
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    P-web12無事終了・自由が丘ポスカ展12、来週木曜日より開催!

    • 2011.07.20 Wednesday
    • 16:00

    ARTs*LABo P-web12 ・ 無事終了しました!
    沢山のご来場ありがとうございました。


    最終日から一週間たってしまいましたが、最終的な注文の受付や在庫のチェック、
    発送業務を優先してやらせて頂いてました。
    ようやくあと数件発送で終了。。。。。落ち着きましたのでブログも書かせて頂いてます(^^


    意外と"最終日の24時まで受付ではなく、翌日の午前中。。。
    展示ページが残っているまで注文受付。。。。。"と言うのが大好評で
    24時以降も"助かりました~"と言うメッセージと共に何件か注文が入りました。

    主宰的にも、翌日の午前中に作業できるのは気持ち的にも凄く楽で助かりました。
    次回以降もwebの企画ではこのスタイルでやりたいと思います。


    参加作家さんは少なかったものの、
    特集ページやBooksの充実が非常に喜ばれた印象でした。
    その分、主宰的には全てに手が回らなかった様な感じで反省点も多く、
    次回以降の開催の時に色々と自分自身の仕事量を考えながら
    ボリュームも決めれたらと思います。


    参加作家さんもお疲れ様でした!色々とご協力ありがとうございました。

    これからのスケジュールを簡単にお伝えしますと、まだ一部発送作業が残っており
    集計が出来ない方も居ますので、売り上げが確定した方から
    先に集計して、返送作業の方を急ぎます。
    追って、入金と集計のお知らせを個別にお送りする形となります。

    返送を優先するため、ご連絡より先に在庫の方が届きますので、予めご了承ください。



    次回のweb企画はA4プリント・本・グッズがメインの『 P-web*BooksFES.02 』です。
    時期はティアやシティ、コミケなどコミック系のイベントが大変多い8月が過ぎ、
    ARTs*LABoとしても、自由が丘ポスカ展12 → FANTASY04 → 浴衣会
    の流れの後の時期、9月後半を予定しております。

    P-web13の時期が、年末。。。もしくはお正月を挟んで年明けとなりそうです。
    まだスケジュール調整中ですが、その間もFESなどを挟んで充実できたらと考えていますので
    また是非楽しみにして頂けたらと思います!

    ・・・・・



    次の企画、『 ARTs*LABoポスカ展12-自由が丘- 』が来週の木曜18:00より開催です。

    改めて詳細です。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ■ARTs*LABoポスカ展12-自由が丘-


    会場 : ART FORUM One's 自由が丘  
                (アートフォーラム ワンズ 自由が丘) ・
    アクセス

    開催期間 : 7月28日(木) 18:00よりプレスタート 〜 8月3日(水)まで


    : 13:00〜19:00

    ※初日はプレスタート ・18:00~21:00
       2日目(7/29)は21:00まで
       最終日(8/3)は17:00まで

    ■交流会 : 7/31(日) 15:00~

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    現在約50名の作家さんか応募されています。

    参加作家さんは現在募集中!!応募締め切りは7/22です。募集詳細はこちら


    フライヤーの配布も開始いたしました。

    近日中にギャラリーにも届けてくる予定です。
    参加作家さんが確定しましたら参加者リンクをこのブログにUPします。

    久しぶりの夏休み中の開催なので、沢山の方が足を運んでいただけると嬉しいです!

    ・・・・・・・・・・・


    自由が丘ポスカ展12の後は引き続きファンタジーテーマのグループ展
    『 ARTs*LABo FANTASY04 』


    9月頭には『 ARTs*LABo 浴衣会 』とリアルイベントが目白押しです!

    浴衣会は浴衣で集る日を9/4の日曜日に設定、
    折角浴衣で集るので一イベント欲しいと言う事で、夜に花火をする事になりそうです。
    場所などの問題もありますのであくまでも予定ですが、
    今までに無いタイプのイベントになりそうでわくわくしております。



    そしてもう一つ、10月には友風子さんの個展も決定しそうです!
    こちらも色々と詳細が決まり次第お知らせしたいと思います。



    そんな訳で、夏以降のスケジュールも満杯状態!
    上手く頭を切り替えつつ、頑張りたいと思います。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    JUGEMテーマ:アート・デザイン
     

    P-web12・本日最終日です。 / 自由が丘ポスカ展12フライヤー完成

    • 2011.07.13 Wednesday
    • 10:38

    ARTs*LABo P-web12 ・ 本日7/13がいよいよ最終日です!

    いつもだと24時キッカリに展示ページのリンクを外してましたが、
    その時間だとまだ見てる方も多く、見ている最中に展示ページが消えると言うのも
    なんか心苦しく。。。。主宰的にも"最後までゆっくり楽しんで欲しい"と言う思いもあるので
    対応策がなにか無いかなぁと考えておりました。

    そんな訳で表向き7/13までと言う事にして
    撤収作業自体は明日(7/14)の午前中にしたいと思います。

    そうすれば、今夜は時間を気にせず見て頂けますし、
    こちらも"24時になるまで時計と睨めっこ"から開放されて
    また、飛び込みの注文にも余裕を持って対応できるので
    色々とメリットが出てきますね。。。。早くやればよかった(^^;;

    明日の作業がたぶん午前中にゆっくりやろうと思っていますので
    メインメニューのリンクページが生きている間は、注文受付可能です。
    なるべく今夜中にご注文頂けると運営上は助かります(^^

    そんな感じで、最後までゆっくり楽しんで頂けると嬉しいです!

    振り返ると、プライベートで自分の時間が大分削られたというのも
    大きな原因ですか(新生児の居る自宅作業だとどうしても。。。。(^^;;)
    今会期はやりたい事が色々と中途半端になってしまい反省点も多いです。

    特集ページも会期中にもう少し動きのある様に手配したかったですねぇ。
    今後は"1イベント・1テーマ"がじっくりと運営出来てよいかもです。
    他、細々と気がついている事もあるので、次回から軌道修正したいと思います。


    次のwebの企画は秋ごろに"P-web*Books.FES02"を予定、
    A4プリントと本・グッズをメインに取り扱ったweb企画の第二弾です。

    自由が丘ポスカ展12 → FANTASY04 → 浴衣会
    の流れでリアルイベントが続くので、その時にお預かりしたアイテムで充実出来ればと思います。
    しれっとリアルイベントの流れを書きましたが、今月末から9月の頭まで企画が目白押しです!

    その他にも、テーマ展『昭和レトロ・大正ロマン』・和のテーマのグループ展『 和風幻想 』。。
    今やARTs*LABoのメイン企画となった『 ARTs*LABoポスカ展-aD#05- 』
    あと出来ればノンテーマのグループ展企画を一つ設定したいと考えています。
    まだ水面下で動いている企画もあるので、そちらも具体的になったらお知らせしたいと思います。

    あ、あと(A x A* (あやね・あーつらぼ)の企画で準備中のものもありますね。。。。。

    どう考えても、今年の後半も凄いスケジューリングになりそうですが。。。。。。。。。。。
    それ以上にやりたい事も沢山あるので、どうかお付き合いの程、よろしくお願い致します!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    そんな訳で、ARTs*LABoとしての次の企画は、おなじみの
    自由が丘のギャラリーONE'sさんで開催する『 ARTs*LABoポスカ展12-自由が丘- 』です。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ■ARTs*LABoポスカ展12-自由が丘-


    会場 : ART FORUM One's 自由が丘  
                (アートフォーラム ワンズ 自由が丘) ・
    アクセス

    開催期間 : 7月28日(木) 18:00よりプレスタート 〜 8月3日(水)まで


    : 13:00〜19:00

    ※初日はプレスタート ・18:00~21:00
       2日目(7/29)は21:00まで
       最終日(8/3)は17:00まで

    ■交流会 : 7/31(日) 15:00~

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    現在約40名の作家さんか応募されています。

    参加作家さんは現在募集中!!
    応募締め切りは7/20を予定しています。募集詳細はこちら


    フライヤーデザインも完成!今回のイラストはコサトさんにお願いしました。


    少しスペース的にも余裕がありそうなので、ゴールデンウィークにやった
    LABo*SHoP!の第二弾的なグッズ・本メインのスペースも作れたらと考えています。

    P-web12が終ったら、頭を切り替えて(これが意外と大変てすが)
    自由が丘ポスカ展12モードになりたいと思います。


    自由が丘ポスカ展12に引き続き開催しますFANTASYテーマのグループ展
    『 ARTs*LABo FANTASY04 』もほぼメンバーが確定しました。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ■ARTs*LABo FANTASY04


    会場 : ART FORUM One's 自由が丘  
                (アートフォーラム ワンズ 自由が丘) ・
    アクセス

    開催期間 : 8月5日(金) 〜 8月9日(火)まで


    時間 : 13:00〜19:00 ※初日は21:00まで

    ■交流会 : 8/7(日) 15:00〜

    参加作家さん(敬称略)

    K.Kanehira 
    鹿間そよ子 
    YUM.Kasama 
    朱華 
    aruf 
    古都睦
    よも
    ぱた  
    奈緒 
    コサト 
    五蓬 龍矢 
    おばま えりか
     
    嘉弖苅 悠介
    RyuTakeuchi

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    参加作家さんの紹介などの情報を、引き続きグループ展用のブログ
    "ARTs*LABo.net"の方で引き続き流して行きたいと思います。

    是非チェックお願いしますね!


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
     

    P-web12・7月に突入!後半戦に入りました。

    • 2011.07.02 Saturday
    • 23:17


    P-web12・7月に突入!後半戦に入りました。

    サボっていた訳ではないのですが、色々と更新が遅めになってしまったので
    当初の7/10までの会期を、3日ほど延ばして7/13までにしました。
    ささやかですが、その伸びた分をゆっくりと楽しんで頂けると嬉しいです(^^


    ・・・

    現在募集中の自由が丘ポスカ展12に続けて開催しますグループ展企画、
    ARTs*LABo FANTASY04の詳細が段々固まってきました。


    ARTs*LABo FANTASY04

    FANTASYをテーマにしたグループ展の第4弾!
    自由が丘ポスカ展12の翌週に同会場にて開催です!
    ポスカ展では見られない、原画や大き目のプリント作品などの展示企画です。


    会場 : ART FORUM One's 自由が丘
                (アートフォーラム ワンズ 自由が丘)
    アクセス

    開催期間 : 8月5日(金) 〜 8月9日(火)まで


    時間 : 13:00〜19:00 ※初日は21:00まで

                  8/7(日)に交流会を予定しています。

    参加作家さん(敬称略)

    K.Kanehira 
    鹿間そよ子 
    YUM.Kasama 
    朱華 
    aruf 
    古都睦
    よも
    ぱた
    奈緒 
    コサト 
    五蓬 龍矢 
    おばま えりか
    RyuTakeuchi

    ほか、現在交渉中の作家さんも含め、14〜15名参加のグループ展となります。
    参加作家さんが決まりましたら運営twitterやブログでお知らせします。



    本日FANTASY04のフライヤーが完成!印刷所から届きました。
    人気作家さん、K.Kanehiraさんにイラストとデザインをお願いしました。
    ARTs*LABoのフライヤーとしましては初めての背景作品。
    歴代のフライヤーと比べても非常に新鮮ですね〜〜〜!

    明日発送分のP-web12の荷物から配布開始となります。

    ・・・・・・・・・

    ARTs*LABoポスカ展12-自由が丘-・参加作家さん募集中!!

    自由が丘ポスカ展12の参加作家さんも引き続き募集中です!

    募集締め切りは7/22を予定してますが、
    準備の関係で早めにお申込み頂けると助かります。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    web上のポストカード展"ARTs*LABo P-web12" 6/11〜7/13
    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    P-web12・スタートから一週間が経ちました。

    • 2011.06.19 Sunday
    • 21:33

    P-web12、スタートから一週間が経ちました。

    最初の一週間と言うのは、運営ペースを掴むのが大変な時期なのですが、
    今回は特に発送作業に重きを置いて、早めにペースを掴む事が出来ました。
    P-web*Booksの取り扱いアイテムも徐々に増えて、
    何気に賑やかなスタートだった様に感じます。


    予定より遅れましたが、アリス特集ページがようやく完成しました!
    人気のテーマだけあって、沢山の作家さん個性豊かなアリスを
    かなりのボリュームで並べられ、見応えあるページとなりました。
    一部、まだ更新していない作品もありますので、タイミングを見ながら
    徐々に増やしたいと思います。



    ・・・・・・・・・・・・



    次の企画、ギャラリーでのポスカ展の募集も始まりました。


    ARTs*LABoポスカ展12-自由が丘-・参加作家さん募集中!!

    ギャラリーでのポスカ展の第12弾!自由が丘ポスカ展12の募集も開始しました。
    7/28〜8/3の一週間
    。。。。。夏に開催するのは久しぶりの様な気がします。
    場所はお馴染みの自由が丘のギャラリー
    One'sさんで開催いたします



    交流会を中心に作家さん同士のコミュニケーションや情報交換なども盛んな
    ギャラリーでのポスカ展、今回は夏休みに開催と言う事で
    沢山の方に足を運んで頂きたいなぁと考えております。

    前回好評だった本やグッズの販売スペースなども充実させて
    自由が丘ポスカ展ならではのゆっくり楽しめるイベントにしたいと思います。


    今回から"ハーフスペース / 4ポケット"の設定でも参加作家さんの
    募集を始めたので、初めての方でも参加しやすくなったと思います。
    気になった方はお気軽にご参加ください(^^


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    web上のポストカード展"ARTs*LABo P-web12" 6/11〜7/10

    JUGEMテーマ:アート・デザイン


    ARTs*LABo P-web12・本日6/11スタート!!

    • 2011.06.11 Saturday
    • 11:47


    ARTs*LABo P-web12・本日(6/11)スタートです!!


    前回から半年以上振りのP-webです。
    改めて振り返ってみると、本当に久しぶりですね!


    延期を挟んでの開催なので、3月の時にお申込み頂いた作家さんのキャンセルなども
    何件かありまして、最終的に57名の参加作家さんでの開催となりました。
    (キャンセルされた方も、今回は色々と変更があり申し訳ありません。
    また機会がありましたら是非ご参加ください。)



    スケジュール的には余裕を持って準備していたはずなのですが
    まだテーマ特集ページ・A4 ART PRINTのページが調整中です。
    近日中に在庫などもチェックしてなるべく早く更新したいと思います。


    現時点でも新刊や新グッズの取り扱いが多めのP-web*Booksですが
    これからも徐々に増えていきます。
    更新後は運営twitterの方で細かくつぶやいて行きますので
    気になる方はチェックしていただけると嬉しいです。



    リンク作業を進めながら一足先に展示作品を見てみましたが
    今回もクオリティが高い作家さんが集っています。
    特に、気になる初参加作家さんが多いような気がしました。

    まだバタバタと更新作業が続きますので、
    落ち着きましたら改めてじっくりと楽しみたいと思います(^^



    東京は今雨が降ってますね。
    全国的に今日はあまり天気は良くなさそうです。。。。
    そんな時は、珈琲や紅茶を片手にP-webでも眺めながら
    ゆっくり過ごすのは如何でしょうか?(笑


    一ヶ月間開催と長い会期ですが、今回もよろしくお願い致します!!


    それでは更新作業に戻ります〜〜!


    ・・・

    ■参加作家さんへ

    arufさんにpixivでイベント登録して頂きました。
    もし宜しければ登録して頂いて、宣伝などでご活用ください。

    http://www.pixiv.net/event_detail.php?event_id=1186

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    web上のポストカード展"ARTs*LABo P-web12" 6/11〜7/10

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM