
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    P-web*Books.FES02・明日(10/5)最終日・10月の予定

    • 2011.10.04 Tuesday
    • 23:01

    P-web*Books.FES02・明日10/5(水)終了です。


    twitterの方では頻繁に情報を流してましたが、中々ブログとしてまとめて
    記事を上げられなくてすみません。


    いつもの事ながらFESと平行して色々と企画が動いているので
    バタバタしており、気が付いたら後2日となってました(><


    ポストカード展とは別ラインで、"A4プリントと本、グッズをメインで取り扱う企画"
    としてスタートしてBooks*FESですが、安定した反応があり
    イベントとしても定着した感じになりました。
    今後も開催時期を選んで回を重ねたいと思います。


    ・・・


    10月に入りましたが今月もARTs*LABoは大忙しです!

    まず、次の日曜日から始まります、友風子さんの個展をお手伝いさせていただきます。


    ■ 友風子さん初個展" あやかしの彩 "


    友風子さんが表紙・挿絵を担当します、講談社・青い鳥文庫
    "あやかしの鏡"の最新刊が10月に発刊されます。
    それに合わせて、友風子さんの初個展の開催が決定しました。


    会場 : ART FORUM One's 自由が丘  
                (アートフォーラム ワンズ 自由が丘) ・
    アクセス


    開催期間
    : 10月9日(日) 〜 10月16日(日)まで


    10/9はプレスタート・16:00より


    時間 : 13:00〜19:00

    ・・・

    ★友風子さんの在廊予定日は
    9(日)・10(月・祝)・15(土)・16(日)です。
    (それ以外の日は私Ryuが会場運営を担当します。)

    10/10(月・祝)に
    "あやかしの鏡"の作者香谷先生・担当編集様・友風子さんの
    トークセッションが開催されます。


    友風子さんより、メッセージ & お知らせです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    シリーズで挿絵を担当させて頂いている「あやかしの鏡」。
    10月の新刊で、主人公の亜樹がとうとう中学生になります。
    徐々に成長していく彼らの絵を並べて展示したいと思い至りました。
    本と原画を見比べて楽しんでいただけたら幸いです。
    オリジナルも多数展示予定です!

    10/10(月曜・祝日)は香谷先生・担当編集様とトークセッションの予定です。
    「あやかしの鏡」誕生秘話が聞けるかも…!?

    *先着30名様に、缶バッチをプレゼント致します。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    今回の企画は会場となりますギャラリーOne'sさんのスペースを半分に分け

    ・1つを友風子さん個展・『 あやかしの彩 』
    ・1つをARTs*LABoが『 LABo*SHoP! 』として使います。


    ご都合の良い方は是非足をお運びください!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    友風子さんの個展の次は、aD#05ポスカ展を開催。

    10/10まで参加作家さん募集予定でしたが、その前にスペースが埋まったので
    参加作家さんの募集を終了しました。
    (現在、直接ご連絡を頂くと言うカタチでキャンセル待ちを募集中です。)


    前回の参加人数の倍、作品数も大幅にボリュームUPしました。


    募集締め切り前に定員一杯、、、、と言うか定員一杯になる事自体が初めてで、
    主宰的にも今までの活動の評価を頂けた様な気がして非常に感慨深いです。
    aDポスカ展自体が予想以上に盛り上がっているので
    この勢いを維持しつつ、毎回楽しみにしていただける様なイベントにしたいと思います。

    近日中に参加作家さんリストも更新しますので
    そちらも楽しみにしてください。


    普段は東京で活動してますので、関西方面でイベントが出来る数少ない機会です。
    この機会に是非足を運んで頂けると嬉しいです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    友風子さんの初個展〜aDポスカ展と大きなイベントが続きますね。
    FESが終ったら少しだけ一休みさせて頂いて、
    続く企画に向けて気合を入れなおしたいと思います(^^


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
     

    P-web*Books.FES02スタートしました!

    • 2011.09.19 Monday
    • 11:37


    A4プリント、本・グッズなどを中心に取り扱うwebイベントの第二弾。


    "P-web*Books.FES02"昨日からスタートしました!



    今回は9/18〜10/5までの約20日間開催です。
    (新刊などの更新は9月一杯を予定しています。)



    前回は駆け足で約一週間開催してみましたが、やはり
    いつものP-webの期間に慣れていると、感覚的にも短かったせいか
    "気が付いたら終っていた"と言う声もちらほら聞かれました。
    その辺の反省も踏まえて、今回は倍以上に会期を延ばしたので
    ゆっくり楽しんで頂けると嬉しいです。



    本やグッズアイテムが増えて来てイベント開催時も反応が良い事や、
    " ポストカードより大きなサイズで作品を楽しんで頂きたい "と言う思いもあって
    ARTs*LABoとしてもA4プリントに力を入れているので
    それをメインにした企画を始めようと思ってスタートしたのがP-web*Books.FESです。



    今回、開催タイミングをこの時期に選んだ事で、
    いつも以上に新刊の取り扱いが多いと思いますので、是非じっくり見てくださいね。


    A4プリントも丁度手頃な大きさなので、簡単なフレームなどに入れて
    普段目に入るところに置いてみたり、少し空いている壁のスペースに飾ってみたりと、
    モニター越しや本などとはチョット違った絵の楽しみ方をして頂けたら嬉しいです。



    このブログでは引き続きP-web*BooksFESの情報を更新するのはもちろん、
    来月開催の友風子さんの個展『 あやかしの彩 』aD#05ポスカ展
    製作中の LABo*Calendar.vol03
    12月開催予定の和風幻想その四ノンテーマのグループ展
    来年開催で現在募集中の" P-web13 "


    などなど、お伝えしたい事が一杯ですので      (本当に一杯ですね(^^;)
    twitterと合わせた形で小まめにお知らせしていきたいと思います。




    昨日のスタートに合わせて更新作業は何とか間に合わせた感じですが
    在庫のチェックなど細かい作業が残っているので今日中に終らせたいと思います。



    それでは今会期も最後までお付き合いくださいね!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    P-web*Books.FES02 ・ 9/18〜10/5まで
    新刊などの更新は9月一杯を予定しています。


    JUGEMテーマ:アート・デザイン


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM