
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    浴衣会、無事終了しました!

    • 2011.09.09 Friday
    • 20:38

    ARTs*LABo 浴衣会・無事終了しました!
    ご来場ありがとうございました!!



    会期中は台風が残念でしたが、特に浴衣交流会に参加した作家さんは
    非常に楽しんだようで。。。会場の雰囲気だけ思い出すといつもより賑やかに感じました(^^
    "台風で行きたかったけど行けなかった。。。。。"と言う声も沢山頂いてますので
    天気だったらもっと華やか賑やかだったと思います。


    とても面白い企画になりましたので、来年も是非開催したいです。
    今から浴衣作品と浴衣の準備をして、楽しみにして頂けたらと思います(^^



    参加作家さん向けにスペース毎の写真を撮ってきました。

    ・・・



    友風子さん
    かなこまちさん




    ワユカコさん





    右の列から

    miyaさん
    せきおさん

    ・・
    真ん中

    イカレ帽子屋さん
    もとやままさこさん
    まそらかなたさん

    ・・・
    左の列

    長沢暁さん
    紫王さん
    ふじこさん




    右から

    武藤志乃さん (2作品)
    向田馨さん (2作品)
    翠静藍さん
    ユルギさん


    ・・・
    左の列
    @LTOさん
    フーマさん




    右から

    蒼衣酉さん (3作品)
    古都睦さん

    ・・・
    左側

    とま咲さん
    鷲尾さん
    大前壽生さん



    右から

    こよさん
    きのとなおとさん

    ・・・
    左側

    くぼたまこさん



    右から

    イコさん
    元本モトコさん
    ラクゼモユさん

    ・・・
    左側

    ソガカヨコさん
    渡辺楽さん
    Yuminoさん



    右側から


    ・数多 都紫季さん
    田舞アンさん
    ajicoさん

    ・・・
    左側

    estさん
    ヱリカさん



    ・・・

    A4プリントのコーナーも充実させました。










    テーマ展開催もこれで二回目。
    "出来るだけ参加費を安く、A4サイズ作品がメインで参加しやすい企画"
    と言う趣旨で開催しております。
    気軽に参加出来るけど展示企画。。。。。と言うのがポストカード展との違い。
    少しでも創作の刺激や作品作りのモチベーションに繋がったら嬉しいです。
    また、直接会場に足を運べる方は交流の輪を広げるキッカケにして頂けたらと思います。


    次回のテーマ展は来年三月。

    大正ロマン・昭和レトロをテーマに、"レトロ展"と言うタイトルにしました。
    "レトロ"と言うワードから連想される作品でもOKです。
    こちらも今回と同じくオープンに募集したいと思います。
    また詳細など詰まりましたら、twitterやこのブログでお知らせしたいと思います。
    テーマに合わせた会場演出なんかも考えておりますので楽しみにしてくださいね(^^


    さて、、、ARTs*LABoの今年の企画もまだまだ盛り沢山です。

    今月18日スタートを目指してこれからP-web*Books FES02の準備に入ります。
    来月は友風子さんの初個展"あやかしの彩"とポスカ展の柱"aDポスカ展#05"
    12月は和風幻想とノンテーマグループ展を開催予定です。


    特にaDポスカ展は現在130名以上申し込みがあって過去最高の参加人数になりそうです。
    スペース割なども早く手配して後どれくらい受け付けられるのか計算しないとですね。


    現在はちょっと前半のイベントの疲れが一度にとドドっと出たようで
    若干バテておりますが、週明けには気合を入れなおして頑張りたいと思います!!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    JUGEMテーマ:アート・デザイン


    浴衣交流会、無事終了しました。・会期あと2日です。

    • 2011.09.05 Monday
    • 13:38

    今会期のメインイベント、"浴衣交流会"昨日無事終了しました!!



    心配していた天気も何とか持ち、沢山遊びに来ていただけました(^^
    非常に華やかな雰囲気の一日、いや〜!本当に楽しかったです!!




    まずは会場の様子から。



    意表をついて。。。。。まずは男衆の浴衣(笑
    普段から男性作家さん少な目のARTs*LABoの企画で
    男浴衣衆が5人も揃うのはレアだと思い、写真を撮って頂きました。
    初浴衣が多かったのですが、これを機にはまりそうな雰囲気でした(^^


    会場も華やかに!非常に盛り上がりました。





    差し入れも和菓子が多めでした。














    本当に華やかで賑やかな一日でした。






    流石にARTs*LABoの交流会ですのでお絵かき会も始まります。
    ARTs*LABo初の"浴衣でお絵かき会"ですね(^^




    夕方、その場にいた参加作家さんで記念撮影。


    会場に来た作家さんの満足度は非常に高くて、
    イベント的にもとても面白いものが出来ました。
    さっそくですが来年のこの時期にも開催決定。。。。
    出来れば定期開催したいと思いました(^^



    メインイベントは過ぎましたが、会期はあと2日あります。
    明日は会期終了後の撤収作業のために、直接搬出作家さんが
    夕方過ぎごろから集まるのでもう一盛り上がりあるかもです(^^


    華やかな浴衣作品に囲まれつつ、ポートフォリオ・本・グッズなども豊富なので
    見ごたえあるイベントとなっています。
    19:00まで開廊してますので、ご都合の良い方は是非遊びに来てください!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    9/2〜9/6 / 13:00〜19:00 ・ 会期詳細

    JUGEMテーマ:アート・デザイン
     

    ARTs*LABo 浴衣会・本日会期2日目です。

    • 2011.09.03 Saturday
    • 10:05


    ARTs*LABo 浴衣会・本日会期2日目です。

    浴衣作品に囲まれた華やかでとても素晴らしい展示になりましたが。。。。。
    ちょっと天気が心配ですねぇ〜

    このブログを書いている時点で雨は降ってませんが風が強そうです。
    ただ、思っていたほどは酷くならなさそうなのでちょっと安心しましたが
    本日ご来場予定の方は気をつけて足をお運びくださいね(^^


    それでは初日の様子です。








    かなり良い感じで展示出来ました。とても素敵な作品が集りましたので
    一点一点じっくり見て頂けると嬉しいです。



    ポートフォリオもこんな感じで並べました。
    数があって見応え十分です。こちらもゆっくり見ていってくださいね。



    LABo*SHoP!スペースもかなり充実してますよ。


    新刊・新グッズ多数です。


    紫王さん(一点屋さん)の手作り雑貨。和の小物でこの会期にぴったりですね。
    ディスプレイもお任せしましたが、非常に綺麗に飾られていますね。


    Yominoさんの手作り雑貨も非常に凝っていて可愛いです。
    小さい作品が多いので、是非手にとってご覧ください。
    (こちらも紫王さんにディスプレイお願いしました。ご協力ありがとうございます!(^^)

    そんな訳で、会場はばっちり準備できました!


    いよいよ明日が今会期のメインイベント!"浴衣交流会"です。

    改めまして、詳細をお知らせしたいと思います。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    浴衣交流会 

    9/4(日) : 15:00ごろからスタート〜19:00まで

    ※浴衣交流会終了後は自由が丘熊野神社のお祭りに流れる予定です。


    交流会の参加費無料です。参加希望の方は、何か一品差し入れをお持ちください。

    必須ではありませんが、なるべく浴衣や和装で着て頂けると盛り上がるかと。
    いつもと違ったとても華やかなギャラリーになるかと思います。
    自然発生的に浴衣スケッチ会なども始まるかもしれませんね(^^

    浴衣交流会終了後は19:00にギャラリーを閉め、自由が丘熊野神社のお祭りに流れます。
    とても面白い催しになると思いますので、展示参加作家さん以外でも
    当日のギャラリーの様子が気になる方は、お気軽に遊びに来て頂ければと思います。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    自由が丘熊野神社のお祭りですが、One'sオーナーの松本さんも準備に借り出されておりました。
    自分も初めて行くのでお祭りの規模を聞いたところ、中々大きなお祭りのようですよ。

    本当にお天気だけ心配ですが。。。。。かなり楽しい一日になりそうです。

    仮に雨でお祭りに行けなくても、ギャラリーの近くに
    肉巻きおにきり・ケバブ・イカ焼き・カキ氷・焼きソバなどをスタンド販売している
    自由が丘横町が出来たので、ちょっとしたお祭り気分は味わえるかと思います。
    自由が丘横町で色々買ってきて、ギャラリーでまったり。。。と言うのも面白いかもですね(^^


    ご都合の良い方は是非是非足をお運びください!!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    9/2〜9/6 / 13:00〜19:00 ・ 期詳細

    JUGEMテーマ:アート・デザイン


    ARTs*LABo 浴衣会・本日(9/2)スタートです!!

    • 2011.09.02 Friday
    • 09:00

    ARTs*LABo 浴衣会・本日(9/2)スタートです!!


    いよいよ始まりますARTs*LABo浴衣会!


    まずは会期情報をもう一度。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    ARTs*LABo 浴衣会


    浴衣をテーマにした作品の展示と、浴衣を着てギャラリーに集ろう!と言う楽しい企画です。
    9/4に浴衣交流会を開催しますが、他の日も浴衣での来場大歓迎です(^^


    会場 : ART FORUM One's 自由が丘  
                (アートフォーラム ワンズ 自由が丘) ・
    アクセス

    開催期間 : 9月2日(金) 〜 9月6日(火)まで


    時間 : 13:00〜19:00 ※初日は21:00まで



    ・・・・・

    参加作家さん(敬称略) 

    友風子 (企画提案)
    武藤志乃
    イコ
    ヱリカ
    ふじこ
    とま咲
    大前壽生
    ソガ カヨコ
    きのとなおと 
    田舞 アン 

    向田 馨
    フーマ 
    もとやままさこ
    ラクゼモユ
    くぼたまこ
    ワユカコ 
    Yumino
    ajico
    長沢 暁
    まそらかなた 

    数多 都紫季
    渡辺 楽
    古都睦
    紫王
    ユルギ
    イカレ帽子屋
    かなこまち
    est
    miya
    蒼衣酉
     
    せきお
    翠静藍
    鷲尾
    @LTO
     
    元本モトコ



    ・・・・

    以上35作家さんが参加・40作品以上の浴衣作品が飾られます。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







    写真は準備中の様子です。

    昨日は搬入準備日と言う事で、一足先にみなさんの作品を楽しませて頂きました(^^
    浴衣がテーマと言う事でかなり華やかですよ〜!


    あと、8月のイベントラッシュが過ぎたタイミングの開催ですので
    予想以上に新刊・新グッズが豊富に集まりました!
    LABo*SHoP!スペースもかなりのボリュームなので
    そちらも是非楽しみにして頂ければと思います(^^


    まだ会場の状態は85%位と言ったところでしょうか。。。。。
    今日もこれから早めに会場入りして、色々と微調整したいと思います!!



    浴衣でのご来場は大歓迎ですが、必須ではありませんのでお気軽にどうぞ!
    主宰は、この様な機会が無ければ着る事も無かったであろう初浴衣で
    (似合ってる・似合ってないは置いておいて。。。。)会期中運営したいと思います(笑



    今日の様子も、色々とタイミングが良ければ運営twitterの方でも写真と一緒に
    UPしたいと思います(^^


    本日は初日と言う事で21:00まで開廊していております。

    天気が心配ですが。。。。。でも今これを書いている時点では日が出てますね(^^
    ご都合良い方は是非足をお運びください!!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    『 あーつ*らぼ 浴衣会 』 ・ 9/2〜9/3

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM