
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    アリス展2012・スペース毎の展示と交流会の様子

    • 2012.07.13 Friday
    • 19:29
    みなさん、お久しぶりです。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    前回の更新から大分空いてしまいました。
    携わっている企画が色々と広がりを見せ、それに伴い運営作業も増えてきました。

    今年からfacebookページで先に写真だけをUP、
    ある程度色々なイベントの運営作業が一段楽したらブログを更新。。。。
    と言ったペースになります。


    ■ ARTs*LABo facebookページ
    http://www.facebook.com/ARTslaBo
    ブログにUPしていない写真も沢山ありますので是非チェックしてください。


    また、アリス展直後に、"桜Exhibition2012・ロサンゼルス巡回展"の
    運営の為に渡米しました。

    そちらの様子も桜Ex運営ブログに更新しましたので、合わせてごらん頂けると嬉しいです。


    ・・・


    先日、"ARTs*LABoポスカ展13-自由が丘-"参加作家さん募集開始しました。
    すでに70人以上の参加作家さんが集まっています!ありがとうございます(^^

    去年まで2〜3回開催していた自由が丘ポスカ展ですが、
    今年から年1回の体制で開催させて頂きます。

    リアルで開催するポスカ展を、aDポスカ展が春と秋、自由が丘は夏。。。。
    と言う感じでバランスを取ってみました。

    作家さんの申し込み状況や、運営作業のスケジュール的にも
    今のところ上手く行っている様です。

    募集受け付けは今月の25日まで。
    年一開催になった代わりに期間が約二週間と長いです。
    気になる方はお気軽にご参加ください。


    アリス展とaD#06ポスカ展のご報告が終わりましたら
    引き続き自由が丘ポスカ展13の情報を更新したいと思います。

    ・・・

    それでは今回は、5月に開催しましたアリス展の交流会の様子と展示作品の紹介です。

    アリスのテーマ展は去年に引き続き今回で二回目。
    人気のテーマと言う事で会期中は普段より賑やかだった様に感じました。

    気合は入りまくりの会場演出のお陰もありますね(^^








    交流会がスタート。

    お菓子を食べながらのお絵かき。
    ARTs*LABoではおなじみの風景ですね。




    なんとなくの流れで、みなさかアリスを描かれてましたね(^^


    レトロ展のときもそうでしたが、テーマ展企画からARTs*LABoを知った
    新しい作家さんが増えて来て、新鮮な交流会でした。


    ・・・
    ペース毎の展示作品の紹介です。

    (敬称略)




        柚璃波   saaki  兎亜
    ユエ  ハルマチ   ano         花咲 実央 
               琴子        ころすけ

    ugetsu                  なきくに

    YUM.Kasama    鉢珂                 にむ
    もぐさ             丹羽梢              武藤志乃   

    Y0μI           ふじこ

    miya            yuki*Mami

    氷魔          いねむり姫

    飴宮紫           bec      ショーン


    以上49作家さんの参加でした。

    ・・・・

    続いて、今回の個人的なお気に入り作品の紹介です。


    saakiさんの描く目の表現が好きです。
    隙無く可愛いですね。

    ・・・



    凄い描き込みでため息モノでした。
    ぱっと見て"綺麗"と感じる作品に惹き込まれました。

    ・・・


    色合いやにじみ具合が独特な世界観を持っていてとても惹かれました。

    ・・・


    キャラが生き生きしていて見ていて楽しいですね。
    色のトーンを落とした仕上げが上手くハマっている印象でした。

    ・・・


    ざっくりとしたタッチが正に"もとやまさん!"と言う感じです。
    とても可愛らしいです。

    ・・・


    独特な世界観で、とてもオリジナリティを感じました。
    一つ一つのモチーフが丁寧で素敵です。

    ・・・


    まず、ペン描きこみ圧倒されます。色合いも素敵ですし、
    全体的にハイクオリティな作品で惹き込まれました。

    ・・・


    普段はデジタルで製作されている武藤さんの"アナログ"と言う事で掴みはOK。
    色使いなどの個性は普段通りですが、淡い仕上がりがとても新鮮でした。

    ・・・・


    miyaさんの作品はいつもハイクオリティです。
    画面内に盛り込まれた沢山のモチーフも
    バランスが良く、気持ち良く目の中に入ってきます。



    ぱっと見てとても可愛らしい作品で素直に気に入ってしまいました(^^
    青と白の背景が爽やかです。

    ・・・


    アリスと言えばchita*coppeさんの名前が浮かびます。
    今回はフライヤーも担当して頂きました。どの作品も素敵です!

    ・・・


    飴宮さんの世界観も独特ですねぇ。
    特にアリスの表情が好きです。

    ・・・


    ふじこさんの作品も毎回個性的で個人的に楽しみにしています。
    今回もとても面白い作品でした(^^
    ブロフィールカードに使われているハンコのアリスも素敵です。

    ・・・


    "アリス"に負けないくらいのマロンワールド全開で
    作品を最初に見た時から"ズルイ!"と思いました。
    今回の一番のお気に入り作品です。素晴らしい(^^


    ・・・


    個人的にも大好きな"アリス"をテーマに、本当に個性豊かな色々なアリスが見れて
    今振り返っても本当に楽しいテーマ展でした。
    会場演出も凄かったですね〜。写真でも十分凄さは伝わると思いますが
    リアルで見た方は、ちょっと感動ものだと思います。


    来年もゴールデンウィーク時期には是非3回目のアリス展を開催したいと思っています。


    ・・・

    次回は、先月の19・20に開催しましたaD#06ポスカ展の様子を
    更新したいと思います。


    ・・・・・・・・・・・
    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!

    • 2012.05.04 Friday
    • 13:52
    LABo*SHoP!&アリス展・5/2スタート!


    参加作家さんの募集中から"今回の会場演出は凄い事になりそうです。"
    と、告知してましたが担当の紫王さんの本気で、想像していた以上の空間になって
    とても楽しく運営しております(^^

    見慣れていたはずのOne'sさんが、ここまで変わるんですね~
    One'sの松本さんも驚いておりました(^^


    入口入ってすぐから、アリスの雰囲気に突入です。


    普段は壁が白いギャラリーが赤と黒の世界に!


    作品点数も多く、壁にぎっしりと並びます。



    グッズや作品ファイルも今までのテーマ展の中で一番集まりました。
    ARTs*LABoの展示は、長居大歓迎ですのでゆっくり楽しんでいってください。

    空間に踊る数字もお洒落。



    展示スペース以外もこの通り。隙無く飾られております。

    展示スペース中央にある"時計"のオブジェ。

    "ディ○ニーランドを楽しむ様に、記念撮影する人が居たら嬉しい"と
    紫王さんも言ってたので、気に入った方は是非ここで記念撮影を(^^

    モデルは、遊びに来ていた長尾マロンさん


    ・・・

    そんな素晴らしい空間の、搬入準備日の様子。
    紫王さんの家族総動員で準備したとの事でした。感謝です(^^



    明日は恒例の交流会です。

    5/5(土)・15:00ごろより 

    参加費無料、参加希望の方は何か一品差し入れをお持ちください。

    "コミティア後に遊びに来る"と言う声も聞いてますので、
    いつも通り夕方ごろより賑やかになるのではないでしょうか。


    見に来た方が、本当に楽しめる空間が準備できたと思います。
    今日(5/4)を入れてあと三日間。ご都合の良い方は是非足をお運びください!


    ・・・・
    LABo*SHoP!&アリス展・5/2~5/6 ・ 会期詳細

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    LABo*SHoP!&アリス展 ・ 参加作家さんリンクリスト

    • 2012.04.28 Saturday
    • 09:56
    LABo*SHop!&アリス展・5/2スタート!!


    去年も開催して好評でした"アリス"のテーマ展
    今年もゴールデンウィークに開催します!


    まずは基本情報から
    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    ■ タイトル  :  LABo*SHop!&アリス展 

    ■ 会場 : ART FORUM One's 自由が丘 ・アクセス

    ■  会期 : 5/2〜5/6

    ■  時間 : 13:00〜19:00


    ■ 参加作家さんリンクリスト(敬称略・申し込み順)





    ハルマチ 

    ・・・・・・・・・
    以上49作家さんの参加です。


    流石人気のテーマ!作品数も60点以上の展示となりました。
    紫王さんが担当する空間演出と合わさって、どの様な雰囲気の会場になるのか
    今から楽しみですね!!

    今までのOne'sさんでの展示の様子を知っている方の方が
    ガラリと雰囲気が変わるので楽しめるかもですよ(^^


    会期の様子は、まずはARTs*LABoのFBページにて写真をUP。
    少し遅れて、このブログに記事としてまとめる予定です。
    お知らせはtwitterなどでこまめにしていきたいと思います


    そんな訳で、、、いよいよ来週の水曜日開催。楽しみにお待ちください!!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    JUGEMテーマ:アート・デザイン 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM