
  • 2015.09.02 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    FES01無事終了しました。次はP-web12です!

    • 2011.03.09 Wednesday
    • 15:27

    ARTs*LABo"P-web*BooksFES.01"無事終了しました。
    沢山のご注文ありがとうございました!

    いや〜、、、本当にあっと言う間でした。

    ギャラリーでの企画は、1週間でも結構大変なのですが
    webでの企画でこれくらいの開催期間だとちょっと物足りなかった。。。と言う感じでした。
    次回以降は最低でも2週間以上はやりたいなぁと思っております。

    A4・本・グッズのみの企画と言うのは、準備の仕方も反応もポスカ展とは違って
    とても面白かったです。

    特に今回作家さんの協力で、多くのアイテムが揃えられたので
    とても賑やかな感じて開催できたのは大きかったと思います(^^

    主催者的にも、A4・本・グッズだけに準備が集中出来ると、非常に管理・運営しやすかったですし
    たぶん作家さんも準備などが楽だったのでは。。。。と感じました。
    その分、P-web時に感じていた部分を色々と手直ししたり出来たので
    開催時期を工夫すれば、web企画全体の充実に繋がりそうな手応えを感じました。

    次回"FES02"は、8月のティアやコミケが過ぎたあたり。。。。秋ごろを考えています。
    具体的に決まりましたらお知らせしたいと思います。


    そんな訳で、FES01に引き続きP-web12がもう直ぐ開催です!
    ・・・・・

    3/19スタート!"ARTs*LABo P-web12"

    P-webも、もう12回目の開催になりますね。

    今回もちょっと参加作家さんは少なそうなのですが
    申込みされている作家さんを見ると、クオリティはとても高くなりそうなので
    個人的にもとても楽しみにしています(^^

    参加作家さんの募集は3/13日まで受け付けてます。参加詳細はこちら。
    是非お気軽にご参加ください(^^


    ・・・・・・・

    ARTs*LABoポスカ展-aD#04-の参加作家さんも、
    まずはmixiコミュの方からですが募集開始いたしました。


    ☆ARTs*LABoポスカ展-aD#04-(2011.5月開催)
    ・詳細
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60641897&comm_id=1647816
    ・参加作家さん募集開始!・4月一杯を予定
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60641977&comm_id=1647816

    P-webサイトの方も近日中に準備を整えて、改めてお知らせしたいと思います。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    JUGEMテーマ:アート・デザイン


     

    FES01 ・ 本日(3.6)注文受付最終日です。

    • 2011.03.06 Sunday
    • 13:12
    P-web*BooksFES.01、本日(3.6)注文受付最終日です。

    先週末スタートしたばかりで、本当にあっと言う間でした。
    準備にかけた時間の方が多かったような。。。。(^^;
    今回は色々な都合でこのスケジュールになりましたが、
    次回以降は上手く予定を立てて2週間くらいは開催したいです。

    ■P-web*BooksFES.01
    P-webメインページ左メニュー"展示会場"から
    A4 ART PRINTとP-web*Booksを是非チェックしてください(^^


    今回、web企画でもちょっとしたLIVE感(?)。。。。そんなにご大層なものでもありませんが
    "現在、運営してます。。。"感を出すために運営twitterの方で写真をUPしてみました。
    折角なのでブログの方でもまとめてUPして見たいと思います。

    浅野久美さんのイラスト集 ・ 『 MUSHMIX#1 』


    ・・・・・・

    Chita*Coopeさんの『 アリスのおおきめカード 』

    ・・・・・

    eriさんのイラスト集 ・ 『silent letters』

    ・・・・・・

    もとやままさこさんのグッズいろいろ

    ・・・・・

    YUM.kasama さん ・ 『 Tag Card 』

    ・・・・
    実際に梱包作業している時に、"あぁ、いいなぁ〜"と思ったもを中心にUPしてみました。
    もっと沢山ご紹介したいものがありましたが、お試しと言う感じで(^^
    webでもちょっとしたLIVE感を出せるのが分かったので
    次のP-web12の時も是非やって見たいと思います!



    前回の記事でバタバタとこれからの予定を書きましたが情報がバラけてしまった感じで。。。。
    これから少しずつ整理しながらお知らせしていきたいと思います。


    まず、FES01終了後一番近い予定からお知らせです。

    ARTs*LABo P-web12が3/19からスタートです。

    現在参加作家さん募集中。約30作家さんの参加が決まっています。

    FESもそうですが、webの企画にはとてもありがたい事に
    楽しみにされている常連の方がしっかりと付いているので
    とても安定した反応があるのが嬉しいです。

    3/10までの募集予定でしたが、もう少し参加作家さんが増えると嬉しいので
    募集期間を"3/13日受付"に変更したいと思います。

    ARTs*LABoの中でも一番参加しやすい企画だと思いますので
    気になった方はお気軽にご参加ください。


    募集詳細はコチラです。


    ・・・
    もう一つ参加作家さん募集中の企画のお知らせです。

    Ryuが運営で参加しております百華の企画"桜Exhibition 2011"
    現在参加作家さん募集中です。


    先日募集開始したばかりですが、こちらは既に60作家さんくらいエントリーされてます。

    今年から、主に海外に向けてプロモーションを目的として、
    facebookでも桜Exファンページを作りました。

    興味ある方が押す"いいね!"が1600以上、現在も日増しに多くなっています。
    facebookを利用している海外の方と言うのは、今まで繋がって無かったところなので
    新しい層へのアピール。。。。これからどんな展開になるのか非常に楽しみですね!!

    協賛などもこれからまだまだ増える予定です。
    ARTs*LABoとはまた違った切り口でイラストレーターさん・絵描きさんを
    盛上げたいと考えている企画・イベントですので興味ある方は是非チェックして頂いて
    活動や趣旨に合いそうでしたらご参加して頂けたら嬉しいです。

    ちなみに。。。。"桜Exhibition"と言うイベントタイトルなので
    桜テーマの作品のみと言う印象ですが、大賞の桜賞のみ桜テーマの作品から選ばれるだけで
    他の百華賞はじめ各協賛企業さまの賞に関してはその様な縛りはありません。
    桜作品以外でも過去の自信作や人気作、新作などでのエントリーも大歓迎です。
    3/21までエントリー受け付けてます。

    引き続き会期情報です。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ■桜Exhibition 2011

    ■ 会期 : 2011年4月8日(金)〜10日(日) ※9日、10日お花見交流会

    ■ 時間 : 13:00 〜 20:00

    ■ 会場 : gallery『さくら』
                目黒区中目黒2−5−28 ・ 2F

    去年の展示の様子です。

    応募者全員の作品をA3ポスターパネルにして展示するのでかなりの迫力とボリュームです。


    目黒川沿いの桜の名所に面したギャラリーなので2Fの窓からも桜が見れます。
    今年の咲きごろ、見ごろはいつくらいですかねぇ。。。
    上手く行けば展示作品と桜のコラボで非常に綺麗かと(^^

    展示としてもとても面白いと思います。イラスト好きな方も是非是非お花見がてら
    遊びに来て頂けると嬉しいです!


    また近くなりましたらお知らせします〜!


    ・・・・
    そのほかにも、ARTs*LABoポスカ展-aD#04-近日募集開始、
    LABo*SHoP! & アリス展の会期情報などなど、お知らせしたいことはありますが
    順を追って。。。情報を整理しながら更新したいと思います!


    まずはFES01の最終日を最後までお楽しみください(^^


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    本日第一便発送しました。・今後の企画の紹介など。

    • 2011.03.02 Wednesday
    • 21:14

    P-web*BooksFES01・開催4日目です。


    ちょっと、在庫チェックが手間取ったり、百華の企画『桜Exhibition2011』運営の色々と
    平行してやっていたので、発送手配が遅れ気味になりましたが
    本日無事に第一便を発送する事が出来ました!
    今週中には届く思いますので楽しみにお待ちくださいね(^^

    今回、初参加の浅野久美さんchita*coopeさん
    あとYUM.kasamaさんのアイテムが人気ですね。
    新規取り扱いアイテムの反応が良いと主催的にもテンションが上がります(^^

    3/6までと短い期間ですが、最後まで楽しんでくださいね!

    そして、P-web*BooksFES.01が終了した約二週間後に
    webポスカ展"P-web12"がスタートします。


    ■ ARTs*LABo P-web12 ・ 3/19〜4/17

    いまのところ約30作家さんが集まってます。
    人数はそんなに多くないのですが、常連作家さん・初参加作家さん共に
    クオリティの高い作品が集りそうで、個人的にも楽しみになっております。

    現在参加作家さん募集中!3/10まで受け付けています。
    毎回安定した反応があるwebイベントです。
    興味を持った作家さんは是非お気軽に参加してくださいね(^^


    ・・・

    5月開催決定!ギャラリーで開催する新企画"LABo*SHoP! & アリス展"


    P-web*Booksのリアル店舗のイメージで本やグッズ・A4プリントなどを並べた販売スペースと、
    会期毎に違うテーマやコンセプトで開催する展示企画とが一緒になった
    イベントになる予定です。

    会場はいつもの自由が丘のギャラリーOne'sさん
    会期は4/29〜5/5、ゴールデンウィークを丸々使っての開催となります!


    初回はP-webでも人気の"アリス"をテーマに、40作家さん以上が参加予定、
    50〜60作品の原画やプリントが展示される大グループ展になりそうです。
    情報がまとまり次第続報をお知らせします〜!

    ・・・
    そして、、、、同じく5月開催のARTs*LABoポスカ展-aD#04-のフライヤーデザインが完成!

    今回のフライヤーはフーコさんにお願いしました。雰囲気のあるとても素敵なイラストです(^^


    aDポスカ展はARTs*LABoのポスカ展の中でも一番賑やかなイベントです。

    取り合えず前回の様子です。







    ご覧の様に非常に広いスペースで展示しましたのでかなり目立ちました。
    開始から最後まで人が途切れず、2日間で1500枚以上販売しました。

    アートイベント"artDive#04"の中で開催します。
    会場は京都のみやこメッセ ・ 会期は5/14・15二日間です。

    もう直ぐ参加作家さん募集開始しますので、その時に改めて紹介したいと思います。


    ・・・
    それからそれから。。。。。凄い多いですね(^^;

    運営で参加しております百華の企画、"桜Exhibition2011"ももう直ぐエントリー開始です。


    データ入稿だけで参加出来る公募展。応募作品全部をA3ポスターパネルにして
    土浦・中目黒・NYの三箇所で展示。協賛や賞も非常に多いです。

    百華運営ブログ百華 twitterにて情報更新中です
    参加に興味がある方は是非チェックしてくださね(^^


    そんな感じで、、、、色々と準備中です。
    また情報が進み次第、色々と報告したいと思います!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
     

    P-web*BooksFES.01・スタートしました!!

    • 2011.02.26 Saturday
    • 19:12
     
    A4プリントと本・グッズがメインのweb企画
    『P-web*BooksFES.01』 ・ スタートしました!!


    いや〜〜〜予想以上に準備に手間取りました!!

    現在、一通りのページチェックは終わり、本日届いた荷物を開けながら、
    発送できる体制作りをしております。


    前回お試し版だったFES00の時より見やすく。。。を心がけてA4 ART PRINTのページ
    なども微調整、作家さんの協力で新作や新刊・新グッズなども
    数多く更新できました。見るのにも時間がかかると思いますので
    3月6日まで、お時間がある時にゆっくりと楽しんで頂けると嬉しいです。


    もともとグループ展後やコミティアなどの創作系イベントの後に設定すると、
    作家さんもアイテムを揃えやすく、新作も多いのでは?と考え企画したFES01。
    また、P-web開催時の作業だと、どうしてもポスカ展示ページを優先する為に
    BooksやA4の更新が間に合わなくなり、調整やチェックが後回しになってしまうのも
    非常に気になっておりました。

    今回、A4とBooksに集中して作業が出来たので
    前回まで見難かったA4ページを見直すことが出来ました。
    P-web*Booksの方も、今のままだと中々お目当てのアイテムを
    見つけるのが大変だと思うので、今後一覧の様なページなども作れたらと思っています。


    また、折角A4プリントの企画ですので"部屋に絵を飾る"と言う提案も
    どんどんして行けたらなぁ〜と思います。
    実際に飾ってる様子を写真投稿してもらうとか。。。。。
    なんかそんな企画も将来的にやってみたいですね(^^


    P-webと違って開催期間が短いBooks*FESですが
    最後まで楽しんで頂けると嬉しいです!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    JUGEMテーマ:創作活動

    『P-web*BooksFES.01』 現在準備中です。

    • 2011.02.23 Wednesday
    • 11:35

    2.26スタート!『P-web*BooksFES.01』 現在準備中です。


    今週の土曜日2.26からスタートしますP-web*BooksFES.01、
    現在作家さんからプロフィールや新作のデータが届いていて大忙しで更新中です。



    タイミング的にはグループ展のあとと、コミティア後なので
    新作や新グッズなども思った以上に準備出来そうです。
    更新が一段落したらtwitterなどで小まめにお知らせできたらと思っております。


    それではスタートまでもうしばらくお待ちください(^^

    ・・・・・・・・・・・・


    あ、、、、お気付きの方もいらっしゃるとおもいますが、ブログを引っ越しました。
    桜ExやP-web*Booksで使っているところと同じにしました。
    今までのところだと画像の扱いがイマイチだったので思い切って変更してみました。

    旧ポスカ展*通信


    今までよりシンプルで見やすい感じにしたいと思います。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    JUGEMテーマ:創作活動

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ARTs*LABo『 花と... 』展 いよいよ明後日7/25スタート!・参加作家さんリンクリスト
      亀井一江 (08/15)
    • 明後日(9/14)スタート!『 ARTs*LABo 浴衣会・2012 』・ 参加作家さんリスト
      りんご (09/12)
    • LABo*SHoP!&アリス展 ・ 会場の様子・明日(5/5)は交流会です!
      夏灯夜 (05/05)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      ARTs*LABo・Ryu (01/17)
    • ARTs*LABoポスカ展-aD#05-・10/22-23開催!!
      キキ (10/23)
    • aD#04ポスカ展、無事終了!・2日目レポート
      pasuteo (05/23)

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM