スポンサーサイト

  • 2015.09.02 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    新しいブログに引っ越しました。

    • 2015.09.02 Wednesday
    • 10:07


    運営ブログをCREATORS BANKさん
    ARTs*LABoページのブログに変更します。

    CB・ARTs*LABoページ

    ブログ

    今後はこちらで更新して行きますのでよろしくお願いいたします。

     

    年内最後のガチ*制作会開催のお知らせ

    • 2014.10.03 Friday
    • 18:22

    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。


    次の更新は"自由が丘ポスカ展15のまとめ"と思っていましたが
    開催が直前の催しがあるのでその告知を先にさせて頂ければと思います。



    次の日曜日の10/5、年内最後となりますガチ*制作会を開催いたします。 

    ギャラリーに集まって"ガチ"で制作をしよう!と言う催しです。 

    何回目の開催か数えるのをやめてしまったので正確ではないですが
    2014年度は3,4回目だったでしょうか。

    普段使っている画材等を持ち寄ってギャラリーに集合
    ガチで制作しよう!と言う趣旨の催しです。ATCの制作でもOKですよ。


    ***

    ■ ガチ*制作会

    ■ 会場 : ART FORUM One's 自由が丘  
                (アートフォーラム ワンズ 自由が丘) ・アクセス

    〒 152-0035 
    東京都目黒区自由が丘1-29-17
    自由が丘 夢の樹HILLS 5F


    場所が分かりにくいという声もあるので、
    ギャラリーに初めて来る方はこちらの地図をプリントアウトしてお持ちください。


    ■ 開催期間 : 10/5(日)

    ■ 時間 : 13:00〜19:00まで : 12時開場・ 延長アリ 

    ■ 参加費・無料 (事前申し込みなどもありません。) 

    当日ご都合の良い方はギャラリーに直接お越しください。

    ■ 持ち物 

    ・作品制作に必要なもの

    ・名刺

    名刺は受付の時にお渡し頂きます。
    名刺交換なども場面も良く見かけますのでご用意出来る方はお持ちください。
    (名刺が無くても大丈夫です。)

    ***


    飲食は自由ですので、おやつなどお持ち頂いてもOKです。
    簡単な受付をした後はギャラリーの出入りも自由です。

    ATCやリキテックスリキッドなど、画材の販売がありますので
    切れてるものや試して良かったものなどありましたら是非ご購入ください。


    前後のイベントや運営スケジュールを見てみると、
    結構カツカツなのでどうしようかと思いましたが、
    年内このまま制作会が無く終わってしまうのもちょっと寂しいなぁと思いまして
    エイッ!と開催する事にしました。


    事前に申し込みも必要ありませんので
    興味が沸いた方はお気軽にご参加頂けると嬉しいです。




     
    ***
     
    ■ ガチ*制作会 ・ 10/5(日)開催! ・ 詳細はメインサイトでご確認ください。


    架空の世界の民族衣装展・10/10〜10/14開催 (申し込み締め切り10/6)


    ARTs*LABoポスカ展 aD'14・10/25 . 26開催 (申し込み締め切り10/18予定)

    ***


    LABo*Calendar 2015完成!! 近日web販売開始!


     
    JUGEMテーマ:創作活動
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
    JUGEMテーマ:グループ展


     

    ガチ*制作会 & ATCを描こう! 2/ 23(日)開催です。

    • 2014.02.21 Friday
    • 19:03

    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。

    先週の凄い雪で延期となりました"ガチ*制作会 & ATCを描こう!"ですが、
    明日2/ 23(日)に開催させて頂きます。

    改めまして、詳細です。

    ***

    ■ ガチ*制作会 & ATCを描こう!
     
    ギャラリーに集まって、ガチで制作をやろう!と言う企画の3回目、
    今回はATC体験会、"ATCを描こう!"も一緒に開催します。

    ■ 会場 : ART FORUM One's
        (アートフォーラム ワンズ 自由が丘) ・アクセス

    〒 152-0035
    東京都目黒区自由が丘1-29-17
    自由が丘 夢の樹HILLS 5F

    ※場所が分かりにくいと言う声もあるので
    初めて来る方はこちらの地図を印刷してお持ちください。


    ■ 日程 : 2/23(日)

    ■ 時間 : 13:00 〜 19:00ごろまでを予定(延長アリ) : 12:00開場

    ■ 参加費 : 無料  

    ■ 持ち物  

    ・名刺 : 受付時に受け取りたいと思いますので、出来ればご準備ください。
    ・普段使っている画材
    ・制作中の作品
    ・作品ファイル、ポートフォリオ

    など、作家さんの都合でご準備ください。

    参加費は無料ですが、ARTs*LABoの本やカレンダー、
    ATCや画材などの販売もありますので、ご購入頂けると嬉しいです。

    リキテックスや色々なメディウムなど、お試し画材も沢山用意しています。

    事前申し込みなどは特にありません。 
    当日ご都合の良い方はお気軽に会場にお越しください!

    ***

    今回は天気は問題無さそうですね。無事に開催出来るので安心いたしました。

    個人的にも"絵を描きたい"と言う波が来ているところなので、
    来て頂いた作家さん達と一緒に、ガチで制作したいと思います(^^

    事前申し込みなどはありませんので、当日ご都合の良い方は是非ご参加ください。


    ***


    twitterなどでちょこちょこと告知しておりますが新しい企画"PICO*LABo!"の準備を進めております。

    印刷会社PICOさんとガッチリと組んでのコラボ企画。
    "本と展示を同時に楽しむ、ちょっと贅沢な創作イラストのイベント"と言った感じでしょうか。

    現在告知用のページも作っていますので、近日中にUP出来たらと思っております。



    桜Exhibition2014のエントリーもそろそろ始まります。

    神保町の本会期と同時期にサンフランシスコで一ヶ月間の開催が決定!
    夏には恒例のロサンゼルス会期もあります。

    秋にはラスベガスを予定、後もう一カ国メキシコも開催出来るように準備しております。

    特にラスベガスは桜Ex初開催当初から冗談気味にやりたいと言っていた場所なので
    開催が確定したら、個人的にもメチャメチャ楽しみな会期となります。

    近日中にエントリーを開始し、締め切りは3/20頃でしょうか。。。
    確定しましたら改めてお知らせしたいと思います。


    今年の桜Exも非常に面白く、華やかな展開になりそうなので
    気になる方はぜひチェックして下さい。



    アリス展2014YHMポスカ展2014の参加作家さんも募集中、順調に増えています。


    2014年度の企画も本当に盛り沢山ですね(^^
    確定事項や情報が進みましたら、twitterやブログでお知らせしたいと思います!


    ***

    ■ ARTs*LABo P-web16 ・ 1/25 〜 3/2

    ■ ARTs*LABoアリス展2014・参加作家さん募集開始!(受付4/21まで)

    ■ ARTs*LABoポスカ展YHM2014・参加作家さん募集中!(受付6/1まで)
    ■ LABo*Calendar vol.05・P-web*Booksにて販売中

    ■ 桜 Exhibition 2014 ・ 近日募集開始します。


     
    JUGEMテーマ:アート・デザイン

     

    "ガチ*制作会&ATCを描こう!"延期のお知らせ

    • 2014.02.14 Friday
    • 09:28


    みなさん、こんにちは。ARTs*LABo主宰のRyuです。

    寒い日が続いておりますが、昨日も凄い雪でした。

    P-web16の発送作業もコンスタントに手配させて頂いてますが
    メール便にも多少影響はあると思います。
    心持ち。。。のんびりと到着をお待ち頂ければと思います(^^


    明日2/16に開催する予定でした”ガチ*作業会 & ATCを描こう!"ですが
    天気は回復したものの、沢山の雪が積もっており、
    今日程では無いとは思いますが、交通機関への影響も残りそうなので延期する事に決めました。


    ギャラリーでの”ガチ*作業会 & ATCを描こう!"を2/23(日)に
    webで開催予定でした"ATCを描こう!"を3/2(日)に
    それぞれ一週間ずつ後ろにずらす方向で調整中です。


    確定しましたらまたブログやtwitterなどでお知らせしますので
    宜しくお願い致します。
     
    ***
    家のまわりを雪かきしながら、明日どうしようか考えておりましたが
    画材や制作中の作品と言うのは、結構かさ張るので
    足元不安定な時にそれを持ってギャラリーへ。。。。と言うのも大変ですし
    万が一怪我でもしてしまったら、それこそ意味がありません。
    東急東横線の運休も、明日には回復するとは思うものの不安材料の一つでした。

    幸い、1日だけの企画でしたので、One'sさんに連絡を取り、
    延期可能か問い合わせたところ快諾して頂けたので、延期の判断をさせて頂けました。

    個人的にも、明日は制作会で"ガチ制作"する為のラフや下絵を進めたいと思います(^^

    ***

    ARTs*LABo アリス展2014、参加作家さん募集中です。


    フライヤーをお願いしました万翔葉さんより、ラフが届きましたので公開いたしました。

    葉さんらしい可愛らしい作品に仕上がりそうで、今から楽しみです。

    申し込み状況も中々順調、受付締め切りが4/21を予定してますので
    まだまだ余裕があり、今回も沢山のアリス作品が集まりそうで楽しみです。

    作品を郵送で送って頂くだけで、展示や準備などはARTs*LABoでやりますので
    展示の経験の少ない方や、初めての方でも比較的参加しやすいイベントかと思います。

    イベント詳細を見て頂いて、興味の沸いた方はお気軽にご参加ください!


    ***

    ■ ARTs*LABo P-web16 ・ 1/25 〜 3/2


    ■ ARTs*LABoアリス展2014・参加作家さん募集開始!(受付4/21まで)

    ■ ARTs*LABoポスカ展 YHM2014・参加作家さん募集開始!(受付6/1まで)


    ■ LABo*Calendar vol.05・P-web*Booksにて販売中


    ■ 桜 Exhibition 2014 ・ 近日募集開始します。
     

    桜Ex2014・ARTs*LABo合同新年会のお知らせ! / P-web16参加作家さん募集中

    • 2014.01.10 Friday
    • 21:26
    ちょっと時間は経ってしまいましたが、新年のご挨拶と言う事で。。。。

    新年明けましておめでとうございます。

    今年も宜しくお願い致します!


    去年は。。。。毎年言っている感じですが、駆け抜けた一年で
    本当にあっと言う間に過ぎてしまいました。

    横浜初出展の"YHMポスカ展"、4週連続で開催するグループ展"ARTs*LABo Ex"など、
    新しく、また規模の大きな企画も無事に成功し、
    ARTs*LABo Ex STYLe.と言う、とても素晴らしいイラスト集も発刊出来ました。

    印刷会社のPICOさん、画材メーカーのバニーコルアートさんなど、
    ご協力頂ける企業さまも増え、本当に実りある、また転機となった一年になったと思います。


    2014年度もより一層色々な事を"繋げて"、より面白い企画が出来るように
    色々とアイディアを練っている所です。
    改めまして。。。今年もARTs*LABoを宜しくお願い致します!



    ***

    天使・悪魔展後は、色々と細々とした運営作業はありましたが、
    一年の疲れがドドッと出てホワイトアウトしたので、
    年末〜お正月は体力と気力を戻す為にゆっくりと過ごさせて頂きました。

    おかげさまで、やる気も復活!2014年度始動!!と言う事で、

    桜Ex2014・ARTs*LABo合同新年会を開催いたします!
    毎年恒例ですが、つきたてのお餅とお屠蘇で、新年のお祝いをしたいと思います。
    ***
    桜Ex2014・ARTs*LABo合同新年会

    会場 : ART FORUM One'sアクセス
    東京都目黒区自由が丘1-29-17 自由が丘 夢の樹HILLS 5F
    TEL : 03-3718-7300
    東急東横線「自由が丘」駅(正面口)より徒歩1分

    場所が分かりにくいと言う声も聞きますので、初めての方は
    コチラの地図をプリントアウトしてお持ちください。

    日程 : 1/12(日)

    時間 : 13:00開場 〜 21:00頃まで
    お餅の準備が出来るのは15:00頃だと思います。
    参加費無料 : 一品持ち寄り
    お餅とアルコールなどは十分に用意しますので、何か一品お持ちください。

    ***

    桜Exや、ARTs*LABoの活動に興味ある方でしたらどなたでも参加出来ます。

    ご都合の良い方は是非是非足をお運びくださいね。
     
    新年会のイラストデザインは、桜 Exhibition 2013桜賞(大賞)・大前壽生さんにお願いしました。
    非常にかっこいいデザインで、新年会には贅沢すぎますね(^^
    ***

    ■ ARTs*LABo P-web16・参加作家さん募集中です!

    "お正月明けはP-web"と言う感じで、年明けの恒例となってきました。

    ARTs*LABo P-web16・現在、参加作家さん募集中!受付は1/20までです。 

    イベント詳細はコチラ

    サイトTOPイラストや素材のデザインをお願いしている甘虫さんから
    現在製作中のラフが届きました。どんな風に仕上がるのか、今から非常に楽しみですね(^^
     

    開催期間は1/25〜3/2まで

    ギャラリーを借りてのイベントより開催期間が長く、
    場所や時間に関係無く沢山の方に見て頂けるのがwebのイベントの特徴です 。
    会場に直接足を運べない方を中心に、毎回安定した反応があるイベントです。 

    興味が沸いた方は、まずは詳細をチェックして下さいね。


    ***


     
    今年も去年同様に新しい企画を幾つか準備しております。
    新しい情報と、去年の夏以降の企画も振り返りつつ、ブログを更新したいと思います。


    ***
    ARTs*LABo P-web16・参加作家さん募集! ・1/20まで


    LABo*Calendar vol.05・P-web*Booksにて販売中

     
    JUGEMテーマ:アート・デザイン

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM