろより~閉廊まで

    ■参加費無料・一品持ちより

    紅茶などは用意してありますので、参加希望の方は
    一品何か差し入れをお持ちください。
    差し入れは1000円超えないようなもので十分です。
    例えばポテトチップスとか。。。そんな感じでも全然大丈夫ですよ。

    その代わりと言いますか、会場で気に入ったものがありましたら
    是非お買い上げくださいね(^^


    ・・・

    参加作家さんはもちろん、浴衣で遊びに来たい方、
    浴衣ではなくても会場の雰囲気を楽しみたい方など
    興味のある方ならどなたでも参加出来ます。

    浴衣で行きます~という声もちらほら聞いてますので
    結構華やかに盛り上がるのではないかと思います。

    ご都合の良い方は是非遊びに来てくださいね。

    ・・・

    現在参加作家さん募集中の"aD#07ポスカ展"のフライヤーデザインが完成しました!

    今回のフライヤーはaDポスカ展ではいつもお手伝い頂いてます
    大前壽生さんお願いしました。
    大前さんは特にaDポスカ展の時に大人気、今年の"京の夏まつり"では
    町中に貼られるポスターのデザインを手掛けるなど大活躍中の作家さんです。

    近日中に印刷が完成するので、京都を中心に配布開始したいと思います。


    今回のartDive、10/20・21開催といつもより少し早めの日程です。
    それに合わせたカタチで、aDポスカ展の募集受付締め切りも10/7を予定しています。
    また、5月同様に10月にもイベント運営の為ロサンゼルスに行く事になりました。
    その辺を踏まえて、参加希望の方は早めにお申し込み頂けると
    運営的にも非常に助かりますので、ご協力お願いいたしますm(_ _)m


    aD#07ポスカ展のイベント詳細はコチラ
    参加に興味のある方は是非チェックしてくださいね。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ARTs*LABo 浴衣会・2012  9/14~9/18

    ARTs*LABoポスカ展-aD#07- 参加作家さん募集中! 10/7まで受付

    LAのギャラリーで一ヶ月の展示企画 『  ninja*arts LA♡kawaii♡Exhibition  』
    参加作家さん募集中!! 申し込み受付9/23まで 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト

    • 2012.09.12 Wednesday
    • 11:29
    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    今日はいよいよ明後日開催となりました『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』の情報を
    更新したいと思います。


    まずは基本情報から

    ・・・・・・・・

    ■ ARTs*LABo 浴衣会・2012

                (アートフォーラム ワンズ 自由が丘) ・アクセス

    ■ 開催期間 : 9月14日(金) 〜 9月18日(火)まで 

    ■ 時間 : 13:00〜19:00
                 
    ■ 浴衣交流会 : 9/16(日) 15:00〜19:00


     フライヤーを担当して頂いた友風子さんの原画を飾った特別展示もあります!


    ■ 参加作家さん ・リンクリスト (敬称略・申し込み順)

    武藤志乃
    友風子 
    uni





    以上27名の参加作家さん、約40作品の展示となります。


    ・・・


    ちょっと今年前半戦の疲れが出たので、自分の動き出しが遅かったせいもあり、
    参加人数も中々集まらないかな?と内心ハラハラしておりましたが
    テーマ展としては十分なボリュームの作品数になりホッと一安心。


    浴衣会とアリス展は定期開催したいお気に入りの企画なので
    来年も是非開催したいと思います。


    女性の華やかな浴衣が楽しみなのは当然ですが、

    浴衣の男集が集まるのは逆にレアだと思うので地味に楽しみです。
    集合写真も去年同様に撮れると嬉しいですね。(帯もうちょっと下だなw)


    そんな感じで、お祭りの様な浴衣会、9/16は浴衣交流会もありますので、
    普段とはちょっと違った華やかな雰囲気でとても楽しめると思います。

    もちろん、浴衣交流会以外の時でも浴衣大歓迎です。
    (自分も会期中は浴衣を着ている予定です。)

    ご都合の宜しい方は是非足をお運びくださいね(^^


    ・・・

    あと、こちらもご紹介。

    LAのギャラリーMUJOさんで開催します、一ヶ月間の展示企画
    『 ninja*arts LA♡kawaii♡Exhibition 』の参加作家さんも募集中です。

    イベント詳細はコチラをご覧ください。


    ninja*artsは、桜Exよりももうちょっとライトに世界を意識した企画をやりたい。
    と言う思いからスタートした企画です。

    何か決まったイベントを定期開催と言うよりは、それこそ"ninja"の様に
    臨機応変・神出鬼没に。。。。その時、その時に提案されたアイディアを
    組み合わせて企画を作るスタイルになると思います。

    また同じような条件で展示企画をやるか、はたまたオープンなのかクローズドなのか。。


    詳細が決まるのが遅かったので締め切りがタイトですが
    それでもLAで一ヶ月間展示できる企画と言うのは中々無いと思います。
    あと詳細ページにもあります通り、会期中に年間で一番大きな規模の
    ダウンタウンLAアートウォークがあるのも大きいですね。

    特に海外展示に興味があって、"この企画、面白そう"と思ったら
    エイッ!と参加して頂けると嬉しいです(^^


    このイベントについては、また後日詳細を書きたいと思います。


    ・・・・
    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM