
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    LABo*SHoP!アリス展、無事終了しました!

    • 2011.05.09 Monday
    • 19:17

    "LABo*SHoP!アリス展"無事終了しました!!
    沢山のご来場ありがとうございました!!


    最終日の翌日に撤収。。。。流石に1日は休みましたが
    引き続きaDポスカ展の色々受付作業が始まって、まとめ記事を書くのが遅れてしまいました。







    最終日はコミティアの後に立ち寄った参加作家さん達を中心に、会期中一番の盛り上がりに(^^


    "会場でアリスを描く"企画もさらに増え、

    針金鳥さん



    古都睦さん


    古都睦さんと一緒に遊びに来ていた作家さんにもお願いしました。


    最終的にはこんな感じに!!
    次回のアリス展の時にも飾りたいと思います。


    会期を振り返ると。。。。。非常にギャラリーに合った企画になったなぁと感じました。
    去年始まって盛り上がってる"aDポスカ展"、
    毎回安定した反応があり、イベントに中々足を運べない方も楽しめる"P-web"

    それに比べると販売枚数は落ちるものの、"交流"と言う特徴があるギャラリーでの企画。
    自分自身もギャラリーでの企画を機会に沢山の作家さんとお会いし、話し、
    情報交換をつつ、非常に有意義な時間を過ごしました。
    ギャラリーでのポスカ展をキッカケに作家さん同士の交流も盛んになっています。

    aDポスカ展やP-webにくらべると、もう一盛り上がり欲しいと思っていた
    ギャラリーでの企画ですが、ポスカ展に拘らずに、"気軽に参加出来る展示企画"と言う
    もう一つのラインでも、色々と考えてみたくなりました。
    これからの展開を楽しみにして頂けると嬉しいです(^^



    ・・・・

    さて、LABo*SHoP!アリス展、無事に終了したばかりですが
    今週末にはいよいよaDポスカ展です!!


    ■ARTs*LABoポスカ展-aD#04-

    アートイベントの中で開催するポスカ展企画、『ARTs*LABoポスカ展-aD#04-』!

    5/14(土)・15(日)の二日間、京都で開催されるアートイベント"artDive#04"の中で
    今回もARTs*LABo・企画展ブースとしてとして参加します!

    ■会場 : 京都・みやこめっせ 第三展示場Aフロア / アクセス・ガイド

    ■開催期間
    ・5月14日(土)〜15(日)の二日間
    ・11:00〜17:00

    15日は撤収のため16:00に終了予定です。

    ・・・・・・・・・・・・

    今回は約70名の参加作家さん・600作品以上が集りました。
    すでに半分以上こちらに届いていて、現在その受け取り作業や
    荷造りに追われています。

    土曜日の14:30ごろから、今回のフライヤー担当のフーコさんに
    壁に絵を描いて頂く事になりました!ライブペイントと言うほどガッツリではありませんが

    このロゴの横辺りに自由に描いて頂く予定です。
    中々見れる機会は無いと思いますので
    関西方面の方は是非是非遊びに来て下さい!


    引き続き、このブログで直前まで情報を流せたらと思います。
    artDiveに遊びに来る方、aDポスカ展に興味ある方はチェックしてくださいね(^^


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ■ARTs*LABoポスカ展-aD#04-  ・ 5.14 - 15 ・ 京都みやこメッセにて開催!

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    "LABo*SHoP!&アリス展"本日最終日・"ARTs*LABoポスカ展-aD#04-"本日募集締め切り

    • 2011.05.05 Thursday
    • 10:56


    今日が募集締め切りなので先に宣伝です。

    ・・・・・・・
    ■ARTs*LABoポスカ展-aD#04- ・参加作家さん募集・5/5まで本日締め切りです。

    ARTs*LABoポスカ展-aD#04- ・参加作家さん募集中!
    申込締切5/5まで、作品の受け取りは5/10まで必着なので、
    参加希望の方はなるべく早めにお申込みください。

    参加詳細はコチラ

    mixiの方はこちらからどうぞ

    ☆ARTs*LABoポスカ展-aD#04-
    ・詳細
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60641897&comm_id=1647816
    ・参加作家さん募集開始!・5月5日募集締め切り
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60641977&comm_id=1647816


    ARTs*LABoのボスカ点の中でも一番賑やかなイベントになります。
    気になる方はお気軽にご参加ください!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    "LABo*SHoP!&アリス展"本日がいよいよ最終日となってしまいました。


    コミティア終了後にこちらに移動する作家さんも多いので
    何気に最終日が一番賑やかになりそうな。。。。。(^^


    今回のゴールデンウィークは天候に恵まれなくて
    いつもの様な賑やかな感じではありませんでしたが、
    昨日は良い非常に天気でようやく祭日らしい賑やかな一日となりました。




    非常に込むと言う感じてはありませんが
    スタートから何組もの方が入れ替わり立ち代り、終了時間まで、、、
    誰も居ない時間帯がほとんど無い感じでした。

    展示作品のボリュームやクオリティ、グッズの豊富さ、ポートフォリオもあるので
    来場者の方の満足度も高そうな印象です(^^


    今会期の展示作品を撮って来ました。


    eriさん
    マチャコさん


    李樹さん
    YUM.Kasamaさん



    鹿間そよ子さん
    こくと&リンカさん 
    ワユカコさん



    エザキマリナさん
    ユルギさん



    朱華さん
    かなこまちさん
    翠静藍さん
    イコさん
    鷲尾さん


    ぱたさん
    久保いさこさん


    chita*coppeさん
    狛さん
    ふじこさん
    万翔葉さん




    さゆこさん
    フーコさん
    もとやままさこさん 
    coco.さん


    arufさん
    モクハタさん
    武藤志乃さん
    ことむつさん
    とま咲さん



    natsukoさん
    香名子さん
    ajicoさん


    SAYさん
    大前壽生さん
    こよさん
    友風子さん
    舟岡さん


    サクマメイさん
    ラクゼモユさん


    彩音ちなさん


    改めて見ますと、一つのテーマのグループ展としては初めての企画・開催でしたが
    最初から凄いメンバー、凄いボリュームとクオリティの展示になりました。
    そんな展示も今日が最後だと思うと、非常に勿体無い気がします。。。。(^^;



    今回の雰囲気が、非常にOne'sさんという場所に合った企画に感じました。
    アリス展の2回目もやりたいですし、別テーマの企画も固まりつつあります。

    そんな事を考えつつ、最終日の運営を楽しみたいと思います(^^

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ■ LABo*SHoP!&アリス展 ・ 4.29〜5.5


    ■ARTs*LABoポスカ展-aD#04-  ・ 5.14 - 15 ・ 参加作家さん募集中!(5/5まで


    JUGEMテーマ:アート・デザイン


    LABo*SHoP!&アリス展・本日会期5日目、あと3日です!

    • 2011.05.03 Tuesday
    • 10:56

    ■ LABo*SHoP!&アリス展・本日会期5日目です。


    一昨日の日曜は交流会でしたが、あいにくの雨・風の悪天候。
    非常にマッタリな感じで残念でしたが。。。


    それでもターナーさんの水彩絵の具を体験して頂きつつのアリス描き会(?)は
    順調に作品数を増やし現在こんな感じになりました。





    特に普段動物をメインに描かれているマチャコさんのアリス!


    普段は近未来SF的な背景作品を描かれているK.Kanehiraさんのアリスイメージ。
    2作品ともかなりレアですね!!


    見に来ていただいたのうさぎさんにも描いて頂きました。


    段々賑やかになるのが楽しいですね!

    ・・・

    会期4日目の昨日(5/2)もゴールデンウィヘークと言う事で
    普段の月曜よりも気持ち賑やかでした。

    空いてる時間はグッズのスペースも値札などをつけながら細かく手直し。







    展示作品のみポストカードも取り扱ってます。

    オススメグッズの紹介。

    chita*coppeさんの"大きめカード"とリングノート。
    色々なアリスのデザインがあって見てるだけでも楽しいです。


    coco.さんのトランプ。54枚全部絵柄が違います!


    さゆこさんのアクセサリー。作品にはすべてタイトルが付いています。
    タイトルとアクセサリーを見比べながら楽しめますし、デザインも素敵です。


    本日会期5日目、会期残りあと3日です。

    とても素敵な空間になってますので是非是非遊びに来て下さい!!

    ・・・・・・・・・・・

    ■ARTs*LABoポスカ展-aD#04- ・参加作家さん募集・5/5まで

    ARTs*LABoポスカ展-aD#04- ・参加作家さん募集中!
    申込締切5/5まで、作品の受け取りは5/10まで必着なので、
    参加希望の方はなるべく早めにお申込みください。

    参加詳細はコチラ

    mixiの方はこちらからどうぞ

    ☆ARTs*LABoポスカ展-aD#04-
    ・詳細
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60641897&comm_id=1647816
    ・参加作家さん募集開始!・5月5日募集締め切り
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60641977&comm_id=1647816

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ■ LABo*SHoP!&アリス展 ・ 4.29〜5.5


    ■ARTs*LABoポスカ展-aD#04-  ・ 5.14 - 15 ・ 参加作家さん募集中!(5/5まで)


    JUGEMテーマ:アート・デザイン 

    LABo*SHoP!&アリス展 ・本日(5/1)交流会

    • 2011.05.01 Sunday
    • 10:39

    LABo*SHoP!&アリス展・本日会期3日目、交流会です。


    本日(5/1)15:00ごろより交流会です。

    ・参加費無料

    珈琲と紅茶は用意しますので、参加希望の方は
    何か一品差し入れを持ってきてください(^^

    天気が良くないので、そんなに混まないと思いますが、
    作品を楽しみながら、紅茶を飲みつつ。。。まったりとした時間を共有できたら嬉しいです。

    ・・・・

    今回、初めての企画なので色々と準備に手間取ってましたが
    微調整をしながらようやく落ち着き、現在こんな感じで展示しています。

    テーブルの上にはポートフォリオと名刺。
    イスも用意してますのでポートフォリオは座ってゆっくり見て頂けたらと思います。




    アリスに囲まれて、アリス好きには堪らない空間になっております(^^

    ・・・

    本・グッズのスペース"LABo*SHoP!"もアイテム充実!

    さゆこさんのアクセサリーがかなり素敵です。




    A4プリントも綺麗に並びました(^^


    ajicoさんのこのアリスが気に入ってしまい、早速A4プリントを購入。
    自前の簡易フレームに入れて会場入り口の所に飾りました。

    A4くらいのサイズがあると飾った時の存在感が心地よいですね(^^
    他にも気になる作家さんの作品があるので会期中に入れ替えます(^^




    ぱたさんとSiAさんが遊びに来てくださいました。
    今回のテーマ"アリス"に雰囲気ピッタリのドレスを着ていたので
    お願いして写真を撮らせて頂きました。
    (顔出しはNGと言う事で許可を得てモザイクをかけてUPさせて頂きました。ありがとうございます。)


    そして。。。。アリスも描いて頂きました!ありがとうございます!(無茶振りスミマセン〜(^^;)

    ばたさんとSiAさんのアリスが増えて。。。


    現在、4作品になりました(^^ 素敵空間です。

    今日の交流会に遊びに来た作家さんにもも、ターナー水彩の具を体験して頂きつつ
    描いて頂けたらと思います。興味がある方は、是非紙や筆をお持ちくださいね。

    思いがけず、面白い企画となって進行中ですね。
    最終日にどんなになっているのか楽しみです!


    それでは本日ご都合が良い方は是非是非足をお運びください!!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ■ LABo*SHoP!&アリス展 ・ 4.29〜5.5


    ■ARTs*LABoポスカ展-aD#04-  ・ 5.14 - 15 ・ 参加作家さん募集中!(5/5まで)


    JUGEMテーマ:アート・デザイン 


    JUGEMテーマ:アート・デザイン
     

    "LABo*SHoP!&アリス展"・昨日4/29スタート!本日2日目

    • 2011.04.30 Saturday
    • 09:14

    昨日4/29からスタートしました"LABo*SHoP!&アリス展"!


    前の記事で交流会の日程を間違ってしまっていたので。。。。(^^;;
    改めまして基本情報から

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    LABo*SHoP!&アリス展

    ■会場: ART FORUM One's 自由が丘(アートフォーラム ワンズ 自由が丘)


    アクセス
    / 自由が丘駅・正面口から近く徒歩3分
    "迷った"と言う声も聞くので地図などのプリントアウトをオススメします。

    ■開催期間 : 4月29日〜5月5日

    ■開催時間 : 13:00〜19:00

    ■交流会 : 5/1(日)・15:00ごろより

    ・参加費無料
     珈琲と紅茶は用意しますので、参加希望の方は1品持ち寄りでお願いします(^^



    今回参加していただく作家さんの紹介です。(順不同)
    ・・・・・・・・・・・・・・・

    フーコさん
    natsukoさん
    武藤志乃さん
    狛さん
    ワユカコさん
    eriさん
    モクハタさん
    マチャコさん
    朱華さん
    鹿間そよ子さん

    YUM.Kasamaさん
    coco.さん
    もとやままさこさん 
    chita*coppeさん
    とま咲さん
    イコさん
    ふじこさん
    ユルギさん
    こくと&リンカさん 
    ことむつさん

    李樹さん
    舟岡さん
    久保いさこさん
    ajicoさん
    ラクゼモユさん
    香名子さん
    ぱたさん
    arufさん
    エザキマリナさん
    サクマメイさん

    かなこまちさん
    鷲尾さん
    翠静藍さん
    万翔葉さん
    SAYさん
    さゆこさん
    彩音ちなさん
    こよさん
    友風子さん
    大前壽生さん

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    展示完了直後の様子。今はもう少しあちこち手直ししています。


    いつものテーマグループ展では14作家さんくらいで開催しますが、今回は約40作家さん、
    "同じテーマで沢山の作家さんの作品を展示"と言う企画はARTs*LABoでは初めて。
    主催的にも好きな"アリス"がテーマと言う事で、かなり面白い展示になったと思っています(^^


    "LABo*SHoP!"として準備した販売スペースも、
    アイテムがかなり多く搬入が予想以上に大変でしたが、
    動きも良く、今後面白い展開が出来そうな感じです。
    ディスプレイの仕方は、慣れるのにもう少しかかりそうですが。。。(^^;


    昨日の初日は祭日と言う事で中々賑やかな感じでした。


    会場に遊びに来た作家さんに、ターナーさんの水彩絵の具を体験して頂きつつ
    アリスを描いて頂きました。会場で描いた頂いた"アリス"は
    ギャラリーの空いているところに飾らせて頂きます(^^
    初日はワユカコさんと、ムラノさんに描いて頂きました。

    興味のある方は、お絵かき道具を持って遊びに来て下さいね。
    会期中に何枚増えるか楽しみです!!(^^


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ■ LABo*SHoP!&アリス展 ・ 4.29〜5.5


    ■ARTs*LABoポスカ展-aD#04-  ・ 5.14 - 15 ・ 参加作家さん募集中!(5/5まで)


    JUGEMテーマ:アート・デザイン
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM