
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    aD#06ポスカ展 ・ ワユカコさんのライペ / スペース毎の写真

    • 2012.07.31 Tuesday
    • 10:08
    みなさんこんにちは、ARTs*LABo主宰のRyuです。


    前回の記事から間が空いてしまいました。


    桜Exhibition2012の大賞・準大賞・関係各賞が決定!
    7/22が授賞式パーティーでした。各賞と作品の紹介はコチラ

    ARTs*LABoのイベントでもおなじみの作家さんが多く受賞していて
    個人的にも嬉しい授賞式となりました(^^
    後日、桜Exのブログやfacebookページに写真や当日の様子などの
    記事をUPしたいと思います。

    ・・・

    自由が丘ポスカ展13がいよいよ今週の金曜日スタートと言う事で
    現在、作品が怒涛の如く届いております。
    そちらの確認や荷物の梱包など、事前準備が山盛りで、
    相変わらず忙しいスケジュールを送っております(^^

    自由が丘ポスカ展13、スケジュールの調整で年一回の開催になったのと
    その分開催期間を倍の約二週間に伸ばした事で参加作家さんが約140人と、
    aDポスカ展に近い規模になりました!
    参加作家さんリンクと共に、後日、会期詳細なども更新したいと思います。


    それでは、前回の記事に引き続きaD#06ポスカ展
    ワユカコさんのライブペイントの様子と、
    参加作家さん向けにスペース毎の写真を撮ったのでそちらの紹介です。


    ・・・

    普段は関東のイベントで活躍中のワユカコさん。
    関西でのイベント参加にも興味がアリと言う事で、
    ARTs*LABoのスペースでのライブペイントをお願いしました。
    ご協力ありがとうございます!!

    ワユカコさんは水彩を使う事が多い作家さんなので、ライペも水彩。
    水彩でライペをする作家さんと言うのはあまり聞いたことが無いので
    "ワユカコさんが関西でライペ"と言う事を含めても
    この日生で見た方は、中々貴重だったのではないでしょうか(^^


    ワユカコさんの作品や製作過程。。。。一言で表すなら"フリーダム"!

    この日も自由に迷い無くどんどんと製作を進めていました。


    足を止めて、製作の過程を見る方も沢山居ました。
    webで情報を見て、"生ワユカコ&ライペ"を一番の楽しみに
    aDに足を運んだ方も沢山いるのではないでしょうか(^^


    左がデザイン・フェスタでのライペ作品。右がaDのライペ作品。
    二つ並べて見れるのはかなり贅沢だと思いますよ。


    フィニッシュ近いですね!ライブペイントでこのクオリティ。
    公開製作ともいえますね。

    流石"フリーダム"。この〆です(^▽^

    二日間の製作ありがとうございました!お疲れ様でした。
    非常に反応・反響も良かったので、東京から京都なので中々難しいと思いますが、
    また機会がありましたら、是非お願いしたいなぁと思っております(^^

    他にも沢山ブースの中に落書きして頂いたりしました。
    ARTs*LABo facebookページのアルバムに沢山写真をUPしていますので
    そちらも是非見てください!

    ☆ARTs*LABo facebookページ
    http://www.facebook.com/ARTslaBo

    ☆アルバム / ARTs*LABoポスカ展-aD#06-
    http://www.facebook.com/media/set/?set=a.334045186667685.77054.289264721145732&type=3


    ・・・

    それでは参加作家さん向けにスペース毎の写真です。

    会期二日目の早朝、展示の手直しの合間に撮ったので
    撮り漏らしは無いと思いますが。。。。作品自体は全て並んでますので
    その辺はご心配なく(^^















    続いてスペース全体の様子

    35899_334046366667567_325294259_n.jpg

    156578_334046300000907_131781443_n.jpg
    お気に入りの作品が仕上がったので、たまには自分の作品も展示させて貰おうかとw
    原画を飾らせて頂きました(^^

    165973_341646495907554_213837970_n.jpg

    389717_334046306667573_154908448_n.jpg

    485699_334046843334186_148976286_n.jpg
    A4プリントも大好評でした!
    ポスカサイズとはまた違った迫力で、作品自体の印象も変わりますね。

    522820_341646479240889_1641222734_n.jpg

    532804_341646415907562_44938963_n.jpg

    538947_334046030000934_2139550938_n.jpg

    546067_334046326667571_745416461_n.jpg

    579863_334046343334236_1901279739_n.jpg

    今回もaD主催・アークフェリアさんのご協力で贅沢にスペースを使わせて頂きました。
    ありがとうございます。aD的にもARTs*LABoのスペースの大盛況振りに
    喜んで頂いていて、アークフェリア代表CaZさんから"もっとスペースを広げますか?"
    と声をかけて頂きました(^^

    これ以上のスペースとなると、現状でもかなり気合を入れて臨むので
    非常に大変だと思いますが、"これ以上のスペースがあったらこんな事もやりたいなぁ"と
    思いついてしまった企画もあるので。。。
    将来的に拡大スペースで何か出来たら嬉しいですね(^^



    次回aD#07ポスカ展は10/20〜10/21に開催。
    スペースの大きさは今回と同じの予定です。

    参加作家さんの募集開始も近日中にスタートさせたいと思います!


    また非常〜〜〜に盛り上がると思いますので
    是非ご参加くださいね!!




    次回は自由が丘ポスカ展の会期詳細と参加作家さん簡易リンクを更新したいと思います。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ARTs*LABoポスカ展13-自由が丘- ・ 8/3〜8/14開催!

    ・・・
    ARTs*LABo 浴衣会・2012 / 参加作家さん募集中!!
     


    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    aD#06ポスカ展・会場の様子

    • 2012.07.19 Thursday
    • 11:48
    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    前回のアリス展に引き続き、本日は5月開催しました
    aD#06ポスカ展の様子をUPしたいと思います。

    ・・・

    aD#06ポスカ展の舞台となりました京都のアートイベント"artDive"
    来場者数は二日間で4700〜4800人と言った所でしょうか。
    aD代表のCaZさんに聞いたところ、前回よりは少し来場者数は落ちたものの
    ゆっくり見て周る方が多く、非常に良い雰囲気だった。との事でした。


    初日にテレビ局"KBS京都"さんの取材も入り
    その日の夕方に会場の様子の映像が流れたそうです。

    ニュースを見た方の話によると、ポスカ展の様子も結構な時間流れていたとの事で
    どんな感じで紹介されていたのか機会があったら確認してみたいですね(^^

    ・・・・

    そんな訳で。。。まずは会場の様子を、ドドッとご覧ください!





















    前回まではaDの入り口に入って直ぐ目に入るところにスペースを構えていましたが
    今回初めて受け付けの裏側になりました。


    その為、大幅にレイアウトを変え、人の流れがどんな感じになるのか
    多少心配していましたが。。。。。写真の通り杞憂に終わりました。
    スタートから終了時間まで、二日間ともほぼこの調子でした。


    写真を撮りに会計場所(?)を離れられるのは、少し人流れが落ち着いてからなので
    ピーク時はもっと凄かったかも。。。。です。



    次回はワユカコさんのライブペイントの様子と
    スペース毎の写真をUpします。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    aD#06ポスカ展・参加作家さんリンクリスト

    • 2012.05.17 Thursday
    • 09:46
    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    本来ならアリス展のまとめ記事を更新するところですが
    ここのところのスケジュールが激しいので、
    色々と一段楽したら情報を整理したいと思います。

    FBページで写真だけは先にUPしてますので
    そちらで会場の雰囲気はつかんで頂けたらと思います。

    ARTs*LABo facebookページ
    http://www.facebook.com/ARTslaBo

    先週は桜Exhibitionの運営でロサンゼルスに行ってきました。

    街中がDFの様なノリのアートウォークを体験したり、
    色々な方とお会いしたりして今後に繋がりそうなトピックも多く、
    収穫が多い渡米となりました。

    そちらの様子もまずは写真からと言う事で、
    桜Exと今回のLA巡回展で大変お世話になりましたTeam LA JAPANさんの
    FBページにUPしております。

    桜 Exhibition facebookページ 
    http://www.facebook.com/SakuraExhibition

    Team LA JAPAN facebookページ
    http://www.facebook.com/TeamLaJapan

    是非チェックしてくださいね。

    ・・・

    そんな訳で、

    桜Ex神保町巡回展 ⇒ アリス展(自由が丘) ⇒ 桜Ex LA巡回展。。。の次は京都。
    怒涛の一ヶ月の締めくくりは、ARTs*LABo的には2012年度前半のメインイベント、
    " ARTs*LABoポスカ展-aD#06- "開催となります!


    まずは基本情報から。



    ■ ARTs*LABoポスカ展-aD#06-


    ■ 会場 : 京都・みやこめっせ ・ アクセス



    ■ 会期 : 5月19日(土)〜20(日)の二日間



     時間 : 11:00〜17:00

    ※20日は撤収のため16:00に終了します。

     参加作家さんリンクリスト(敬称略・申し込み順)

    サイトの無い方はお名前のみ掲載させて頂いています。
    また、直前のキャンセルなどで変わる可能性があります。予めご了承ください。

    ・・・



    コハル ano kyun にわ ふゆのめえ 
    だまこ 33.  にし 成田青央 はな尾




    だにえる じみぃ mio* すわみ mimoto.s  浅葱るり




    しゆ  ぷりん♪  Pianao  ideh  p−ちゃん  ななせしえ






    十六夜霞   空色わんこ  mio  ころこ  カー子







    MAGO  さく之輔  香柄溢  ようかん丸  山原晶子


    でなお  とま咲  朱華  Ra'yka  くぼたまこ


    きのとなおと  いろねちな  東シマ  ぱいせん こと 葉賀一太 さんこ
    ajico  フーマ  dai  うら  タカ  こよ





    ・・・・・・・・・・・・・・・

    約160作家さんが参加、今回も1000作品以上の展示となりました。
    荷造りをしながらザっと見た感じですが、コレだけの作品が集まりながらも、
    クオリティ自体は前回よりも上がっている印象を受けました。

    また、BooksのアイテムやA4プリントなども、コミティアやデザフェス後と言う事で
    新作・新刊など、新規取り扱いも多いので、
    ポスカと合わせて非常にボリュームがある展示となりそうです。


    ワユカコさんのライブペイントも19日から会場入り出来ると言う事で、
    予定通り開催が決定しております!artDive会場入り口から直ぐのところの壁で
    描いて頂きますので、とても目立つと思います(^^
    どんなライペになるのか、ワユカコさんに全てお任せしてますので
    個人的にもとても楽しみにしています。


    aD#06ポスカ展の隣のスペースは桜Exhibition2012京都巡回展が開催されます。
    A3サイズの作品がギッシリと並ぶ様子は、ポスカ展とまた違った印象での
    迫力ある展示となると思います。
    ARTs*LABoのポスカ展と桜Exが並んでの展示も初めてなので
    こちらもどんな感じになるか非常に楽しみですね(^^



    そんな訳で、展示作品のボリュームも凄く、
    ライブペイントなど、見所も多いポスカ展となりました。

    ARTs*LABoとしては年二回だけの関西方面でのイベント、
    出来る限り、ゆっくり楽しんで頂けたら嬉しいです!


    ・・・・・・・・・・・・・・・
    JUGEMテーマ:アート・デザイン 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM