
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート

    • 2011.05.19 Thursday
    • 14:41


    aD#04ポスカ展、無事終了、沢山のご来場ありがとうございました!!


    前回に引き続き、aDポスカ展#04のレポート、2日目の様子をお伝えします。


    二日目も8:00過ぎ頃から会場入りして、前日に出来なかったスペース内の色々な調整を
    行いました。誰も居ないうちに展示の様子を撮影。



    artDiveの入場口からこの様に見えます。かなり目だちますね。










    今回はポスカ展のスペースとA4・本・グッズのスペースときっちり分けました。
    そのお陰でポスカ展スペースは上から下までぴっちり入ってかなりのボリュームでした。


    こちらがA4・本・グッズのスペース。


    本やグッズの種類も豊富に。


    A4プリントのスペース。アリス展からの流れでアリス作品多めです。
    会場ではその経緯を特に説明してなかったので、
    "アリスが多いね"と言う声もちらほら聞かれました(^^;
    次回はその辺の簡単な説明文なども準備できたらと思います。

    A4プリントは予想していたより反応が良く、2日間で40〜50枚販売、
    今後も種類を増やして展開してみたいと思います(^^


    正直、このスペースの搬入や準備はかなり大変でした。。。。が、
    それ以上に楽しんで頂いた方が多かったように感じたので
    次回以降も色々と工夫を凝らしたいと思いました。


    改めてフーコさんのお絵かきを





    予定していたかの様にARTs*LABoのロゴとフーコさんの絵がピッタリですね(^^
    ありがとうございます!!


    と言う訳で、開場後の様子です!初日に続いて凄い状況が続きました。











    初日の時点でも、人気作家さんの作品は品切れが出てしまいましたが
    二日目も時間を追うごとに空のポケットが目立ってきました。




    A4プリントも予想していたより沢山の方に手に取って頂きました!
    フレームに入れれば立派な"アート作品"! 是非部屋に飾って欲しいですね(^^


    初日より若干少ない感じがしましたが、それでも本やA4プリントが良く出てので
    売り上げとしては、二日間ともにそんなに変わらなかったと思います。


    今回は搬入物が多い関係で、まだ見ている方が居る中心苦しかったのですが
    16:00より撤収作業をさせて頂きました。
    チャリティーポスカ・A4プリント・本・グッズを先に撤収、
    ポスカ展側は17:00ギリギリまで並べておりました。
    次回以降もこのようなタイムスケジュールになると思います。



    正に怒涛の如く過ぎた2日間でした!!
    沢山のご来場ありがとうございました!!


    artDive自体も前回を上回る4000人の来場者が訪れ、
    開催直前にNHKで特集されたり、新聞に掲載されたり。。。。など
    一般マスコミからの注目度があるイベントに育っている様に感じました。


    また、ARTs*LABoポスカ展としても、販売枚数が2000枚を超え
    過去最高の賑わいでした。
    初日が終った時点で主催のアークフェリアさんから
    "ARTs*LABoのスペースをもっと広げませんか?"と言うお話も頂き、
    参加人数によってはスペースの拡大も考えています。


    それでは、ARTs*LABoスペースに遊びに来ていただいた方、
    足を止めて頂いた方、参加作家さん、本当にありがとうございました!


    運営的には集計・返送など運営作業は続きますが
    体を休めつつ( まだ疲労が抜けません(><; )、、、次の企画に頭を切り替えたいと思います(^^



    ・・・・


    ☆参加作家さん向けにスペース毎の写真です。

















    初日はスペース毎に写真を撮る時間が無くそのままスタート、
    撮ったのが二日目の朝なので、この時点でかなり品切れが出ています。

    また、ポケットの中も初日を終えたままの状態なので少し乱れております。
    二日目がスタートする前に色々と手直ししました(^^


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    ARTs*LABoポスカ展-aD#04-・無事終了しました!!

    • 2011.05.17 Tuesday
    • 15:52

    aD#04ポスカ展、無事終了、沢山のご来場ありがとうございました!!


    二日間の会期、、、本当に沢山の方に見ていただけました。
    まだ集計していませんが、ポスカも2000枚以上の販売、
    前回の1.5倍くらいの結果になっていると思います。


    ・・・


    沢山写真を撮って来たので、まずは会場の雰囲気から。
    5/14(土)・初日の様子です。

    artDiveの開場直後から沢山の方に足を止めて頂きました。


    今回、初日は本当に準備がギリギリでスタート直後の微調整が出来ずに
    そのまま本番に突入した感じでした。
















    低い位置の作品もしゃがんでじっくりと見て行く方がほとんど、
    何作品も品切れする作家さんもおりましたので、
    場所によっての優劣と言うのはあまり感じませんでした。






    スペース裏側にあたる壁面を、チャリティー企画で作家さんよりお預かりしたポスカを
    並べさせて頂きました。このスペースからの売り上げは、100%日本赤十字に寄付させて頂きます。






    写真の中ではこの写真が一番の混雑振りですが、実際はこんな状態が
    スタートから16:00過ぎまでずっと続いておりました。
    (写真を撮るタイミングはどちらかと言えば落ち着いた時に。。。。な感じです。)

    何しろ"前回のピーク"と思われる状態がずーと続いた感じで
    非常〜〜〜に終始賑わっていました。


    ・・・
    14:30ごろからフーコさんにロゴの横に大きくを描いていただきました!

    こちらからのリクエストは特に無くフーコさんに丸投げ!
    しばらく考えた後。。。。


    一気に描き始め!


    あっと言う間に描き進みます。


    ギャラリーも増えて。。。。








    ロゴの下にも犬と猫。


    あっと言う間に完成!!この間、確か20〜30分くらい??早かったです。


    ARTs*LABoらしい看板・アイキャッチになりました!!
    フーコさん、本当にありがとうございます!!



    ・・・

    スペースも大賑わい、フーコさんのお絵かきも大好評、素敵な看板が完成!!
    初日から非常に盛り上がりました。

    翌日・日曜日も期待しつつ会場を後にしました。




    二日目レポートに続く。。。。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    ARTs*LABoポスカ展-aD#04-・明後日5/14から二日間開催です!!

    • 2011.05.12 Thursday
    • 15:49

    いよいよ明後日5/14から二日間開催しますaD#04ポスカ展!

    まずは改めまして基本情報から
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ■ARTs*LABoポスカ展-aD#04-

    アートイベントの中で開催するポスカ展企画、『ARTs*LABoポスカ展-aD#04-』!

    5/14(土)・15(日)の二日間、京都で開催されるアートイベント"artDive#04"の中で
    今回もARTs*LABo・企画展ブースとしてとして参加します!

    ■会場 : 京都・みやこめっせ 第三展示場Aフロア / アクセス・ガイド

    ■開催期間
    ・5月14日(土)〜15(日)の二日間
    ・11:00〜17:00

    15日は撤収のため16:00に終了予定です。


    ・・・

    ■参加作家さん (申し込み順)

    大前壽生さん
    toMokaさん
    よねこめさん
    natsukoさん
    フーコさん
    イコさん
    辻井 英里さん
    ユルギさん
    Yuminoさん
    しらさぎゆきさん

    エザキマリナさん
    もとやままさこさん
    横尾 飛鳥さん
    Sunny Cloudyさん
    硲式さん
    空斗真高さん
    香柄溢さん
    TONGALI GOATさん
    向田馨さん

    U-KOさん
    いたに 沙耶さん
    mani.さん
    ふじこさん
    しぶやのぞみさん
    はるさん
    なかはししのぶさん
    糖さん
    アオジさん
    さかいだ ちひろさん
    針金鳥さん

    じぐざわさん
    トミダトモミさん
    夕月瑠衣さん
    松原雨子さん
    ひだかしおこさん
    idaさん
    K,Kanehiraさん
    千草さん
    chobicoさん
    目黒川さん

    k-ogasaさん
    くすもとあきさん
    kuru09さん
    五蓬 龍矢さん
    成瀬さん
    山原晶子さん
    Ugetsuさん
    たかさわあきほさん
    ゆっけさん
    マチャコさん


    けせらんうさらんさん
    雪野ことりさん
    彩音ちなさん
    鰯野シンゴさん
    こよさん
    cotolie-コトリエ-さん
    古都睦さん
    YUM.Kasamaさん
    月丘蒼夜さん
    鷲尾さん
    miuさん

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    5/14(土)の14:30頃より、フライヤー担当のフーコさん
    ロゴの横辺りに絵を描いて頂く事になりました!
    "垂れない画材で"とご連絡頂いてますので、色鉛筆とかでしょうか?
    いずれにせよ楽しみですね(^^ 

    また、その横のスペース(壁の外側)は先日のチャリティー企画で
    お預かりしたポストカードを販売する事にしました。
    スペースの外側の壁のスペース(90ポケットを予定)のみチャリティー対象となり
    売り上げの100%を日本赤十字に寄付します。
    (当日はPOPなどで分かりやすいように明記します。)


    スペースの内側の、↑この壁にaD#04参加作家さんの作品をびっちりと飾り、


    ↑こちら側の壁に、先日のアリス展からお預かりしたA4プリント・グッズなどを中心に
    コミティア後に増えた新刊なども多目に取り扱います。
    "aDポスカ展&LABo*SHoP!京都出張所"的なディスプレイになる予定です!
    郵送の関係で在庫数などは限られますが、

    友風子さんやサクマメイさんの新刊なども取り扱いますよ(^^


    P-webなどご利用の関西の皆さんも、是非この機会にリアルなポスカ展を
    体験しに来て下さい!!(^^



    写真は前回のものを使いましたが、レイアウトは殆ど同じ予定です。


    今週末の土日は天気も良さそうなので是非是非遊びに来て下さいね!!

    会期中はブログの更新が出来ないので、運営twitterの方で
    会場の様子や写真などもUPしたいと思います!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ■ARTs*LABoポスカ展-aD#04-  ・ 5.14 - 15 ・ 京都みやこメッセにて開催!

    JUGEMテーマ:アート・デザイン
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM